新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
この世知辛い世の中いかがお過ごしですか・・・
超凹みネタを更新しようと思います。

【ビッタには、ご注意を】

年始早々偏ったババ君のために
新成虫のババ♀2頭をぽちっとしたケダですが
昨日到着しました。

開けてみると・・・なんか超冷えてない???
どこを探してもカイロは入ってません・・・
極寒の1月にカイロなしで発送???梱包代300円取ってるのに?
嫌な予感が・・・
メスが1頭ずつタイニーくらいの容器に入ってました
土が半分、発酵マット???
普通生体を送るときはケースにティッシュなどで固定しません?
ますます嫌な予感・・・


2頭ともピクリとも動きません・・・

やられた・・・

1頭は1時間後に動き始めましたがもう1頭は完全に☆に
かろうじて生きていた方にはゼリーが入っていましたが
☆の方には、ゼリーすら入っていない・・・
更に2頭とも前足のフセツが1本飛んでました・・・
新成虫でフセツ飛ぶか普通~
更に持った感じが軽い・・・まさかね~
はい!そのとおり~
生きてたメスは、2g
☆のメスは、1g

はぁ?

うちで羽化した同サイズのローゼンメスの体重は、4g
10月羽化で後食していてたとえずさんな管理をしていても
そこまで体重落ちないよ~

ケダの検証結果・・・

完全に使い古し、明らかに輸送途中に☆にさせる計画
菌床産卵をさせているので歯の磨耗は、なし
死着保障しないとうたっている確信犯。

出品者にメールをすると
『せっかく2頭購入いただいたのにこんなことになって申し訳ございません。
代品がいればよいのですが、お送りしたのが現在の新成虫の未産卵の
最後の2頭だったため適当なものがございません。

死着補償がない為、お力になれずに申し訳ございません。
次回、お取引が可能な際に、おまけ等で検討させていただきたいと存じます。
今後とも宜しくお願い致します。

しかし、一頭がゼリーを食べ始めたのは何よりです。
もう1頭は残念で仕方ありません。』

だって~~嘘くせ~~
個人だろ~が!死着補償がないためってなんじゃそりゃ?

って感じです・・・
まぁ大した金額ではないのでもめても仕方ないので今回は、泣き寝入りです。
更に確信犯を裏付ける情報をGet!!

同時期に同じ新成虫メス単を落札した人の評価に
ヤマトにやられました~ってコメントが・・・

あの~~~あなた、やられてますよ~

って感じです・・・みなさんも気をつけてくださいね~
使い古しを復活させてセット組んでみよ~~~っと。

そんなケダに愛の手を・・・・(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん、おはようございます。
残念ですね・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

何ですかね、それは・・・(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!
って感じで・・・
楽しみにしている人に対し、良く出来ますね、
逆に神経、疑っちゃいます。

そんな奴は、オオヒラタにでもはさまれろ!
家にコバエ涌け!

コバエ爆弾●~~~~~~~i_( ̄ー ̄*)点火OK

泣き寝入りしか方法が無いのかも知れませんが・・・
金額が安く、たとえ1円であっても許せないですね・・・


【2009/01/14 09:37】 URL | みみたろう #-[ 編集]
こんにちは
マジですか?
ケダさんの検証は正しいと思います
その♀を復活させてニョロが取れれば使い古しと言うのがはっきりしますよね
それでも泣き寝入りしかないかな?
私もビッタは利用しますがこう言う経験は今まで無いので
運が良いだけなんでしょうね
【2009/01/14 10:36】 URL | milag #-[ 編集]
さすがにこれはきついね。
産地偽称や、亜種偽称はたまにあるかと思っていたのです、こんな事もあるんですね。

この方の評価はどうだったんですか?
私は評価を見てから入札するようにしているんですが、実際評価もあてにならないですからね。
見抜くのは難しいですね。
【2009/01/14 15:50】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん ちぃ~す^^

泣き寝入りは、ダメですよ!
復活後 産卵したら 使い古し決定です
まずは、ブログで公開してわどう?

許せませんv-359ガオ~ォ
【2009/01/14 18:03】 URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ケダさん
こりゃ凹むわ・・・・
許せない奴ですね!
軽いのはやはり抜かれているのでしょうね。
確信犯なので、発送先等はデタラメでしょう。
ビダって悪質振込み先公表できましたっけ・・・・・
でも、また手を変え品を変えて詐欺まがいな事するんでしょうね
困ったもんです

【2009/01/14 18:43】 URL | itarumegu #-[ 編集]
酷いです!!
明らかに確信犯ですね!

