新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


いよいよ始まるビックプロジェクト始動
pre.jpg
お見逃しなく!!

ケダも協賛してますよ~

いよいよ一般協賛受付です~皆さん協力お願いします~盛り上げちゃお!

みなさんこんばんわ~
明日から1泊2日が会議のために出張です・・・やだ~~売り上げ悪悪なので・・・
現実逃避のために更新です!

先週の土曜にセットしたモセリ2回目ですが・・・なんと・・・金曜日には、
カビゲルゲが~~~~~~はや~~~いい~~~
割り出しましょい!!
お~~~すでに卵にゲルゲがまとわり着いてるじゃないですか~
霧吹き洗浄でゲルゲ撃退!!!
早期割り出しのかいあって7エッグゲットです!!ブラックエッグ0でした~
これで合計14エッグ(5ニョロ孵化してます)
まだいけそうですね~次は、鬼門の菌床産卵にするか迷い中です。
最近オウゴン鬼は、確実に採れるようになった気がします。
ポイントは、早期割り出しな気がします~

続いては、★ネタ~
期待していたパプキン(アルファック)パープル♀が交尾後★に・・・
あ~~~期待しすぎて寝かしすぎましたね~
即セット組めばよかった~ブルー♀に期待いよ~っと。

さらに続きまして~蛹化???ネタ
itarumeguさんに頂いたレギウス(北西カメルーン産)ニョロが
前蛹に???♀???早くない???
さすがチビタラ同盟会員(爆
itarumeguさんごめんなさい~親越えは、無理そうです・・・

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん こんちゃ^^

モセリ!ローゼン!と黄金は絶好調ですね!
次はババ!ですね
早く羽化してもらいたいねェ^^

菌床産卵1度成功したらやめられなくなりますよ~(笑
【2008/10/06 10:51】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ケダさん
黄金もマスターしましたか。。。。
でも店舗売上もマスターして下さい(爆
レギは家のも蛹になっているので
心配無く!
早く羽化する様仕込み十分でしたから(爆
・・・チビと思いますが。。。(泣
【2008/10/06 13:45】 URL | itarumegu #-[ 編集]
モセリの基本は早割ですね。
って、今うちのモセリ3頭穿孔中ですが、既に2週間は経過しちゃっています。
今回はゲルゲに巻かれている可能性高いと思いつつ、割り出す時間がないのでしばらくそのままかな?
明日あたり余力があれば割り出してみます。
でも明日を逃すとまた忘れ去られそうな予感です。
【2008/10/06 18:13】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
なんだかんだ言ってオウゴンはちゃ~んと採れてんだもんなァ><;羨ましい><;
北西レギもう蛹化ですか!?
でもサイズは多分ウチの極小タラ♂には負けますよ(爆)
【2008/10/07 22:05】 URL | komachi #-[ 編集]
こんばんは!
まんじさんの仰るように菌糸産卵ほど楽ちんで便利なものはありません!
ちびタラ同盟、後15匹くらい羽化するとついに約2年半続いたメソトプスの幼虫がいなくなります^^;
【2008/10/07 22:43】 URL | ジョニー #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
そうですね~目指すは、ババなんで~
メスもPaPaさんにヘルプしてもらえそうなので
無事羽化を待つばかりです~
まだまだ先ですが~
【2008/10/09 00:15】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
蛹化してますか~
お互いチビタラでいきますか~
売り上げマスターだけは・・・・
【2008/10/09 00:23】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
忙しいようですね~
2週間が限界ですね~(うちだと・・・)
飼育環境が乾燥していれば
いけそうですが~ゲルゲ恐怖症です(爆
【2008/10/09 00:40】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
オウゴンは、力入れてますからね~
チビレギと勝負ですね~(爆
【2008/10/09 00:43】 URL | ケダ #-[ 編集]
ジョニーさんこんばんわ~
いよいよ久留米本格シフトですか~
メソトプスは、続けてくださいね~
【2008/10/09 00:44】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

