新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
昨日に更新しようと思ったんですが
確認することがあったんで(素人なんで)更新できませんでした~

で、到着したのは
sorapaさんのプレ企画で当選した物です。
チビタラ同盟の同志 ひよえさんからです~

メガソマ・ヤヌスヤヌス
産地:アルゼンチン・チャコ(M.ヨルゲンセンと同じ)
種親:♂105mm♀75mm
累代F2(11月下旬孵化)
初令後期?初2令?ニョロ5頭

とうとう禁断の長期飼育カブトに手を出してしまった・・・
当初3年は、覚悟していましたが2年ぐらいでも羽化するようです。
羽化ずれが怖いです。
ブロ友ののぶさんもゲットしてます~
到着日は、極寒でキンキンに冷えて到着しましたが
全然平気でした~もう少し大きくなったら大きなケースに
引っ越しする予定~カブトなんで会社行きですが(爆

長い付き合いになりそうですが羽化まで持って行きたいと思います~
コブシぐらいのニョロ早くみたいな~

最近ネタが増種ネタばかりになっている気がします(爆
どこかの誰かさんのように・・・

本日は、ドルクスグッズKMSさんの忘年会でした~
続きは、明日にでも・・・たぶん店長まだ飲んでると思います(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





村を育てませんか?


突然のコメント失礼します。
トラビアンというゲームをご存知ですか?
トラビアンは何千もの現実のプレイヤーとともに
仮想世界で行うブラウザーゲームです。
最初は小さな村の長としてゲームをします。

もちろん無料で始められますし
ブラウザーゲームなので
インターネットでホームページを
見られる環境があれば問題ありません。

ぜひこちらから詳しくご覧ください。


http://omosirohyakkaten.blog43.fc2.com/blog-entry-724.html

【2008/12/17 02:22】 URL | mutu #-[ 編集]
着弾おめでとうございます。
長い付き合い・・・そうですよね。
覚悟せねば!!(笑)
でも、巨ニョロ見たいですよね~
成虫も格好良いし!!
お互い頑張りましょう!!

私も増種しそうですが、
ビッダの締め切りには
寝ていることが多くて
助かっています。(爆)
【2008/12/17 06:47】 URL | のぶさん #-[ 編集]
忘年会は昨日だったんですね。
楽しめましたか?

ヤヌス到着おめでとうございます。
これからまだまだ、長いですが頑張って下さいね。
2年で羽化するのもあるそうですが、4年越えもあるそうですよ。(笑)

【2008/12/17 11:46】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ひよえさん血統ですね!
長い道のりが始まりますね~
巨ニョロのアップが楽しみです!

KMSの店長さん、のんべぇなんですね^^
【2008/12/17 12:52】 URL | わか #-[ 編集]
ケダさん
昨日忘年会でしたか!
昨日、お取おきのレイシ取りに行こうと思っていたのですが・・・
【2008/12/17 13:11】 URL | itarumegu #-[ 編集]
こんばんわ、ケダさん、ゾウカブト始めましたね(^-^)

羽化まではかかりますが、モロンも2年で羽化し半年以上成熟に時間がかかるのでブリードするまでは大して変わらない期間ですね!

家もギアス.ポリオンが1年8ヶ月で蛹室を作り始めた様で成虫になってブリードする期間はモロン、マヤ、ヒルス原名亜種(2年1化)物より早いですよ(^O^)/
【2008/12/17 17:58】 URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
頑張りましょうね~なが~~いですが(爆
自分は、ビッタ締め切りが仕事中が多いので
結構落とせないことが多いです。
【2008/12/18 02:24】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
本当にプレお疲れ様でした。
是非次回状況の際は、飲みに行きましょう~
ヤヌスかなり長いので羽化が楽しみです。
長ければ長いほど感動しますからね~
【2008/12/18 02:26】 URL | ケダ #-[ 編集]
わかさんこんばんわ~
店長飲むの好きなんですよ~(爆
いつかわかさんたちのオフにも
参加したいです~
ヤヌス拳サイズ目指します!!

【2008/12/18 02:29】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
最近お会いしてないですからね~
今度ゆっくり飲みにいきましょう!
【2008/12/18 02:32】 URL | ケダ #-[ 編集]
みつひろうさんこんばんわ~
確かにモロンも長いですよね~
羽化してからも長いですもんね~
ハードウィッケイもオスが羽化して数ヶ月
寝てます。完全に羽化ずれしちゃいましたが(爆
【2008/12/18 02:35】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

