新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
3日連続更新・・・明日は、雨ですね・・・(爆
本日rioさんに向けてsorapaさんのプレ企画のケダットミサイル発射しました~
週末には、へなちょこさんにも発射予定。

さて、以前飛ばしたペロッティですが、何気に☆になっている確率が
高いようです・・・ローゼンもかなり☆になったと思います・・・
貰っていただいたみなさんゴメンネ。

ペロッティは、溶けやすい・・・
Maxマットで管理しているとまったく☆にならないようですが
添加マットに入れたとたんに☆になるような気がします。
『やべ~~安物マットにいれてる・・・』

『マット代けちって安い添加マットに入れてる人がいるんですよ~』

『なぁ~~~にぃ~~~』

『やっとまったな!』

『男は、黙ってカワラビン。 男は、黙ってカワラビン。』

っということで慌ててモセリ用に発注しておいたカワラに入れなおし
結果5頭☆に・・・orz・・・やっぱり
しか~~し♂6頭♀5頭(5ペア)たぶんですが・・・
最近偏りまっくているケダにとっては、最高の結果でした~
以前ヒラタケに入れているのもあわせると
6ペア+♂2頭
累代には、十分な数ですね~
シカクワは、マットに潜らない傾向があると思います。
マットが、合わないからだと思いますが・・・
ドルクスグッズKMSさんで売っているVNマットだと潜るらしいです。
komachiさんには、必須アイテムですね~
あっ!!オーベルは、唯一の2頭消えてました・・・orz
 
【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





クールポコ、相当好きですねえ。(笑)
【2008/12/05 07:12】 URL | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん、こんにちわ~無事着弾いたしました~^^カワラ貧乏の始まりですかね~(笑)本当にお世話になりました。今後ともよろしくお願いします
【2008/12/05 13:36】 URL | rio #T61DVtR6[ 編集]
マジで!?ウチのは即効潜ってますし、まったく問題無い…ハズ(-.-;)明日帰ったら出してみるべきか、どうするべきか…m(__)m
まぁ、ケダさんトコに5ペアもいればいっか!(爆)
【2008/12/05 20:18】 URL | komachi #-[ 編集]
ケダさん こんばんは
シカクワの幼虫は本当に弱いですよね。
あっ ペロッティは元気ですよ~
小心者なのでまだMaxマットで飼育してます。
キクロ不明種も♂らしき幼虫確認しました。
どんな姿になるか今後楽しみですね。
羽化まで頑張ります。
【2008/12/05 21:54】 URL | musao6464 #UkNzF5TI[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
最近お気に入りです(爆
あのフレーズが耳から離れません・・・
【2008/12/06 00:27】 URL | ケダ #-[ 編集]
rioさんこんばんわ~
ぐふふ・・・カワラ貧乏に一緒に
なりましょう・・・
来年が楽しみですね~
【2008/12/06 00:29】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
5ペアいるから大丈夫でしょう(爆
でも、自信がないんでkomachiさんお願いしますよ~
【2008/12/06 00:33】 URL | ケダ #-[ 編集]
masao6464さんこんばんわ~
順調そうですね~
もし、マットにする場合はMaXマットと
混ぜて使うといいみたいですね~
こまめにチェックは必要ですね。
みんな、潜れないで☆になってましたから~
【2008/12/06 00:42】 URL | ケダ #-[ 編集]
こんばんは。
シカは水分量が大切だと思ってます、カワラも種類によっては水分が多すぎて溺死してしまうことも、MADは水分少なめなのでペロッティも落ちませんでしたね。
マットは乾燥すると幼虫が溶けます!
【2008/12/06 22:41】 URL | ジョニー #-[ 編集]
クールポコねたw
男は黙ってカワラビン・・・カワラビン♪ガチャピン♪say~v-363v-438遅れてすいまメーン♪
【2008/12/07 10:37】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ケダさん、こんにちは(*^^*)
たった今お荷物が到着しました。
貴重な幼虫をお譲りいただきありがとうございました<(_ _)>
また飼育報告もさせていただきますね。
【2008/12/07 10:52】 URL | へなちょこ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
今日、Eの棚にレギウス♀単10月羽化置いときましたんでよろしくお願いします(爆)
【2008/12/07 20:51】 URL | ジョニー #-[ 編集]
ジョニーさんこんばんわ~
カワラだと水分でるときありますからね~
溺死は、辛いですね~
E棚に・・・(爆
レギメスですか~~~
カワラ貧乏爆走ですねww
ありがとうございました!
【2008/12/08 13:35】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
ジョイマンですかww
なかなか耳に残るネタが
最近多いですね~
【2008/12/08 13:40】 URL | ケダ #-[ 編集]
へなちょこさんこんばんわ~
モセリでローゼンのうっぷんを
はらしてくださ~~~い。
次は、レギニョロ当り飛ばそうかな~
まだ採れてないですが(爆
【2008/12/08 13:42】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

