新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


                           いつでも募集中
                       チビタラ同盟
                  メソトプスに見せられた者達よ!いざ集おうぞ!

みなさんこんばんわ~
寒くなりましたね~
しかし、我が家は、子供&ネコがいるのであたたかいです~
おかげで蛹化早い早い~
itarumeguさんに頂いた2系統のレギウスですが軒並み蛹化・・・

あ~~あ~~~チビレギか・・・

続きまして~
ぜんさんからゆずっていたパプキンですが~菌糸に移し変える前に
前蛹になってる~~~メデューサ系は、まだ小さいので先になりそうですが
ブルー系は、前蛹がちらほら~
そして2☆させてしまいました~ぜんさんゴメンナサイ。

さらに~~
PaPaさんからいただいた。期待のババですが~菌糸交換して
1ヶ月足らずで大暴れ&劣化がひどいひどい
確実に小型ババになっちゃうかもです。
完品だけ期待したいですね
そして暴れたおかげでちっとも大きくなりません。
今回の菌糸交換できっとスイッチは入っちゃうかな~
きっとチビババになっちゃいそう・・・。

komachiさんブログにもありましたが菌糸の状態が
かなりたいせつですね~
近々モセリ&レギウス割り出し結構!
今回2週間おいて割り出す予定です。
たぶんプラックエッグ多数だと思います(ちぇーー

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





本当、寒くなりましたねえ。
子どもは暖かくて、良いですよね。
夏場は寝相も悪かったのですが、
寒さと共に大人しくなります。(爆)

菌糸の状態ですか・・・
カワラって難しいですよね。
【2008/11/01 07:28】 URL | のぶさん #-[ 編集]
寒くなってくると何事もやる気が…(笑)
やっぱ菌糸の状態は大事ですよねぇ(>_<)今回の交換を機に、菌糸のもちをよくするためにも室温を23℃設定にしました(>_<)
【2008/11/01 13:15】 URL | komachi #-[ 編集]
ケダさん、はじめまして!

新規入会させてもらいました。
80UP目指して頑張りますので
今後とも宜しくお願いします。

それにしても、いろいろやってますね。
3人組?楽しそうですね。
では、また。
【2008/11/01 17:07】 URL | よしこす #-[ 編集]
ケダさん こんばんは~^^
チビタラ同盟の鏡のような記事ですね(笑
各地でうちから飛んでったパプの蛹化が報告されています
ケダさんとこに送ったレッドはたぶんセットで2度産みした分なので少し遅いですね
無事完品羽化祈ってます
パプはチビでもOKよ(爆
【2008/11/01 23:20】 URL | ぜん #-[ 編集]
ケダさん まいどっす^^

チビ連発しそうですか^^;
おいらは、毎度のことですが・・・(涙

チビタラ同盟のプレで当選して 
今回 始めてのオウゴン飼育が 
出来るようになりましたが 不安だらけで><;
また アドバイスお願いしますね!

【2008/11/02 00:27】 URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
カワラ種自体むずかしいですよね~
大きく出来ない(爆
やはり低温なんですかね~
【2008/11/02 01:06】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
いいですよね~虫部屋!
永遠の憧れです。
カワラ種は、低温がいいですね~
【2008/11/02 01:09】 URL | ケダ #-[ 編集]
よしこすさんこんばんわ~
師匠は、ほぼ冬眠中です(爆
アポリーサンも未だ休眠中なんで
実質ケダのみの状態です(爆
これからもよろしくです!
【2008/11/02 01:11】 URL | ケダ #-[ 編集]
ぜんさんこんばんわ~
なんとか無事羽化してもらいたいですね。
ブリ鬼門種なんでなんとか爆産させてみたいです。
何色が出るかが楽しみです。
【2008/11/02 01:13】 URL | ケダ #-[ 編集]
たかパパさんこんばんわ~
初オウゴンなんですね~
ポイントは、早めのボトル交換ですね。
毎回後手後手で交換の刺激でスイッチは入って
チビになってしまってます(爆
【2008/11/02 01:21】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん おっは^^
今日は凹みメタ放出ですか?^^

ババも暴れ方が酷いものになると
1日で菌糸ひっくり返しますからねェ^^;
温度・菌糸を変えても抑えることは出来ましぇん^^;

やっぱり3令中期から蛹化瓶投入が肝となってきそうですね^^
【2008/11/02 05:42】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
おっしゃるとおり1日で大暴れしました(爆
無事羽化を祈りたいです。
【2008/11/04 01:43】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

