新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
下手こいた~ネタは、後にして
月曜日に久しぶりに日中釣りに真鶴半島の福浦港に
釣りに出かけました~
会社の部下を誘ってです~懐かしのアポリーさんも参加してくれました。
天候は良く、気温も高目でしたが風が半端なく強く
強風より強かったです・・・完全に釣りを出来る状態じゃなかった・・・
日中は、いまひとつの釣果でしたが、夕まずめに差し掛かると
釣果もUPしました~
ケダの釣果は、
       
       メジナ(20cm前後)4匹
      ウミタナゴ6~8匹(ちょっとわすれました)

そしてケダの最高記録は・・・・
200901191545000.jpg
【クリックで拡大】
こうやって比べると大きさが分かりますね~(ちなみにアポリーさんの考案です)

さてさて凹みネタですが・・・

ぜんさんに頂いたーパプが羽化かしてますがメスが・・・・
♂ばっかです・・・挙句に菌糸に入れたパプは、まだニョロ中

へたこいたネタは、まんじさんから頂いたレッドアイパラワン
♂が少し暴れ始めてるのでボトル交換(少しダイエット48gうぅぅ)
したとたん・・・スイッチ入れちゃいました・・・・
見事蛹室形成・・・あ・・・・あぁ・・・
100mmUPが・・・90mmUPですかね・・・
無事羽化を祈りたいです。

ここに来て一気にネタ不足に陥りそうです・・・。

先日みつひろうさんに頂いた物のダニが取れ次第写真撮影
しようと思ってます~それと一緒にkomachiさんからの物資も(爆
あるんでネタ温存?

そういえばわかさん幹事のワンタンオフとうとうケダも参戦!
初心者のわたし・・・itarumeguさんにくっついてよ~(爆

【レポートbyケダ黒猫




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん、こんばんは^^

itarumeguさんに付いていって共犯にならないように気をつけて(爆)
あの人飲みますからね~w
【2009/01/22 01:57】 URL | ハッセ #-[ 編集]
おはようございます。
釣り良いですよね~
行きたいなあ~
夜釣りで電気浮きをボーっと見てるのが
始まりでした!
今は筏が多いです。
でも年1回程度・・・
息子が大きくなったら
連れて行こうと思っています!
釣り、最高!!(笑)
【2009/01/22 06:47】 URL | のぶさん #-[ 編集]
おはようございます、ケダさん!

メジナ4匹も釣ちゃたんですか~

来月ワカサギ釣りの予定でしたが、仕事の都合で(TOT)

ワンタンオフ、ケダさんが参加したら最年少に(爆

ワンタンオフは自分とエビネさんが最年少を守っていたのに(30後半ですが^^;)
【2009/01/22 08:20】 URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
ワンタンオフに参戦するんですね
行きたいけど流石に私は無理です^_^;
わかさんのハーフパンツの写真をお願いします(笑)
【2009/01/22 10:45】 URL | milag #-[ 編集]
おいらも釣りにいきたい~
強風の中、立派な釣果ですね!
先日も、ワンタン屋にてmwtdoさんと釣り行きたいね~なんて話をしてました^^;

ちなみに、今回のワンタンオフでは、最年少は21才が登場です^^;
そして、おいらはハーフパンツでの登場もありません!
おNEWのスーツに身を包んでいると思います(爆

