新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


                  いつでも募集中
                  チビタラ同盟
                  メソトプスに見せられた者達よ!いざ集おうぞ!

みなさんこんばんわ~更新が遅くても毎日チェックしてくれているみなさん
ありがとうございます~励みになってます。

さて、前回更新して以来すっかり忘れていたと言うより
深夜の更新が辛くて滞ってました・・・
レギの割り出しの次の日、モセリの割り出しました~
結果9エッグ(駄目そう卵、2個)ゲットしました~
最近、オウゴンオニに関してボウズ率が相当低くなっています。
しかし、孵化率が上がらない・・・
今回追い掛けしたので孵化率も上がりそうです。
昨日確認したところ2個孵化してました~
そして、PaPaレギも本日1個孵化してます。
順調ですね~(爆

そして最近の増種ネタとして
DCの常連さんで仲良くしてもらっている小型クワ専門の○○さんから
前回飲み会でいただける話をしていました。

ネパレンシス(ネパールコクワ)10ニョロ 

しかもわざわざ新品のボトルに入れなおしてくれていました~
逆に気を使わせて申し訳ないです。
でも、本当にありがとうございました。
3令で1000CCなんでこのまま羽化まで引っ張れそうです

持つべきものは、蟲友さんですね~感謝感謝。

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





おはようございます。
順調で良いですね!!
私は、オウゴン、タラとも苦手です。(笑)
(ほとんどの種が苦手なんですけど・・・)
昨夜も、モセリ2♀は菌床産卵から
身柄確保したのですが、
潜ったままのタラが気になって気になって・・・
【2008/11/09 08:40】 URL | のぶさん #-[ 編集]
私はことごとく失敗して採卵にまで到達できていないタラレギ&オウゴン…(T_T)モセリはなんとしても死守しなきゃm(__)mネパレン10頭もゲットですか♪ここまでVIP待遇ならあとは羽化待つだけですねぇ♪もう★になりようがないですし♪(プレッシャー)(笑)
【2008/11/09 12:29】 URL | komachi #-[ 編集]
ネパレンシスを、しかも新品ボトル入りとは太っ腹ですね~^^
私は今年ランバーに入荷した、ドンキエル・ドンキエルがしっかり流通してくれればと思ってます、誰が買ったのかな~。
【2008/11/09 15:16】 URL | ジョニー #-[ 編集]
カワラ種順調ですね♪
うちももう少ししたらペアリング&産卵なんで頑張ります(^^;
【2008/11/10 17:26】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは^^

ネパレンシスいいですよね。
ただ結構癖があるといいますがどうですか?
温度もかなり低め、アンテより低い位の管理ですかね?

ジョニーさんのいうドンキドンキもいいなぁwww
【2008/11/10 22:12】 URL | ハッセ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
以前は、黄金苦手だったんですが
材の固定をするようになって確実に
穿孔するようになりました。
逆に卵が小さい種類は、苦手になりました(爆
【2008/11/10 23:40】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
やべ~プレッシャー・・・
コクワなんで失敗しようが無いですね~
自爆プレッシャー(爆
モセリ是非成功させてくださいね~
血統交換しましょう!
【2008/11/10 23:44】 URL | ケダ #-[ 編集]
ジョニーさんこんばんわ~
komachiさんが以前言っていた
3大コクワのドンキエル・ドンキエル
ですか~
実物さえ見たことないですよ~
【2008/11/10 23:47】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
カワラ種が順調だと飼育経費がかかって
仕方が無いですよ~
うれしい叫びですが・・・
ブリ成功祈ってます!
【2008/11/10 23:51】 URL | ケダ #-[ 編集]
ハッセさんこんばんわ~
ネパは、産卵と幼虫初期は、低温が
いいらしいですが3令になってしまえば
少々温度高くてもいいらしいですよ~
【2008/11/10 23:53】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん おっは^^
ネパレンですか。。。。ググってきます^^;
。。。。。。。。

へェ~なるへそ!
コクワといっても大きくなるんですね^^
面白そう^^
【2008/11/11 04:58】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
大型のコクワですから~
でも、ケダが管理すればコクワのままかも(爆
【2008/11/12 01:34】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

