新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
ますます深夜の徘徊がやめれないケダでございます(爆

先日みつひろうさんにうちのクルビ♀蛹化しはじめてますよ~
って聞いたのでうちの♀をチェック・・・

やべ~~菌糸劣化してます・・・

♀見えません・・・

掘るしかないよね・・・

がばっ!!

あ!!

前蛹・・・

しかも蛹室完全破壊・・・

人工蛹室に緊急入院・・・

あ~~やっちまった~~~

人工蛹室で無事蛹化してくれるといいですが・・・

大事なクルビssp.が~~~

ど素人まる出しのケダでしたorz

例のババの出品者
某板の某スレで炎上中でした(爆
さとるの父さんからの情報により確認
かなり怪しい人のようですね~へたこいたな~
それの影響もあるみたいで突然私信が・・・
突然♀が羽化してくる予定なので送りましょうか?
ん~~一応お願いします・・・
某スレで叩かれているほど悪い人ではなさそうです(この言葉を待っているのか?)
メールも数度やり取りして丁寧な対応・・・
何がなんだか分かりません・・・。最初から言ってくれればいいのに・・・
やべ~ってなってから補償してもらってもババ自体に疑いが・・・
じゃっかんフレーズぱくったり、転売していたりって噂ですが
自分で高額生体購入してる方なんで・・・信用したいですけど・・・
確実にそれをブリしてビッタで出品してもその方から買ったのが分かれば
信用されないんでしょうね~(自分でビッタに出品なんてしたことないですが)
まぁ~救援物資のメスと比較してみれば分かることですね~
色艶がちがいますから~
って素人の自分には、わかりませんorz
どなたか鑑定してください~(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





少しでも誠意をだしてくれるなら期待したいですね。同じ趣味を持っている方なので悪い人でないことを期待したいですが・・・。
クルビSSP心配ですね~、無事羽化を祈願!
【2009/01/27 06:51】 URL | エビネ #yl2HcnkM[ 編集]
おはようございます。
久々に・・・
やっちまったな~!(笑)
すみません、つい言いたくて・・・
リカバリー頑張ってください!

私も最近出品者の購入履歴等を見たりしてます。
怪しい人居ますよね~
特に未使用とかが怪しくて・・・(笑)
【2009/01/27 07:00】 URL | のぶさん #-[ 編集]
蛹室完全破壊ですか~
でも、これでネタが1つ増えたので(笑)
オクは評価や購入履歴を見て判断しますが
果たしてそれも信用できるのか?
結局は運頼みの部分が多いですからね
【2009/01/27 08:16】 URL | milag #-[ 編集]
おはようございます、ケダさん!

この前の奴態度が急変したみたいですね、確かに保証のしてもらう物も疑いがかかってしまうのはしょうがないですね、そいつのおこないが悪い。

○○さんに♀譲ってもらう事は出来そうですか?

SSP前蛹でしたか、中が見えないと厳しいですよね(>_<。)
【2009/01/27 08:17】 URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
また急展開ですね@ババ
♀は難しいですよね。。私は♂は若干解る様になってきましたが♀はかなりの上級者に見てもらう必要がありますね。。みつひろうさんかあw
【2009/01/27 13:35】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
無事に蛹化してくれますよォ♪ウチはそんなの日常茶飯事ですよ(爆)
♀は疑いが残り、頂いてもなんだかわだかまりが残りますよね^^;
【2009/01/27 21:10】 URL | komachi #-[ 編集]
某掲示板、見てきました。
世の中、見てる人多いのだから^^
♀は鑑定出来る人に見てもらうしかないですよね(笑
【2009/01/27 21:23】 URL | みみたろう #-[ 編集]
蛹室完全破壊ですか?
私もたまにやりますね。なんとなく羽化してる気分になるんですよね。