合コンじゃないけど、席替えタイムでも作ろうかな^^;
【2009/01/22 16:35】 URL | わか #-[ 編集]
ケダさん
東京はおっかね~街なので引率します(爆
近くなったら私信しますね!
【2009/01/22 18:55】 URL | itarumegu #-[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
イイサイズのメジナですねェ(笑)
そのペットボトル2Lですよね?(爆)
レッドアイ90UPでも充分じゃないですかぁ^^お披露目楽しみです♪
ワンタンオフいいなァ(TT)
【2009/01/23 20:29】 URL | komachi #-[ 編集]
ハッセさんこんばんわ~
itarumeguさんは、酒パワーって
感じですからね~
溺れさせられないように気をつけます!
【2009/01/24 01:04】 URL | ケダ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
息子さんと釣りって男の夢ですね~
うちは、娘ですが確実に釣りと虫は、教えます(爆
極寒の夜釣りもいいですよ~
【2009/01/24 01:07】 URL | ケダ #-[ 編集]
みつひろうさんこんばんわ~
ワカサギ釣りですか~仕事とは、残念。
おれは、もっぱら海ですね~
ワンタンオフは、最年少ですか~
30前半のおっさんですが(爆
【2009/01/24 01:09】 URL | ケダ #-[ 編集]
milagさんこんばんわ~
ハーフパンツじゃないらしいです(爆
初東京オフ参戦なのでオドオドです。
【2009/01/24 01:13】 URL | ケダ #-[ 編集]
わかさんこんばんわ~
21歳がいましたか~
でも、飼育歴は、俺が最年少かも・・・(爆
虫やってる人って釣り好きだったりしますよね~
子供が大人になっただけなのかも(爆
【2009/01/24 01:16】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
東京って住んでた時は、怖くないですが
離れてしまうと怖いですね・・・
大金は、靴下に隠したほうがいいですか?(爆
【2009/01/24 01:19】 URL | ケダ #-[ 編集]
メジナ小さいですよ~(爆
パラワンは、つなぎのつもりだったので
1400ccです(爆
無事羽化してもらわなくては・・・
【2009/01/24 01:24】 URL | ケダ #-[ 編集]
3年前、新島に転勤となり、初めて海釣りをしましたが、面白いですよね~。
車で2分ぐらいの桟橋で朝ご飯を釣りに30分くらいやるんですが、今思うと
最高の環境でした。冬のメジナは最高ですよね。
ワンタンオフではよろしくお願いしますね♪
【2009/01/24 05:28】 URL | エビネ #yl2HcnkM[ 編集]
釣りやるんですね^^
私も、暖かくなったら行きたい、
寒さに弱い、ヘタレです^^;
冬は、スキー!(まだ行く予定が立たないけど^^;)
クワカブは、年中無休!!
【2009/01/24 11:01】 URL | よしこす #-[ 編集]
こんちわ^^お久です

レッドアイとかのカラーアイって、大型化しないって聞いたことあるけど・・・
100mmUPだったらいいのにねぇ~
予想以上の伸びがあるかもしれませんよ!
期待の星ですね!
【2009/01/24 11:47】 URL | 黒蟲 #-[ 編集]
ケダさん こんにちは~
メジナ釣るならウチの方まで
来てくださいよ~って九州ですが(爆!
グレマスターズの会場になるくらいの
メッカですよ~

魚ネタばかりに食いついてゴメンナサイ(笑
リンクいただきました♪
【2009/01/24 14:37】 URL | たるや #-[ 編集]
アナタ、タナニアズカリモノイレトイタヨー。。
カヨウ、ミンナデ ホルモンイクネ。。
【2009/01/24 16:42】 URL | どこかの店長X #VpfLUAC.[ 編集]
エビネさんこんばんわ~
朝食を釣りにってのがいいですね~
そんなスローライフおくってみたいですね~
このメジナは、部下がもって帰って
刺身にしたそうです。
【2009/01/25 00:38】 URL | ケダ #-[ 編集]
よしこすさんこんばんわ~
釣り好きなんですよ~
子供が出来てからは、嫁の顔色伺いつつですが(爆
スキーですか・・・今までやったことがないです・・・
だって寒そうだから(爆
【2009/01/25 00:40】 URL | ケダ #-[ 編集]
黒蟲さんこんばんわ~
さっそくコメありがとうございます(爆
ヒラタって横に太いとサイズ行かないですし
サイズにいくと迫力が欠けるし・・・
迫力なくても100UPしてほしいモンですね~
【2009/01/25 00:43】 URL | ケダ #-[ 編集]
たるやさんこんばんわ~
魚ネタ喰いつきOKですよ~
仕事が仕事だけに喰いついちゃいますよね~
九州だとクロって呼ばれてるんでしたっけ?
九州は、魚の宝庫ですよね~
うらやましいっす!
【2009/01/25 00:45】 URL | ケダ #-[ 編集]
どこかの店長Xさんこんばんわ~
初コメですね(爆
でも、そのキャラ?
ある意味有かも(爆
レバ刺し抱かれたいです(核爆
よろしくおねがいします~
【2009/01/25 00:47】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

