新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
最近訪問しぶりっぱなしでスイマセン。
我が家では、1日遅いプレゼントを計画していたので
昨日なんとかお目当てのプレゼントが着弾しました~
夜は、クリスマスを家族で祝ってご機嫌な娘・・・しかし・・・
夜の11時ごろにお腹が痛いと訴えトイレへ
そこで悲劇が・・・ゲロゲロ~~~嘔吐です。
それから頻繁に嘔吐を繰り返し救急病院へ
今流行っている嘔吐下痢症だったようです。
娘にとって散々なクリスマスとなりました~
ノロウイルスだと厄介なのでプレゼントは、延期に決定。
今朝サンタが来ていないとご機嫌斜めでした~
本日回復の兆しが出てきているので数日様子をみて
プレゼントを渡したいと思います~
みなさん、手洗いうがいは、しっかりやりましょう!!

さて、蟲ネタ~
PaPaさんから頂いたババが無事に羽化しました~
まだ、かたまってないので後日更新予定。
オスに偏ってしまっているのでなんとかメスを探したいですね~
みなさんお助けください~♀偏ってる方いませんか???

本命ネタですが
まんじさんから頂いたパラワンのRE×REですが
メスが羽化してきました~オスは、大型になるべくまだまだニョロ中
赤目どうしのブリなんで赤目のはず・・・
DSC_0636.jpg
【クリックで拡大】フラッシュを使って撮影バージョン
そして手振れが気になりますがフラッシュなしで撮影してみました~
三脚が欲しいです。
DSC_0637.jpg
【クリックで拡大】是非見てください!!
赤目やないか~~~い!カチン!!
レッドアイでした~しかしサイズが小さい・・・
オスとうまくブリできるかなぁ~少し不安です。
無事に羽化してくれて何よりです。
まんじさん~ちゃんとレッドアイでしたよ~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





おはようございます。
娘さん、お気の毒ですね。
プレゼントを楽しみにしてますから、
回復も早いと良いですね。

赤目・・・本当に赤い!!
へぇ~、凄い!!
巨♂、無事羽化頑張ってくださいね!(笑)
【2008/12/27 06:35】 URL | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん こんちゃ^^
娘さんどうですか?
今夜あたりサンタさんが来るかな?^^
ほんと!予防は大事ですよね。
うちも手洗いうがいは徹底してやらせています。
お蔭で今年はまだ風邪っぴき者『0』です^^

びっくりした~^^;
1枚目の画像で「ドキ」っとしましたよ(笑
綺麗な赤目ですね^^v 
【2008/12/27 11:57】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ケダさん、こんちは♪
続々と順調な羽化ネタはさすがですね^^
娘さんの全快をお祈り申し上げます。。
【2008/12/27 13:40】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
娘さんどうですか?治りましたか??
気の毒でしたね。
お大事にしてください。

赤カッター!
樋口カッターじゃ・・・
失礼しました^^;

【2008/12/27 19:58】 URL | わか #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
なんとか娘は、復活しました~
初パラワンなんでドキドキですね~
色が黄色くなったらマットにしようか
悩み中です~
【2008/12/29 00:55】 URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
なんとか復活してくれましたよ~
まだ2歳なんで心配で仕方ないですね~
RE×REだから安心してても羽化しないと
わかんないですからどきどきしながら割り出しました(爆
【2008/12/29 00:58】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
ありがとうございます!娘は、元気になりました~
もうネタないですよ・・・
レギセットぐらいです・・・
【2008/12/29 01:00】 URL | ケダ #-[ 編集]
わかさんこんばんわ~
やっと元気になってほっとしています。
赤目カッター(爆
パラワンにはまりそう・・・(爆
【2008/12/29 01:02】 URL | ケダ #-[ 編集]
娘さん回復されたようで良かったですね。
この時期、流行ってますからね。
大人にもかかりますからご注意を。

REしっかり赤いですね~。
♂はまだニョロですか?
羽化ズレ少ないと良いんですけどね。
【2008/12/29 07:41】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、こんばんは。

娘さん回復されたようでよかったですね。

うちももう少し前ですが次男が夜中に嘔吐し、大騒ぎでした。でも子供の回復は早いですよね。

赤目いいですよね。
家には、佐賀産の赤目の幼虫が楽しみです。

今年もお世話になりました。また風邪の治らないときはご心配をおかけしました。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を。
【2008/12/29 21:43】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
完全に羽化ずれですよ~
でも、ドルクスは羽化ずれも平気なんで
安心です!
100mmUP出て欲しいな~
【2008/12/30 00:41】 URL | ケダ #-[ 編集]
hiropapaさんこんばんわ~
子供回復能力って
半端無いですね~驚きです。
今年も色々お世話になりました~
オオクワの赤目ですか~
いいですね~オオクワは、来年も熱そうです(爆
【2008/12/30 00:45】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

