新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
ババ事件の傷もいえようとしている今日この頃ですが
ババメスの救援もめどが立ちました~協力いただいた方ありがとうございます(涙
今すぐではないので着弾次第更新したいと思います~
奴をアラートで監視中・・・(爆
さて、そんなかわいそうなケダにみつひろうさんからプレゼントが
ありました~komachiさんのブログでかなり前に更新されてましたが(爆
ようやく写真が取れるレベルにダニが減りましたので・・・

【ティティウスシロカブト】
 累代CBF1 産地  ノースキャロライナ 産 
 ♂ 体長 未測定 ♀ 体長 未測定 ・2008/10~11羽化
DSC_0696.jpg
【画面クリックで拡大っす!】
かっこいいですよね~いい感じで色も出ました~
マットに潜ってるときは、ヘラの羽みたいでしたが乾燥させるとこのとおり~

同じタイミングでkomachiさんからもおすそ分けが

【ベトナムアンタエウス】×ニョロ3頭
累代WF1 産地  南ベトナム・ダラット産 
 ♂ 体長 未測定 ♀ 体長 47mm ・2008/7月上旬孵化
【トカラノコギリクワガタ】×ニョロ4頭
累代CBF1 産地  鹿児島県 諏訪之瀬産 
 ♂ 体長 62mm ♀ 体長 25mm ・2008/12月上旬採卵
ケダの飼育種を知っているはずなのに強制的増種です(爆

持つべきものは、虫友さんですね~
早く自分も助けになれるといいな~って感じてす。

さらに本日ハッセさんから国産オオを譲っていただきました~
E棚に・・・(爆

困ったときのE棚です(爆
国産オオクワは、ホームセンターのペットショップでも人気が高いので
ブリしてニョロ放出も可能だったんで(自分の累代分は残しますよ~)

E棚利用の際のルールですが
1.虫友さん同志の虫受け渡しに使ってもらってかまいません(リンク済みの方)店長も分かってくれてます。
2.ブリさせ過ぎて持て余して更に誰も貰ってくれない虫たちの引き取り(ただしケダが勤めている
ショップで販売してしまう可能性がありますのでそれでもいい方)

な~んてルールを設けてみました(核爆

そろそろアチェを割り出そうかと思っていますので
アチェ欲しい~って方お気軽にどうぞ~っていないって(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





1番乗り~!
って何時に更新されたところを何時に巡回してるんだか・・・(爆)

2ちゃんねるの某板某スレでも最近話題ですね>あの人
わかっている人はあの人から買わなければいいだけですが
知らずに買った人がブリードして更に譲渡されると・・・
と思うと、あの人から購入した人もみなブラックリストに
載せないといけないのが、申し訳ないというか、なんというか・・・
せめてものつぐないは、幼虫は「本物」であって欲しいということだけですが・・・
あまり期待できないかなあ・・・。

気持ちいれかえて・・・
救援♀のメドがたってよかったですね!
私には何もできませんでしたが、ぜひ搾り取って下さい(爆)
【2009/01/25 03:11】 URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
ケダさんこんちは。
もつべきものは虫友さんですよね^^
でも、ちょっと増えすぎな気が・・・(^^;
私は今日も仕事です・・
【2009/01/25 10:20】 URL | たるや@休憩時間 #-[ 編集]
プレでケダさんにお送りしたブツがまだいっぱいいるので
2番目的でお送りしたいぐらいです(爆)。

でもゾウカブは人気はどぉなんですかね~。
【2009/01/25 15:07】 URL | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
ケダさんこんにちわ^^
ルール了解しました!!それさえ守ればいくらでもE棚に入れていいってことなんですね♪(爆)
写真綺麗に撮れてますね♪
【2009/01/25 17:12】 URL | komachi #-[ 編集]
増種祭りでしたね(笑)
E棚!アコタニありましたね、笑いました(笑)
【2009/01/25 17:17】 URL | ジョニー #-[ 編集]
ティティは飼育も楽で良いですよね
常温でOKですから
だた爆産だけは気をつけてくださいよ(笑)
【2009/01/25 19:50】 URL | milag #-[ 編集]
増種ですね^^
シロカブト、画像拡大しましたが、顔だけ見ると、前髪?
可愛らしいですよね^^
全体像はかっこいいですね、色も^^
【2009/01/26 00:17】 URL | みみたろう #-[ 編集]
E棚って、魔法の棚みたいですね。(笑)

今度店長さんに頼んで、こっそりと入れて置いてもらいます。

シロカブ、アンテ、トカラ、オオクワ
一気にすごい増種ですね。
新型Kウイルスといったところでしょうか?(笑)
【2009/01/26 17:27】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
E棚ですね。
おいらは、入れるものが今のところ無いなぁ^^;

こっそり貰いに行こうかな(核爆

やはり、ペットショップでは国オオは人気なんですね!
やっぱ、カッコいいもんなぁ。
【2009/01/26 18:45】 URL | わか #-[ 編集]
さとるの父さんこんばんわ~
ケダは、基本深夜族です(爆
某スレで炎上してますね~
せめて本物であってもらいたい・・・
救援物資中心にブリは行っていこうと
思ってます~
【2009/01/27 01:37】 URL | ケダ #-[ 編集]
たるやさんこんばんわ~
増種は、基本ですね~
特にドルクスグッズKMS組みは・・・
Kウイルスってのに感染しているので(爆
【2009/01/27 01:39】 URL | ケダ #-[ 編集]
ひよえさんこんばんわ~
いつでもウェルカムです(爆
自分の利益のための転売はしませんので
ご安心を・・・
あくまで取れすぎたのにどうすることも出来ない
って時に・・・
ゾウカブトは、どうなんですかね~
羽化まで長い割には、価格は安いような・・・
【2009/01/27 01:46】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
どーぞどーぞブラハスを・・・(爆
フォルフォルを・・・(核爆
お店に預かってもらうのっていいづらいので
E棚にってのがいいかな~って
【2009/01/27 01:49】 URL | ケダ #-[ 編集]
ジョニーさんこんばんわ~
確かにあの日は・・・(爆
何事も経験が必要ですからね~
スキルアップのためでもあります
アコいましたか・・・(爆
【2009/01/27 01:51】 URL | ケダ #-[ 編集]
milagさんこんばんわ~
爆産ですか・・・確か二桁いくらしいですね・・・
初シロカブブリなんで爆産上等で頑張ります~
【2009/01/27 01:53】 URL | ケダ #-[ 編集]
みみたろうさんこんばんわ~
あんまりアップで見るとダニが・・・
小さくてもしっかり毛がはえてますね~
【2009/01/27 01:55】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
最近カワラ種じゃないと楽に感じてきました・・・
Kウイルスは、今年に入ってかなり進行してます
先生!早くワクチンを・・・(爆
【2009/01/27 01:57】 URL | ケダ #-[ 編集]
わかさんこんばんわ~
無理やり入れるもの考えないで下さい・・・(爆
大した虫は、入ってませんので・・・
今度お店に寄ったら見てくださいな~
うわさのE棚ってどこですか~って(爆
店長も分かってますんで~
たぶんブログのつながりってわかってくれますよ~
【2009/01/27 02:00】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

