新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
すっかりネタがそこに付きかけているケダです。
仕事では、クリスマス商戦に打ち勝つべく
頭をフル回転させています~
ご存知の方も多いですがケダの仕事は、ペットショップなんですよ~
以外でしょ~しかも犬猫の方なんです、担当は・・・(爆
ホームセンターに入ってるペットショップなんですけどね。
っとここまでにしておきましょう~
蟲友さんには、色々な職業の方がいますね~
komachiさんが一番以外でしたが・・・なんせですから~
ネタにしてゴメンナサイ・・・

さてぜんさんから頂いたパプキンが数頭羽化しました~
itarumeguさんの更新にもありましたが写真撮るの難しいですね~
まんじさんの技術は、凄いです。あーなりたいですね・・・
では、いってみよ~~!
Lamprima adolphinae
産地:ニューギニア
累代:CBF1
種親:♂37.0mm(メデューサレッド)
    ♀22.5mm(ピンクパープル)
メデューサレッド1メデューサレッド2
羽化して少し時間がたって赤みが増してきました。腹は、グリーン系です。
Lamprima adolphinae
産地:ニューギニア
累代:CBF1
種親:♂34.0mm(モスグリーン)
    ♀未計測(B.C.Sブルー血統)
モスグリーン1モスグリーン2
薄いグリーンに赤系のカラーが混じっている感じですね~足は、赤っぽく
足先は、ブルーです。
モスグリーン3モスグリーン4
こちらは、モスグリーンと言っていい感じのグリーンです。少し羽がしわってます。
メデューサレッド3メデューサレッド4
こちらは、メスですがカラーは、グリーン系の親にもかかわらずほんのりレッドのゴールド
って感じです。足先はブルーです。

モスグリーン系は、後1♂羽化待ちです。(2頭★になりました・・・ゴメンナサイ)
メデューサレッド系は、1♂羽化待ち残り4ニョロは、菌糸カップに投入中なので不明です。
今回マットでひっぱっちゃったんでチビパプになっていまいました~
モスグリーンとメスを累代候補としたいと思っています。

モスグリーンは、そろそろ餌を与えてペアリングしようかな~~
ぜんさん~なんとか育ってますよ~チビですがorz

明日は、例のものが着弾予定です。
更新できるかな~~~

【レポートbyケダ黒猫



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさんの職業いいですね~
おいらは犬好きです^^;
komachiさん、v-451なんですか!
皆さん、色んな職業で、面白いですね。
パプが何色で羽化してくるのかと同じくらい楽しいかもです^^;
ちなみにおいらは、しがない印刷屋の営業です・・・

パプ羽化ですね~
おいらもこれからちょこっと、パプネタUPです~
おいらは、携帯のカメラなんで、色は・・・なんですよね。
キレイに写真を撮る人が羨ましいです。
見ていても楽しいし。。。
【2008/12/15 09:41】 URL | わか #-[ 編集]
一番上の♂、きれいな赤ですねえ。
うちも再セットしようっと!(笑)

例のものって、例のもの!(笑)
【2008/12/15 09:59】 URL | のぶさん #-[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
そんなに意外でした?(笑)実はv-451乗ってないかもしれませんよ?(爆)
ネタはこれから順調に増えていきますから大丈夫ですよ(笑)
色蟲の写真は一番撮りずらいかもしれませんね^^;でも綺麗に撮れてると思いますよ^^v
【2008/12/15 21:10】 URL | komachi #-[ 編集]
ケダさん こんばんは~^^
おぉ続々と羽化してますね
綺麗に写真撮ってもらってブログにアップしてもらって
パプたちも喜んでると思います
今度は頑張ってブリ楽しんでくださいね
【2008/12/16 00:00】 URL | ぜん #-[ 編集]
わかさんこんばんわ~
いろんな職業の方がいて面白いですね~
趣味が仕事は、案外きついですよ~
癒されなくなるんで(爆
最近の携帯は、デジカメレベルなんで
目おとりしないですよ~
うちは、一眼ですが腕がね・・・
【2008/12/16 01:10】 URL | ケダ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
例のものですよ・・・フフフ
近日更新します~
のぶさんのところは、届きましたか?
【2008/12/16 01:12】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
え~~乗ってないの~(爆
確かに増種傾向にありますね~
来年は、節操あるようにしなければ・・・(爆
【2008/12/16 01:14】 URL | ケダ #-[ 編集]
ぜんさんこんばんわ~
問題は、ブリなんですよね~
いまひとつ爆産にいたらないんですよ~
なんとか累代は、確保したいですね。
【2008/12/16 01:16】 URL | ケダ #-[ 編集]
おはようございます。
うちは、年末にお願いしました。
受取体制整えます!!(笑)
【2008/12/16 06:53】 URL | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
プロカメラマンって方がいてもおかしくないんだけど・・・
いませんねぇ~
パプ。。。ちっちゃく見えるのは気のせい?(爆
例の物・・・・早くUPして下さい。気になります(笑
【2008/12/16 13:25】 URL | itarumegu #-[ 編集]
ケダさん こんちゃ^^
自分なんて全然ですよ~^^;
まだデジカメが接写が得意なんです(笑)

パプ!綺麗に撮れてますよ

で!何が着弾したの?^^
【2008/12/16 14:59】 URL | まんじ@携帯 #JalddpaA[ 編集]
こんにちわ、ケダさん!

ネタならばこの間のOFFの時E棚にジョニーさんと俺で入れて置きましたよ(爆
【2008/12/16 15:06】 URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
パプ小さい?正解!!(爆
マットで羽化しちゃったんで
短歯のミニパプです・・・
例のやつ、後で更新します~
【2008/12/17 01:35】 URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
いやいや、凄いですよ~
ぐっと来る写真多いですよ。
マクロレンズとストロボがあれば
いい感じかもしれませんね~
【2008/12/17 01:36】 URL | ケダ #-[ 編集]
みつひろうさんこんばんわ~
オオクワありがとうございました~
ジョニーさんのには、びっくりデス。
っていうかジョニーさんもコメ返にしか
書いてなかったし~
後日更新します~まだ引き取ってないんで~
【2008/12/17 01:39】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

