新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


あ~~~
更新してるつもりがされて無く下書きに
残ってました~orz
では、続きをお楽しみください~

みなさんこんばんわ~
前回から引っ張っているネタです~(爆

ケダ専用福袋って・・・大げさに表現しています(爆

ドルクスグッズKMSさんの福袋が1月2日に発売されていました~
ケダは、いけませんでした・・・3万の福袋にクルビデンスssp&ドルクスsp
のセットが2セットありました~欲しかったんですが諦めていたんです
その日の夕方、店長さんからTELがあり
良かったら5万円の福袋にクルビが入ってるけど売れ残ったから
クルビいる?以前から頼んでたんで・・・もちろん買います
だったら3万の福袋にしてあげるよ~って・・・神様来た~~~~
でも、他の生体がいないのでどうする?インペラトールホソアカとかいるけど・・・
ホソアカは、ちょっとね~~はっ!!確か・・・・
DSC_0674.jpg
【クリックで拡大】
モーレンカンポオウゴンオニクワガタWD(スマトラ島ベンクール産)
いまひとつ人気の少ないモーレンですが、まだ飼育したこと無かったんで
わがままいっちゃいました~結構黄金色に輝いています。
卵採るのも難しい方みたいなので・・・
それだけだと生体少ないんでペロッティニョロ3頭も付けてもらいました~
ペロッティは、十分累代確保してたんですが別血統っということで~
後は、菌糸ビン・ゼリー・VNマット・砂埋レイシ材1ケースが内容です。
そしてこれが・・・
DSC_0659.jpg
【クリックで拡大】
74mmの大型
超・超かっこゆす・・・
更に調子に乗って撮影会
DSC_0668.jpg
【クリックで拡大】
メスは、5月羽化、オスは、10月ぐらいだと思います。
ブリも出来そうですが春先まで我慢しようと思います。
この時期、産む数も少ないみたいなんで~
ただ、まんじさんのところで採れているみたいなので
ブリしっちゃおうっかな~我慢我慢(爆
クルビデンスsspは、ずっと欲しかったので大切にしていきたいですね~
みつひろうさんに分けてもらったニョロprもいます~
今年はクルビssp強化種決定!!

ここでみなさんケダの撮る写真かなりレベルUPしたと思いませんか?
自意識過剰?(爆
今年は、撮影レベルを上げる事が目標なんで~~
うまく撮れたのでPCの壁紙にまで設定しちゃいました~ただのバカだねぇ~

なんとか累代を残せればな~
みなさん~期待はずれだった?


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





こんばんは、ケダさん、遅れましたが、新年明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

念願のクルビSSP成虫ペアーゲット出来ましたね、取り敢えずペアリングは春まで待った方が良いですよ。

ところでこの前の幼虫♀蛹室作ってないですか?兄弟の幼虫、家では数頭作り始めました!

モーレンも材割新成虫がいるので餌を良く食べているかどうかも良く観察した方が良いですよ。
【2009/01/09 01:41】 URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
おはようございます。
ssp格好良い!!
芸術的な曲線美!!
早く見た~い!
うちは、まだニョロです!!(笑)

画像、キレイですよ!!
私も研究しないと・・・って携帯ですけどね!(爆)
【2009/01/09 06:41】 URL | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
つ・ついに登場ですね^^
春のブリが待ち遠しいですね!
ガッツシお願いします(笑
おいらはネタねぇ~・・・
【2009/01/09 11:13】 URL | itarumegu #-[ 編集]
福袋、諦めたものが手に入るなんて、
嬉しい展開ですね^^
写真はライトをあてて撮ってるんですか?
全体の写ってる写真、顎のあたりが非常に綺麗です。
接写は難しいですよね^^

【2009/01/09 17:37】 URL | みみたろう #-[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
ん~ついに登場させましたね^^素晴らしい個体じゃないですか!^^こりゃ~ブリしたくてウズウズなのが良くわかります(笑)
爆産するといいですね^^
モーレン・・・そうい言えばあのヨレヨレのモーレン♀は入ってませんでした?(爆)
【2009/01/09 20:19】 URL | komachi #-[ 編集]
こんばんは。
出た!SSP!
春からブリですね、いや~、E棚は今度からSSP取り出しBOXですね(笑)
てっきりユダイも買ったのかと!
【2009/01/09 20:39】 URL | ジョニー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/09 22:33】 | #[ 編集]
これって、福袋と言うんですか?
ずるい、ずるい、談合だ~。(笑)

モーレンですが、私は昨年砂埋めで3頭だけしか取れませんでした。
最初は案外簡単に取れるんだなと思っていたのですが、次のセットで♀の★になられてしまいました。
セットは何でいきます?
【2009/01/10 00:16】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんちゃ!

一昨日、更新待ってたのに。。。><
SSP欲しがってたもんね~♪
うちのSSPは寝てます、熟睡です^^
【2009/01/10 00:16】 URL | ハッセ #-[ 編集]
みつひろうさんこんばんわ~
今年もお世話になると思うのでよろしくお願いします。
クルビの♀散々暴れていたので蛹化するかも
しれません。見えてないんで分からないですが・・・
モーレンも材割がいるんですか~
とりあえずゼリー食べてそうなんで同居させてます。
【2009/01/10 01:53】 URL | ケダ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
このフォルムみると早く羽化して欲しく
なりますよね~無事羽化ですね~
携帯も画質がいいので撮り方次第かもですね~
ポイントは、ライトですね~
【2009/01/10 01:55】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
早くブリしたいです~我慢が辛い・・・
爆産させたらもちろん飛ばします~
っていうと空振りそう・・・(爆
【2009/01/10 01:58】 URL | ケダ #-[ 編集]
みみたろうさんこんばんわ~
ポイントは、ライトですね~
スポットライト片手に奮闘してます。
接写は、難しいですね~手振れが・・・

リンクさせていただきますね~
チビタラ同盟同士仲良くしましょう~
【2009/01/10 02:01】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
よれよれのモーレンには、
買って上げれなくてゴメンネって
言っておきました(爆
買っちゃうと即ブリしたくなるこれ宿命ですね~
【2009/01/10 02:04】 URL | ケダ #-[ 編集]
ジョニーさんこんばんわ~
E棚は、飛ばし専用ですから(爆
ユダイクスは、うちの環境だとかわいそうなんで
手を出しませんよ~
私信しておきましたよ~
【2009/01/10 02:07】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
談合ですか~っというか店長の営業力ですね~
モーレンは、採るの難しいようですね。
砂埋めレイシは、たくさんありますが
相性が悪いので植菌レイシですね~
採れない色もいまいちアゴ伸びないが
モーレンの特徴ですから~(爆
【2009/01/10 02:11】 URL | ケダ #-[ 編集]
ハッセさんこんばんわ~
スイマセン・・・手違いで更新中に消してしまって
再度続きを作って更新したら下書きになってました・・・
SSPは、ずっと欲しかったんで~
次は、累代に挑戦ですね~
【2009/01/10 02:14】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん おっは^^
常連さんの特権ですね^^v
SSPはかっくいいですよねェ
顎の曲線とその!下つきの内歯!最高です^^

現在もセット中ですが材をかなり齧っていますよ。
ブリ。。。。。いっちゃいましょう!(笑
【2009/01/10 05:31】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
だめ~その悪魔のささやき~
ブリしたくてうずうずしてるんだから~

sspの独特のフォルムは、たまりません
内歯の下がり具合がいいですよね~
【2009/01/12 00:55】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