★の♀は最初から★だったのでは?と思えちゃいますね。
許せねぇ~

わかる範囲で皆さんに公表していくしか無いんでしょうかね・・・

【2009/01/14 20:27】 URL | わか #-[ 編集]
自分も似たような経験があります。

最近はなるべく信頼出来そうなヒトを絞り込んで入札するクセがついちゃいました。
直近の2件を確認してみたら、両方ともショップさんからの落札でした(笑)。
【2009/01/14 20:40】 URL | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
ケダさん こんばんは~^^

こりゃ酷すぎますね
ババっていうのも怪しくないですか
ID公表しちゃいましょう
この時期カイロなしで保証なし梱包料300円って
無茶苦茶すぎます
【2009/01/14 22:34】 URL | ぜん #-[ 編集]
ケダさん、最悪ですね~><
そんなことがあるんですね。
幸いにも私はビッダでそういった目にあったことは無いですね。
気を落とさずに~
【2009/01/15 00:04】 URL | ハッセ #-[ 編集]
おはようございます。
お気の毒です・・・
私も符節取れでクレームをつけたら
評価を悪くされたことが・・・
居直る人もいますから困ったものです・・・
でも、頑張りましょう!!
すみません、良いアドバイスがなくて・・・
【2009/01/15 06:42】 URL | のぶさん #-[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
ん~メチャクチャ腹立ちますよねェ><;
なんとか復讐したいとこです!!
何か策はないですかねェ??><
【2009/01/15 18:37】 URL | komachi #-[ 編集]
みみたろうさんこんばんわ~
そうなんですよね~
儲け目的の人間も多いですからね~
気をつけてもこれですから~
あっ!ちなみに届いたケースのマットから
コバエがわきました(爆
【2009/01/16 00:43】 URL | ケダ #-[ 編集]
milagさんこんばんわ~
コメありがとうございます。
検証当たってそうですよね~
でも、そんなに飼育したことない人は
気づかないで終わっちゃうんでしょうね~
評価も当てになりませんね
【2009/01/16 00:46】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
評価見て落札している物みて
まともだと思ったのが甘かったですね~
産地偽装や亜種偽装も多そうですね。
ビッタは注意ですね
【2009/01/16 00:51】 URL | ケダ #-[ 編集]
たかパパさんこんばんわ~
いろいろ反撃したいですが
個人売買になるとなんの確証も
ありませんからね・・・
【2009/01/16 00:53】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
久しぶりに凹みましたよ~
危うくモチベーション下がるところでした・・・
私信ありがとうございました。
今年は、レギ祭りじゃ~!!(爆
【2009/01/16 00:55】 URL | ケダ #-[ 編集]
わかさんこんばんわ~
たぶん☆ってるの送ってますね~
色が鮮やかな状態でしたから~
生きてた方は、黒かったですから~
こっちの個人情報さえ知られてなかったら
ガンガンに行っちゃってましたけどね~
【2009/01/16 00:59】 URL | ケダ #-[ 編集]
ひよえさんこんばんわ~
そのとおりですね~
ちゃんとしたところで買うのが一番ですね。
いい勉強になりました・・・
【2009/01/16 01:01】 URL | ケダ #-[ 編集]
ぜんさんこんばんわ~
ババじゃないとしたら大変なことに
なりますよ~
なんせその人ババニョロ大量にビッタに
出品してますから~
カイロなしは、唖然でした。
【2009/01/16 01:04】 URL | ケダ #-[ 編集]
ハッセさんこんばんわ~
レア種は、身内から買うのが一番ですね~
焦りすぎました・・・(爆
【2009/01/16 01:08】 URL | ケダ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
フセツ飛んでたの指摘で評価下げるなんて
最悪ですね~
でも、そう言う輩は多いかもですね~
消えてなくなれば良いのに・・・
【2009/01/16 01:11】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
自分なんてまだましな方かもしれませんが
絶対泣き寝入りしてる人多そうですよね~
【2009/01/16 01:13】 URL | ケダ #-[ 編集]
( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪ ビッダ怖い(爆^^;

その体重はあり得ないでしょ!
完全に使い古しですよね。

そんな方のババって信用できますか?
なんとなく危ない感じですよね。
手の込んだ詐欺と同じです。。。。
まぁ σ^^;が言えることではないですが(爆

ケダさん!気を落とさないでぇ~
虫友さんはイイ人ばかりですから^^v
【2009/01/16 10:45】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
ネットの嫌なところですよね。
しかしけしからんです、人さまが働いた金をだますなんて。
新年早々残念ですが、もういくつ寝るとWILDシーズンですよ(笑)
【2009/01/16 23:43】 URL | ジョニー #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
そうなんですよね~
ホンとにババ?って気もします。
門外不出にはしますが折角持ちこたえた
命なんで全うさせてやりたいです。
【2009/01/17 00:27】 URL | ケダ #-[ 編集]
ジョニーさんこんばんわ~
ワイルドの季節ですか・・・
手が出せる額じゃないと思いますよ~
ババ貯金して来年ワイルドですかね~
たぶん無理ですが(爆
【2009/01/17 00:29】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

