新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
今夜は、なにやら風が強いです~
12月なのに全然寒くない・・・異常気象ですね~
もうすぐクリスマスですね~みなさん自分へのプレゼント決めました?
まんじさんは・・・ボーリンだったっかな?
子供用のプレゼント準備OK?
うちの子は、12月のはじめからこれをサンタさんに貰うといい続けていました~
人気商品のようで売り切れorz
たまたま違う雑誌に載っていてなんとか発注完了!ふ~~
ミニキッチンカウンター?女の子なんでそういうのが好きなのねぇ~

さて、更新が後手に回ってしまったのですが
いつもお世話になりっぱなしの、みつひろうさんからまたまた頂き物です~
先日のドルクスグッズKMSでのオフの際にE棚においていってくれました~

国産オオクワガタ 南会津檜枝岐産
♂:ワイルド55mm×♀:WF1 CBF1 ニョロ4頭

今年勢力的に採集に行かれていた南会津産です。
以前来年ワイルド♀たくさん採れたらください~なんて無茶なことを
お願いしたので気を使っていただいて今回頂いちゃいました~
本当にいつもありがとうございます!
菌糸プリカに入れてくださったのでそのままE棚で管理しています。
そして・・・意外な・・・伏兵が・・・E棚に・・・

E棚に・・・ん?・・・これなんっすか?って店長に聞いても知らないよ~って
誰ですか?・・・・

ジョニーさんでした(爆

台湾オオクワ バロン産 たぶん3令 3頭

累代が記載されてなかったので分かりませんが・・・(ジョニーさんおせーて)
っということでドルクスがまた増えました!
楽しみが増えました~ってまた増種ですか?節操ないです(爆
来年は、飼育種を絞っていかないと飼育し切れなくなる~~~

みつひろうさん、ジョニーさんありがとうございました!

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん おっは^^
うちは先週のうちに全部プレゼントを購入済み^^v
余裕の親サンタが出来そうです^^

あとは嫁へのプレゼント。。。。
ある意味これが1番厄介です(笑
【2008/12/22 06:32】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちわ、ケダさん!

来年の南会津産のWILDの最初に採集した個体はケダさんが予約1番目なので採集したら即座に送りますよ、産むか産まないかはわかりませんが発生初期は8~9割方産んでいるらしいですよ、WILDは気難しいのでカワラ材必須ですが。

クリスマスプレゼントは自分の為にお化けミツノ3令幼虫ペアーを購入します、○○万円なり~(笑

お年玉はボルネオオウゴンオニの新成虫ペアー(爆
【2008/12/22 12:10】 URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
私は自分hのプレゼントを自粛します(笑)
ジョニーサンタさんとみつひろうサンタさんが来てくれたみたいですね(笑)
私はそのサンタさん達がE棚に入れるトコロをずっと見ていましたが(爆)
【2008/12/22 18:18】 URL | komachi #-[ 編集]
我が家も、全部プレゼントを購入済みしかも
誕生日のプレゼントも この時期・・・いたい^^;

ドルクス増えましたね・・・長生きするので 楽しみも
増えて良かったですね^^




【2008/12/22 18:23】 URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
うちもプレゼントは準備OKです!
後はいつもどおり、寝室の出窓に置くだけです。

バロン、うちにも居ます~
台湾は内歯がGOODです!
格好良いの出しましょう!!(笑)
【2008/12/23 08:17】 URL | のぶさん #-[ 編集]
自分へのプレゼントですかあ。。
家族の笑顔かなwってかクリオフに行かせてくれ^^
【2008/12/23 10:29】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんにちは~^^
今日はKMSVNマット購入してきました^^
台湾オオはCBからのF2ですね。なのでWF2ではありません!
【2008/12/23 15:43】 URL | ジョニー #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
そうですね~嫁のプレゼントが
一番高価ですね~(爆
来年の蟲ライフのためには、必要ですね~
【2008/12/24 01:01】 URL | ケダ #-[ 編集]
みつひろうさんこんばんわ~
私信ありがとうございました!
さすがみつひろうさんスケールのでかい
プレゼントですね~
ミツノ羽化したらアップしてくださいね~
ボルネオもすごいですね~
本物なんて見ることなんかないかもしれません(爆
【2008/12/24 01:05】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
え~増種しないんですか~(爆
自分も増種は、控えめでいこうかと
思ってます~
【2008/12/24 01:07】 URL | ケダ #-[ 編集]
たかパパさんこんばんわ~
誕生日とブッキングは、財布が痛いですね~
ドルクスは、丈夫で長生きなんで
親と子供を並べて写真も撮れるので
楽しいですよね~
【2008/12/24 01:10】 URL | ケダ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
お~カブリますね~おもしろい~
内歯が特徴なんですよね~
羽化が楽しみですね。
出窓にプレゼントいいですね。
うち出窓ないや~
【2008/12/24 01:15】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
俺もそのプレゼントがいいですね~
クリオフ行きたい~
【2008/12/24 01:18】 URL | ケダ #-[ 編集]
ジョニーさんこんばんわ~
CBF2ってことですね?
ありがとうございます~
無事羽化までもって行きます!
【2008/12/24 01:20】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん、まいどん^^

うちの子は現金だそうです・・・
可愛いげのね~v-388

ケダさんも良いクリスマスプレ来たようですね~
頑張ってね~
【2008/12/25 16:57】 URL | 白三 #-[ 編集]
白三さんこんばんわ~
今のうちがかわいいですよね~
その内現実的になっちゃうのかな~
【2008/12/27 01:41】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

