新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


今年最後のビックプレ企画!!

クワガタ・カブトにはまっていますbysorapaさん

sorapaさんの3周年プレ企画
    ~あとは野となれ、山となれ~
協賛募集中~17日までだよ~

みなさんこんばんわ~
ここ数日娘が風邪をこじらせてしまい更新、訪問ができませんでした・・・
やっと娘も復活したので更新、訪問再開です~

いつもお世話になっている青森の重鎮sorapaさんがプレを
開催されます~すでに協賛品がアップされてますが
正直・・・・やべ~凄すぎます!
ケダも、協賛したいと思ってますが何にしよう・・・
ケダの協賛品は、今後おまけがすごい協賛品にしていきたいと
思っていますが・・・すごいのいない・・・モセリぐらいにしていこうかな・・・凄くないか(爆

さて、久しぶりの羽化ネタです~
DSC_0619.jpg
羽化して間もないので赤いです・・・
itarumeguさんに頂いたイタルレギ(北西カメルーン)です。
さすが、暴れさせるの得意なケダなのでサイズは、なんとか70mm。
親越えならず・・・さらに数日後68mmも無事羽化。
っが!!もう1頭いるのですが・・・オスっぽい・・・
itarumeguさん偏ってしまいました・・・・Help me!!

別産地血統も、蛹になってきています~来月羽化ですね~

来年は、レギウスイヤーになりそうですww

PaPaさんに頂いたレギの卵も無事孵化してきています。
7個中6頭孵化しています。
DSC_0616.jpg
ちなみに種親です~

モセリも追い掛け効果もあり抜群の孵化率です~
カワラ貧乏加速しそうです・・・

ちなみにケダもKウイルスに感染しました・・・・orz
次回更新したいと思います~ニョロですが・・・

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん ばんわ^^
赤レギ!このまま色が残ってくれると面白いですね^^
モセリも順調ですか^^
こりゃ菌糸代がバカになりませんねェ^^;

ウイルス感染ですか。。。。なんだろ?
気になります^^
【2008/11/16 05:25】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お嬢さんの復調、良かったですね。
我が家も娘の風邪が、徐々に家中に
広まってます。(笑)

私も、前回同様に
サビ+おまけ(テイオウ)で行こうと
思っています。(爆)
採れてる子が少なくって・・・
【2008/11/16 10:32】 URL | のぶさん #-[ 編集]
レギ無事羽化おめでとうございます♪
うちは来年はレギイヤーかなあ。。
それとケルブス、ユダイ、国産とミヤマもラッシュです。。
早く来年にならないかなあw
【2008/11/16 13:33】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ケダさん まいどっす^^

レギ順調に羽化していますね!
来年は、レギ王国かな?

セモリおいらには、凄いよ^^;
【2008/11/16 19:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ケダさん( ノ゚Д゚)チャース

お久しぶりです(;^ω^)
ウチのレギはダメでしたねぇ~
最大で71mmでした・・・
次世代どうしようか悩んでいますw
【2008/11/16 22:02】 URL | キム兄!! #-[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
フッフッフッ~><Kウイルスの予防接種を
受けませんでしたね?(爆)
【2008/11/16 22:31】 URL | komachi #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
赤レギいいですね~
もう黒くなっちゃいました~
カワラ種がメインだと辛いですね・・・。
【2008/11/17 00:49】 URL | ケダ #-[ 編集]
この時期、風邪引きやすいですからね~
2歳なんで心配で心配で~

サビ&テイオウですか~
おまけがメインの協賛ですね~(爆
うちも最近全然ブリしてません~
【2008/11/17 00:54】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
えりだんさんといえばミヤマですもんね~
黄金も期待してますよ~
【2008/11/17 00:56】 URL | ケダ #-[ 編集]
たかパパさんこんばんわ~
そうですね・・・来年は、レギ&モセリ
がメインになるかも知れませ・・・
でも、浮気性なんであれこれやっちゃいそうです(爆
【2008/11/17 00:59】 URL | ケダ #-[ 編集]
キム兄さんこんばんわ~
久しぶりです!
レギ71mmでも全然OKですよ~
育て方次第ですから・・・
うちは、へたっぴですけど(爆
【2008/11/17 01:02】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
もう止まりませんね~
kウイルス恐るべしデス(爆
【2008/11/17 01:05】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん
はやっ!もう羽化しましたか!
うちのは未だ蛹&前蛹です^^;
確かに♂が多いですね。。。家のも・・・
何頭か♀蛹もいたと思うのでその際は。
って全然見てないんで大丈夫だろうか!?(汗汗
【2008/11/17 10:35】 URL | itarumegu #-[ 編集]
わたしもsorapaさんのプレ企画、協賛させていただきましたよ~
何を?って。。。
あれしかいないんですよ(^。^;)
【2008/11/17 18:34】 URL | へなちょこ #mQop/nM.[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
早いでしょ~暑いからですね
あと一頭がオスかメスかわからないので
全部羽化したらまた連絡します~
【2008/11/17 23:26】 URL | ケダ #-[ 編集]
へなちょこさんこんばんわ~
最近ブリ調子よさそうですね~
モセリ菌床で採れたら飛ばしますよ~
黄金リベンジしてください~
採れたらですが・・・
【2008/11/17 23:29】 URL | ケダ #-[ 編集]
マジっすか~
モセリ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
メガソマも結構勉強しましたよ!
そんなに大きくなくてスペースもヘラクレス程かからなそう。。。
亜種が多いみたいですからまだまだよくわかりませんが、興味は深々(^O^)
【2008/11/18 21:07】 URL | へなちょこ #mQop/nM.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

