新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
sorapaさんのプレ大盛り上がり中~
急いで応募よろしく!!

ケダの協賛品、完全にネタばれのために
7件の応募が・・・モセリ根強い人気!!更におまけしたいのですが
ブリしてないんで・・・・

さてネタ切れ中のケダですが、ぜんさんに頂いた
パプキンが続々羽化してます~かなり羽化ずれしそうですorz
羽の色がまだ出てないので固まり次第、画像UPしたいと思います~

本日ヒラタケで育ててるペロッティのボトル交換しました~(オス2頭メス1頭でした)
ペロッティってヒラタケでもそこそこ育つらしいですよ~
今回マット、ヒラタケ、カワラで管理したいと思ってます。

キクロの不明種(縞なしメス)のニョロたちも静かに成長してきています~
噂のVNマットを使用してみたいと思います。不明種(縞ありメス)も
数匹ニョロが見えてますが数が少なそう・・・
割り出せずにもう少し成長させてから割り出したいとおもいます

itarumeguさんに頂いた北西とは、別産地も羽化しているようです。
まだ羽は、白いんですが・・・もう少し立ってから掘り出します~
itarumeguさん詳細をもう一度おしえてくださ~~い!

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





おはようございます。

不明種?
キクロ系良くわかりませんが、
ミステリアスで良いですね。(笑)

私もやっと1名の応募がありました。
良かった~(笑)
【2008/11/26 06:23】 URL | のぶさん #-[ 編集]
黄金種は人気ですよね!
ケダさん、7件の応募がついてますからね。
おいらもこっそり黄金種に応募しちゃいました^^;

おいらは、生体があまり無いので、お子様用にシールを協賛しました^^;子供騙しですw
2口に2件の応募で、ちょうどいい状態になってます~

我が家でもパプキンが羽化ラッシュを迎えそうです。
色が楽しみですよね~
写真楽しみにしてます。
【2008/11/26 09:47】 URL | わか #-[ 編集]
ケダさん
レギですが詳細はもう少し待っててねぇ~
私信しますよ!。。。っていつになるか?(笑
うちのパプはまだまだ蛹中です^^;
【2008/11/26 13:05】 URL | itarumegu #-[ 編集]
σ^^の協賛にも応募があってホッとしてます
パプキン写真楽しみです
うちもようやく♂が羽化してきました
必要なら言ってくださいね
飛ばしますから^^v
【2008/11/26 18:53】 URL | ぜん #-[ 編集]
ケダさん、まいどん^^

お祭凄い盛り上がりですね~v-398
協賛品が無かったのが心残りですが、ちゃっかり応募で参加しました^^

パプは羽化して、後食までにまた色が変わって来ます。
最後の最後まで楽しめる種ですよね~
UP楽しみにしてま~すv-218
【2008/11/26 21:40】 URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは。

ペロッティ、結局自分はカワラでやりましたね、確か。
MAD使いました、あれで定期的に交換すれば60後半は軽いでしょうね。
【2008/11/26 22:45】 URL | ジョニー #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
キクロ不明種は、はっきりと種類が確定できないのと
同時にメスが羽に縞があるのと無いのが入荷したので
持ち腹でぶりして見ました~
羽化が楽しみです!
【2008/11/27 00:10】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん こんばんは
先日はお世話になりました。
キクロ不明種、ペロッティ順調です。
現在まだMAXマット飼育なのですが、
次のステップに迷ってます。
いつ頃、どのマットまたはどの菌糸が無難なので
しょうか? 是非ご指導願います。
【2008/11/27 00:11】 URL | musao6464 #UkNzF5TI[ 編集]
わかさんこんばんわ~
あのシールいいですね!
剥がせるのがいいですよ~
わかさんちでもパプ羽化ラッシュですか~
何色が出るかわからないから
たのしいですよね~
【2008/11/27 00:13】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
私信まってま~~す。
仕事が忙しいようで・・・
気長に待ってますよ~
【2008/11/27 00:15】 URL | ケダ #-[ 編集]
ぜんさんこんばんわ~
2系統頂いたんで楽しみが倍です!
オスの色が楽しみなんですよ~
今までグリーン(ノーマル)が多かったんで~
偏ったらお願いします~
【2008/11/27 00:22】 URL | ケダ #-[ 編集]
白三さんこんばんわ~
パプは、未知的虫ですね~
あのカラーバリエーションは、たまりません。
でも、ブリは超下手です(爆
【2008/11/27 00:27】 URL | ケダ #-[ 編集]
ジョニーさんこんばんわ~
60は、出したいですね~
小さめのボトルで早め交換してみよう
かな~
いつも劣化しまくって交換してるんで~
【2008/11/27 00:30】 URL | ケダ #-[ 編集]
musao6464さんこんばんわ~
ペロッティは、2令までは、マットがいいみたいです
菌糸は、カワラがいいようです。あまり小さいサイズで
菌糸に入れても潜らない可能性アリです。
キクロ不明種に関しては、マットでいいと思います。
ちなみに、200ccかその上ぐらいのサイズの
プリンカップで行こうと思ってます。
小型キクロなんでケースは、小さくてもいいと
思います。
おすすめマットは、ドルクスグッズKMSさんで売っているVNマットがいいとおもいますよ~
ベトナム産の虫ですしベトナム材使ったマットなんで~
通販もやってますよ~
それ以外なら添加の少な目のマットがいいと思います。
Maxマットをまぜて薄めてもいいかもしれません~
やべ~長くなりました~
自分も試行錯誤中なんでお互い頑張りましょう!
【2008/11/27 00:39】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん ばんわ^^
黄金種はほんと!人気ありますよね^^
どこのプレ企画を見ていても
1番人気ですもん♪
【2008/11/27 02:03】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
オウゴンって採れない方も
多いみたいですからね~
自分も未だにオウゴンに
応募しちゃいます(爆
【2008/11/28 23:45】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

