新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
なんとか娘は、復活しました~
ご心配かけましたww
子供の回復能力は、すごい!!

さて、ケダの更新タイムを考えると本日更新しないと
新年の挨拶になってしまいそうだったので今夜更新します。

いつもロムってくれている皆さん、コメを入れてくれている皆さん
チビタラ同盟の皆さん。

今年は、大変お世話になりました~
特に今年の増種は、すばらしいものになりました。
大切にしていきたいと思います。

今年のブリード成功種は、
ローゼンベルギーオウゴンオニ
モセリオウゴンオニ
タランドゥス
レギウス
メガソマ・テルシテス
メガソマ・パチェコ
メガソマ・ヨルゲンセン
ペロッティ
キクロ不明種
パプアキンイロクワガタ(アルファック)
桃の香りカナブン(爆
国産オオクワ(阿古谷産ケダオリジナル血統G・RA×リカーンコロ助)
がメインでしたね~
特にローゼンとペロッティは、結構飛ばしました~
ローゼンは、★続出だったようです・・・

今年惨敗・累代終了は
オーベルチュール:惨敗
バラタスサスマタカブト:累代終了
イティス:累代終了
ニジイロクワガタ:累代終了
ダイオウヒラタ:累代終了
ベルティペスコフキ:惨敗
サビイロカブト:偏りにより累代終了
カワノイシカクワガタ:惨敗
ぐらいでしたかね~案外多い・・・(爆

来年は、種類を絞って行きたいと考えています。
っといってもかなりの種のニョロがいるので
節操無く行っちゃいますね~
その中でも、オウゴンオニクワガタには、力を注いでいきたいと
考えています。
komachiさんがシカならケダは、オウゴンで(爆
来年のまず最初のターゲットは、ババの♀探しですね~
まだ時間はあるのでじっくり探して行きたいと思っています。
どなたかババ♀格安でおねがいします~

そして今年は、たくさんの蟲友さんとコミュニケーっションを
とれた年でもあります。
特に、みつひろうさん・まんじさん・PaPaさんには、たくさん助けて
頂きました~もちろん来年もよろしくお願いします~
いつも助けてもらってばかりですが(爆

来年もみなさんとって良い年でありますように~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん、どうも~
今年ケダさんにはいろいろお気遣い頂き有難うございました(^○^)
モセリもメガソマも頑張って羽化させますので来年も見捨てずに宜しくです!
それではよいお年をお迎えください(^▽^)/
【2008/12/31 05:54】 URL | へなちょこ #mQop/nM.[ 編集]
ケダさん、こんにちは~

娘さん回復して良かったですね^^
それでも、2度かかる人もいますから手洗いうがいは、しっかりとさせましょうね。

また来年も宜しくお願いします。
それでは、よいお年をお迎え下さい。
【2008/12/31 10:02】 URL | よしこす #-[ 編集]
おはようございます。
娘さん、良かったですねぇ~
本来、元気な子どもが病気なのは辛いですよね。

私も飼育種を絞ることを考えないと・・・
でもねぇ~(笑)

【2008/12/31 11:19】 URL | のぶさん #-[ 編集]
娘さん回復よかったですね♪
すっかりオウゴン種にハマってきてる感じですね^^
先越された~と思いながらいつも楽しく見てましたw
来年も宜しくです^^よいお年を~♪
【2008/12/31 13:27】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ケダさん
今年はいろいろとありがとうございました。
今度、朝まで飲みましょう(笑
朝までオフ会企画します(爆
来年も宜しくね!
【2008/12/31 15:10】 URL | itarumegu #-[ 編集]
ケダさん、まいどん^^

娘さん良かった♪良かった♪
本当、子供の回復は凄いですよね~

今年も大変お世話になりました。。。
来年と言わず、これからもよろしくお願い致します。
体調管理はしっかりと良いお年を~
【2008/12/31 17:30】 URL | 白三 #-[ 編集]
娘さんの早い回復がなによりです~
今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

今年の最後の方に、KMSの常連さんにお近づきになれて嬉しかったです^^;
来年は、お会いすることが目標になります(爆
↑朝まで行きたいですけど・・・
今のおいらには無理なんで、終電まで・・・(核爆

たまに茅ヶ崎方面まで行ったりしますので、その帰りなんぞいかがでしょうか^^;
【2008/12/31 22:11】 URL | わか #-[ 編集]
ケダさん こんばんは^^
今年は本当にお世話になりました
お互い失敗もあり成功もあり
悲喜交々の1年でしたね
来年も今年以上のお付き合いよろしくお願いします
【2008/12/31 22:41】 URL | ぜん #-[ 編集]
へなちょこさんこんばんわ~
今年もよろしくお願いします。
是非、メガソマ羽化させてくださいね。
もちろんオウゴンもリベンジしましょう!
【2009/01/01 01:52】 URL | ケダ #-[ 編集]
よしこすさんこんばんわ~
この時期は、どこもかしこも危険がいっぱいですね
今年もよろしくお願いします~
もっと訪問させていただきます~
【2009/01/01 01:55】 URL | ケダ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
昨年は、お世話になりました~
絞りたくても絞れないんですよね~
お互い飼育種も気が合うみたいなんで
よりいっそうよろしくお願いします
【2009/01/01 02:00】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
今年もよろしくお願いします。
オウゴン種は、嵌っちゃいますね~
でも、ミヤマは、まったく自信がありません。
【2009/01/01 02:03】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
昨年は、色々もらっちゃいました~
今年は、お返しできればと・・・
ローゼンリベンジ強制で~(爆
今年もよろしくお願いします
【2009/01/01 02:06】 URL | ケダ #-[ 編集]
白三さんこんばんわ~
昨年は、お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
秋のイベントには協賛できるように
したいと思います~
【2009/01/01 02:09】 URL | ケダ #-[ 編集]
わかさんこんばんわ~
昨年は、お世話になりました~
今年もよろしくお願いします。
是非、お会いしたいですね。
ワンタンデビューもしたいなぁって
思っています。
【2009/01/01 02:17】 URL | ケダ #-[ 編集]
ぜんさんこんばんわ~
昨年は、パプありがとうございました
よりいっそう仲良くしてくださいね。
今年も失敗しまくりそうですが
諦めずにやって行きたいです~
【2009/01/01 02:20】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん、明けましておめでとうございます。

昨年飼育種のラインアップ、圧巻ですね。
今年も精力的に飼育をしていくんでしょ。

まずはババですね。
私も予想外にババの精力がタラレギを脅かしつつあります。
ガンガン突き進みましょうね。

今年もよろしくお願いします。
【2009/01/01 10:38】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、ことよろ~!

オウゴン専門で行きますか!
ペロが成功して他のシカが惨敗ってよくわかりませんね(笑)
オーベルもカワノイも難しい種じゃありませんので
再チャレンジか?
ムニスコフキは結構失敗している人がいるみたいですので難しいのかも知れませんね。
【2009/01/01 20:18】 URL | ハッセ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
ただのアホですわ~(爆
今年もやっちまいそうです~(核爆
【2009/01/02 00:44】 URL | ケダ #-[ 編集]
ハッセさんこんばんわ~
案外KMS常連でオウゴンやってる人
いないし~
K氏は、シカですからね~
ホンとは、シカで行く予定だったんですが
かぶっちゃうのもなんですから~
【2009/01/02 00:49】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

