新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
みなさんの温かい言葉に心打たれているケダでございます。
ブログやっててよがっだ~~~~!!
虫友最高!!

さて先日割り出したスマトラヒラタ(アチェ産)の結果です。

16ニョロ+6エッグ

ん~~ヒラタにしては、少なめですが十分ですね~
♂89mm×♀5?mm(忘れました・・・)
90UP期待の血統だけに累代成功は、うれしい限りです。
厳選して数頭確保予定。
菌糸代がかさみますから(爆
折角ブリ成功したのでオスの記念撮影をしました~
ふと気づいたのですが最近の撮影方法は、虫の良さが以前に比べて
格段表現できてると思いました。
同じ一眼レフNikon D40なのですが・・・
昔は・・・
DSC_0277.jpg
こんな感じ・・・・
そして今は、
DSC_0641.jpg
【クリックで拡大】
こんな感じ~
同じカメラで同じ人間が撮影しているとは、思えない違いですね~
歯の欠けは、コンテナボックスで管理していたので磨耗してしまいました・・・
BE-KUWAで2回連続で撮影に関して
特集を組まれたいましたが・・・そこまで技術が追いつきません・・・
しかし、白い紙を使ってライトを上から別に照らすだけで
ここまで良く写ります。

是非皆さんもチャレンジしてみてください~

前回割り出したPaPaレギ(B血統)は、最終8ニョロゲット1エッグ無精卵でした・・・
近々A血統も割り出し予定です。

ネタが何気にたまりかけているケダでした(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん おっは^^
画像綺麗ですねェ~
ケダさん一眼レフ使っていたのですか?
やっぱり一般のデジカメより綺麗に撮れますね
σ^^;も購入しようかな?
【2009/01/30 07:07】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
    ケダさんこんにちわ                  確かに別人のようですね~うちも職業柄(花屋)、写真は撮ってるのですが自分は無理なんで嫁(気ままな競走馬のカメラマン)にお願いしちゃってます、さすがに虫は頼めませんが・・・・。花の写真のときはレフ版を使うときれいみたいですよ~ アルミホイルで、そこそこのものはできると思います。   そうkomachiサンのとこに書き込んだコカブはケダさんのとこから来たヨルゲンでした~(笑)しっかり全頭育ってます~モセリもです!   
【2009/01/30 10:18】 URL | rio #T61DVtR6[ 編集]
背景を白にすることで大分かわりますよね♪
レギも順調^^
お互いがんばりましょいw
【2009/01/30 10:55】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
写真、良いですね
旧携帯で撮っている私はそれ以前の話ですが(爆)
狭い虫小屋ででかいカメラは邪魔で^_^;
【2009/01/30 11:10】 URL | milag #-[ 編集]
ケダさん、こんにちは。

早速、先におじゃまさせていただきました。
スマトラ(アチェ)ですか!σ(^_^;)も飼育してます。
太いですね^^ 特に横に。
この親だったら、十分に90UPいけそうですね(^-^)

あと、写真はD40を使用されてるのですね。
σ(^_^;)も写真が趣味で、古いデジイチを使用してます。
ブログなどのスナップには、GRデジタル2を使用してます。
BE-KUWAの記事は、筆者の隊長父さんのホームページにも詳しくのってましたので、そちらでも研究してます。

これからもクワの事や写真の事など、情報交換してください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

【2009/01/30 12:53】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
写真、取り方うまいですね。
白い紙、ライトですね、メモメモ^^
私は下手で、違う・・・と思いつつもすぐ、妥協してしまいます(爆
ボケてなきゃ、いいか(笑
今度、やってみます
【2009/01/30 20:55】 URL | みみたろう #-[ 編集]
ケダさん、確かに写真の腕前上がりましたね!!
私はいまだに写真はだめです(笑)
【2009/01/31 07:08】 URL | ハッセ #-[ 編集]
おはようございます。
なるほど!
BEKUWA、記事飛ばして読んでました!(笑)
デジカメ、欲すぃ~!(爆)
【2009/02/01 09:53】 URL | のぶさん #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
まんじさんが一眼レフ持ってないほうが
不思議ですよ~
でも、デジカメであれだけ撮れるんで必要ないかも(爆
【2009/02/02 00:33】 URL | ケダ #-[ 編集]
rioさんこんばんわ~
花屋さんですか~素敵な職業ですね~
うちのメガソマも元気ですか~
よかったよかった~
無事羽化祈ってます。
【2009/02/02 00:36】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
お互い頑張りましょうね~
レギもタラもしっかりブリですね~
【2009/02/02 00:38】 URL | ケダ #-[ 編集]
milagさんこんばんわ~
虫部屋あるだけいいですよ~
そっちの方がうらやましい・・・
今度携帯とデジカメと一眼と撮りくらべ
みます~
【2009/02/02 00:41】 URL | ケダ #-[ 編集]
B.Diamondさんこんばんわ~
訪問先越されちゃいました~
挙句に風邪まで引いてしまってすいません~
写真が趣味なんですね~
自分は、そこまでレベルがありません・・・
今後ともよろしくです~
【2009/02/02 00:58】 URL | ケダ #-[ 編集]
みみたろうさんこんばんわ~
ライトは、効果的面ですよ~
是非ためしてください~
【2009/02/02 01:00】 URL | ケダ #-[ 編集]
ハッセさんこんばんわ~
簡単ですよ~ライト増設するだけなんで~
ニョロばっかなんであんまり撮れないですが(爆
【2009/02/02 01:02】 URL | ケダ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
今度携帯でどこまで撮れるか
試してみます~
案外代わらなかったらショックです(爆
【2009/02/02 01:04】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

