新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


いよいよ始まるビックプロジェクト始動
pre.jpg
お見逃しなく!!

ケダも協賛してますよ~

いよいよ一般協賛受付終了&応募はじまりますで~皆さん応募もよろしく!!

みなさんこんばんわ~
最近風邪がはやってますので気をつけてくださいね~
hiropapaさんファイト!!いっぱ~~~~つ!

本題に入る前にモセリネタですが1回目の卵は、残り2個を残して停滞中~(駄目かも)
2回目の卵のうち数個は、無精卵っぽいです~
3回目に向けて追いがけ中~~がっつんと採りたいですね~

itarumeguさんに頂いた森田プラチナニョロ~ボトル交換すると・・・
3頭も★に・・・またもやゴメンナサイ・・・でも、残り2頭でペアになりました~よかった~

ずいぶん昔にセットした竹マットニジイロですが
割り出しの結果・・・・ニョロ3頭、卵19個ゲットしました~
竹マットでも十分に採れそうです。
普通のマットで組んだ方は、ボウズでした・・・
竹マットのポテンシャルは、まだ未知数ですが使う価値アリかもです・・・だだ・・・
繊維がありすぎて割り出しが大変でした・・・ww

さて本題のメガソマ・ヨルゲンセンの割り出しですが
なんとかニョロ8頭、卵20個ほど確保できました~
孵化まで少し時間が掛かりそうです~
パチェコのリベンジは、できました~
チビタラプレの協賛にも出しますよ~

今年メガソマ3種類に挑戦しましたがなんとか累代確保できました~
来年は、偏りも回避できるかな~

そうそうなぜか1頭羽化ずれしたオスのテルシテスが羽化しました~
メスがいるけどオスがいない~~って方!!飛ばしますのでお気軽にどうぞ~~
でも、チビテルシですよ~

最近ネタが豊富ですですね~~小出しすれば毎日更新できるのにね(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん
モセリ・・ガッンと採ってくださいね!
森田は来年沢山羽化すると思うので
必要なら言ってください。。。^^v
【2008/10/10 08:37】 URL | itarumegu #-[ 編集]
ケダさん こんちゃ!
モセリや他の黄金種も絶対に追い掛けは必要だと思います^^
うちでは採卵数孵化率が
グッと上がりました!
♀の状態にもよりますけどね(^3^)
【2008/10/10 12:47】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
偏ったらお願いします~
本日レギが無事蛹化しましたよ~
【2008/10/12 00:10】 URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
孵化率アップですか~
まだメスがよくゼリー食べてくれているんで
いけそうです、なんとか2ケタニョロゲットにしたいですね~
【2008/10/12 00:12】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^v
モセリが「↓」になってきましたねェ><;
オウゴンマスターらしくない(笑)
S・メガソマはうまくいってるみたいですね^^
ウチからもテルシを血の入れ替え用に5頭飛ばしますよ(笑)
【2008/10/13 22:55】 URL | komachi #-[ 編集]
ケダさん、まいどん^^

モセリ気を取り直して、もう一発v-218

コカブゾウは調子良さそうですね~
どうも、オイラは相性悪い・・・
1度伝授お願いします(笑)
【2008/10/14 12:15】 URL | 白三 #-[ 編集]


たしかにモセリの追い掛けは必要かもしれませんね。
孵化率がだんだん下がって来ちゃいます。

DVがほとんどないし、交尾欲も強いので2、3日同居だけでも大丈夫な気がします。

ニジイロの竹マットブリード成功ですね。
うちにもまだ竹マット余っているので、なんかに使ってみます。
出も確かに割り出しは大変そうですね。(笑)
【2008/10/14 17:35】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
テルシの血の入れ替えですか?
じゃ~ケダからは、10頭ほど飛ばしますね~(爆
是非、モセリ爆産させて血統交換しましょう~
【2008/10/15 00:46】 URL | ケダ #-[ 編集]
白三さんこんばんわ~
メガソマ不調ですか~
ケダから言えることは、添加の少ない
マットを使うことですね~
今回セットしてよくわかりましたよ~
相当の卵を腐らせたんで・・・
【2008/10/15 00:59】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
さっそく別々にしましたよ~
確かにオスがまとわりついてました(爆
竹マットは、かなり繊維があるので
割り出しが難しかったですね~しかも色が薄いので
ニョロが同化してわかりづらかったですよ~
【2008/10/15 01:04】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

