新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
関東では、インフルがはやり始めているそうです・・・
怖いですね・・・。
久しぶりの3日連続更新の後、また数日あいてしまいました~
日曜仕事が終わってからお店の部下達と夜釣りに行って来ました
三浦半島の先、城ヶ島、ルアーでメバルを狙ってきました~
かなり寒い予想でしたが案外寒さが厳しくなく風も無くコンディションは
よかったです。
釣果は、10cmオーバー3匹と渋い結果ですがメバルは、これからが
シーズンなんで大型を狙いたいと思います。
P1000136.jpg
【画像をクリックすると以外に大きく見えます(爆】
案外会社の中に釣りが好きな人間が少ないので3人で釣り部気取りで
活動したいな~~~って思ってます。
冬の夜釣りは、好きな人しか出来ませんから~(釣り馬鹿

さて、本題ですが
まんじさんより頂いたパラワンRE×REですが
メス1頭は、すでに蛹化してます
もう1頭は、前蛹と来年には、羽化してきそうです。
残りオス1ですが、レッドアイは、大きくならないって聞いていたので
2本目も1400でいこうとニョロを取り出してみるの・・・

ん?

でかくねぇ?

量ってみると54gありました

え?

100mmUPめざせるじゃん(淡い夢

やっちまった~~~

男は、だまって3Lボトルでしたね~~

次は、3L使って一気に羽化までもっていきたいですね~
暴れが怖いです(爆

まんじさん3頭とも順調に育ってますよ~

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





おはようございます。
私も元同僚と4人だけの釣りクラブに所属してます。
最近は、年一回の活動です。(爆)

54g、でかいですね!
60gオーバー狙いましょう!
デカニョロ、万歳!!(笑)
【2008/12/11 06:54】 URL | のぶさん #-[ 編集]
メバルですね~
おいらも釣りは好きです。ヘタクソですが^^;
もっぱら、近所の釣堀で鯉か、管理釣り場でニジを釣るくらいですけど。
メバルのルアーとか、イカのエギングとかやってみたいですね。でも、これ以上趣味を拡大できない現状なんで・・・

パラワンレッドアイ、デカ♀ですね~
おいらは、初の外産ヒラタとして、普通のパラワンニョロを飼育はじめました~
90mmくらい出てくれる事を夢見て^^;
3L容器が無いので、バケツにマットでどうでしょうねw
【2008/12/11 12:39】 URL | わか #-[ 編集]
ケダさん
男は黙ってE棚拡張!
E棚モセリ3L・・・入らないか(笑
本日、DGにてE棚観察しました(爆
【2008/12/11 17:14】 URL | itarumegu #-[ 編集]
釣り良いですよねぇ!
2年前頃から 夜釣りに行くときは、子供が付いて来るようになり 
子供が寝てからの釣りになるので 大変です^^;

男は、だまって3L 100mmUP期待したますよ!!!
【2008/12/11 23:33】 URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんちは♪その日は私、三崎の漁港で魚買ってましたw
男は黙って5Lくらい行きましょうよv-7
っていうのは冗談です^^
【2008/12/12 15:43】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
私も最近また釣りがしたくなってきました^^今度ご指導よろしくお願いします^^v
54g!?それは「最低3L」ですね^^次は本ケースなどに菌糸詰めて110UPを狙ってみては!?(笑)
【2008/12/12 23:04】 URL | komachi #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
年1回ですか~自分もなかなかいけませんね~
でも、来年は行きたいとおもいます~
せめて60gあれば暴れても安心ですけど~
1400なんで微妙です~
【2008/12/13 02:01】 URL | ケダ #-[ 編集]
わかさんこんばんわ~
食べれるサイズじゃないのが残念です・・・
蟲やってると他の趣味って難しいですよね~
嫁の目が・・・(怖
パラワンやってますか~最後は、マットで蛹化
させる方が暴れないって噂も・・・
90UPならいけますよ~
【2008/12/13 02:04】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
うわさのE棚ですよ~(爆
なんでも、蟲友さんの共有スペースに
なりつつあります(爆
蟲の受け渡しは、E棚でってうわさも・・・
【2008/12/13 02:06】 URL | ケダ #-[ 編集]
たかパパさんこんばんわ~
冬の夜釣りは、大人の醍醐味ですね~
って馬鹿な大人しかできませ~~~ん
うちは、嫁の顔色を見ながら出かけます(爆
【2008/12/13 02:08】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
そういえばあっち方面でしたよね~
三崎は、関東ではも魚影豊富なんで
いい場所ですね~
5Lですか~即行暴れられて涙ですね~
【2008/12/13 02:11】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
釣りは、いいですよ~
この時期は、好きな人しか出来ませんけど~
指導なんて・・・おれも素人っす!
来年早々に3Lに入れようかな~
詰めなきゃ~
【2008/12/13 02:13】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん ばんわ^^
マジですか!!!!!!
うちの♂。。。。15gくらいですよ (爆

楽しみですね!!
♀の目はどうですか?赤い?白い?
【2008/12/13 05:42】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
そんなに小さいんですか???
メスの目の色は、まだ掘ってないんで
掘りたいの我慢してます・・・無理かも(爆
【2008/12/15 00:48】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