ババ不安ですよね。頂いて誰かに鑑定してもらってババだといいですね。
【2009/01/27 21:42】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM[ 編集]
こんばんは。
ババ、不安ですね。
ただババの判別が出来るという方はいないのでは?と思ってしまうほど似ています。
光沢のあるモセリもいますからね。
みつひろうさんと回天さんが去年かなり調べられていましたので、聞いてみると良いと思います。
【2009/01/27 23:08】 URL | ジョニー #-[ 編集]
こんばんは、今日は早目に参上しました~
ババ♀ですが、「羽化して自力ハッチしてきたら送ってください~!」なんて聞いてみてはどうでしょう?
「何故?羽化後すぐに送りますよ~!」なんて返事が返ってくるようであれば
あまり期待できないような気がします。
あまりこのネタで引っ張ると申し訳ないので、私が口をはさむのはこのへんまでにしときます。
また怪情報みつけたらかきこみますが(爆)
【2009/01/27 23:22】 URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
エビネさんこんばんわ~
信じたいですが不安でいっぱいですね~
それよりもクルビの方が心配です・・・
無事に蛹になってくれるといいですが・・・
【2009/01/28 00:03】 URL | ケダ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
すべてが怪しく見えてきますね~
知り合いをあたるのが確実ですね~
クルビは、やっちまったな~です(爆
【2009/01/28 00:05】 URL | ケダ #-[ 編集]
milagさんこんばんわ~
確かに個人売買ですから
運次第ですよね~
購入履歴も怪しいですね~
【2009/01/28 00:06】 URL | ケダ #-[ 編集]
みつひろうさんこんばんわ~
おかげさまで○○さんから譲って
もらえることになりました~
ニョロバック条件で・・・プレッシャー
さらにもう一人申し出てもらいました~
虫友さんに感謝感謝です
【2009/01/28 00:09】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
さすがに亜種レベルで判断難しいですね
DNAですかね~(爆
1点でも違いがあればいいのですが・・・ないっすね~
【2009/01/28 00:11】 URL | ケダ #-[ 編集]
さすがkomachiさん!
師匠と呼ばせてください(爆
まったく信用できません・・・
虫がかわいそうですね~
【2009/01/28 00:13】 URL | ケダ #-[ 編集]
みみたろうさんこんばんわ~
早いですね~もっと早く調べておけば・・・
あまりにも炎上しすぎですよ~
信頼度0%です(爆
【2009/01/28 00:16】 URL | ケダ #-[ 編集]
○○さんから条件付きですか、失敗しても怒られないですから大丈夫ですよ(^O^)

幼虫の方なら何とか自分がフォローしますよ!

それとモセリとババは見分けが付いたとしても混ざり物を見た時がないので断定は出来ませんね(>_<。)

タランとレギで混ざり物の実験をしましたが、レギ♂をタラ♀にかけると♂よりに逆もしかりです、更にそのレギタラ♀にレギ♂をかけると完璧にレギ化します、逆も同じです!

混ざり物はDNA鑑定でもしないと見分ける事は不可能ですね、まして♀となると(´ヘ`;)
【2009/01/28 01:23】 URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
hiropapaさんこんばんわ~
外から見えなかったのが
失敗でした~
ババメスは、信用できないですねl
【2009/01/28 05:13】 URL | ケダ #-[ 編集]
クルビSSP、無事蛹化してくれるといいですね。
人工蛹室でも問題ないでしょう。

例の掲示板、見てきました。
なんだか訳わかんなくなってましたね。(笑)

出品者産の今度のリアクションも理解に苦しみますね。
【2009/01/28 13:02】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ジョニーさんこんばんわ~
判別は難しいようですね。
難しい種類は、ビッタでは手を出さない方が
いいですね~
【2009/01/29 00:51】 URL | ケダ #-[ 編集]
さとるの父さんこんばんわ~
いや~情報ありがたいですよ~
やはり不安がいっぱいなんで
先方の選択肢のもう一つの方に
変更してもらいました。
後日更新します~
【2009/01/29 00:54】 URL | ケダ #-[ 編集]
みつひろうさんこんばんわ~
ニョロフォローお願いします(爆
なんとか採りますよ~
タラレギは、レギ化するんですか~
っと言うことは、レギも怪しいのがいる
可能性が高いっということですね~
いい勉強になりましたか~
【2009/01/29 00:57】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
ようするに怪しい輩ってことですね~
これからは、十分に気をつけるようにします。
ssp.は、びびって毎日眺めてます(爆
【2009/01/29 01:00】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん、まいどん^^

おっv-364ここにも新たに堀師誕生の予感が。。。(笑)
無事羽化祈願v-421

ビッタはね~
自分で判別難しい種は相手信じるしか無いもんね~
難しいですね~v-388
【2009/01/29 14:29】 URL | 白三 #-[ 編集]
ケダさん、こんばんは

グルビSSPやっちまったね~
やっぱ、気になりますもんね^^

確かなモノを手にするには、少々高額でもショップさんの方がよさそうですね。まだ、怪しい人ということですが、信じてみましょう。同じ虫をやってる人です^^;そんな人がいるなんて信じたくもないですが。。。

【2009/01/29 19:20】 URL | 黒蟲 #-[ 編集]
白三さんこんばんわ~
掘り氏ですわ(爆
蛹化すると菌糸ボトルが激劣化
多いですから・・・(爆
【2009/01/29 23:35】 URL | ケダ #-[ 編集]
黒蟲さんこんばんわ~
蛹化してるって聞いたら
掘っちゃいますよね~

同じ虫好きだから・・・って
信じたいですけどね~
悪意を許しているビッタを恨みますね~
【2009/01/29 23:38】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

