新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


いよいよ始まるビックプロジェクト始動
pre.jpg
お見逃しなく!!

ケダも協賛してますよ~

いよいよ一般協賛受付です~皆さん協力お願いします~盛り上げちゃお!

みなさんこんばんわ~
ようやく風邪がよくなりかけているケダでございます~

さて、いぜん割り出したモセリの卵ですが
本日までに4頭孵化しました~
ん~絶好調!!
みなさんのいうとおり卵は、強いですね~
そして2回目のセットを組みました~
2日目から穿孔しています~今回は、1週間か10日間で割り出す予定
ブラックエッグは、避けたいですね~産んでくれるといいですか・・・

オウゴンネタが続きますが
PaPaさんのプレで奇跡的Getしたババですが
2本目に交換です。幼虫体重は、16~19gでした~
しか~~~し見るからにすべてオス・・・偏った・・・・
でも、以前PaPaさんが偏ったら助けてくれるといってくれているので
安心です・・・怖いのは、羽化ずれですね~
まだまだ先なんで3本目まで持って行きたいと思ってます。

久しぶりに羽化ネタかな~っと楽しみにしていた
スマトラヒラタ(パダン産)見事に羽化不全で★に・・・

9月は、何気に★ネタが多かったです~
メガソマ メスすべて(パチェコ 3 ヨルゲン 2)
ペロッティ メス
オーベルチュール メス
キクロ不明種 オス(鑑賞用でした・・・)
itarumeguさんに頂いたホペイ メス(itarumeguさんゴメンナサイ)
お悔やみ申し上げます・・・orz

そういえばアポリーさんが復活の兆しアリ!!
増種でテンション上げて欲しいです~
みなさん余品あればヨロです~(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん
モセリ孵化しましたか!
第二段も期待してますよ~ん
♀全滅?・・・まだあったと思いますが。。。
【2008/10/01 16:26】 URL | itarumegu #-[ 編集]
アポリーさん!お待ちしておりますよ!
☆ネタは悲しいですね、オーベル♀は痛い・・・
最近DGへ行けていないので、増種されるといっても思い浮かびません、でも増種にはこれから良い時期ですね^^
【2008/10/01 19:46】 URL | ジョニー #-[ 編集]
ケダさん、こんちは^^

モセリエッグ結構強いでしょう~
オイラも駄目だこりゃって卵孵化しますもん。。。
次セットもガッツリ行きまっしょいv-91
【2008/10/01 19:46】 URL | 白三 #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
★になったのは、1頭なんで
まだ2メスいますんで大丈夫です~
なんとかモセリ採りたいですね~
【2008/10/02 00:19】 URL | ケダ #-[ 編集]
白三さんこんばんわ~
少々カビゲルゲに犯されえていても
大丈夫でしたよ~
2回目に期待したいですね~
早め早めで行きたいと思います~
【2008/10/02 00:34】 URL | ケダ #-[ 編集]
ジョニーさんこんばんわ~
オーベルは、きつかったですね~
ほとんど採れなかったですから~
ペロッティは、いい仕事してくれました~
【2008/10/02 00:48】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
流石黄金絶好調なだけはありますね♪
ババはPaPaさんに泣きつくしかない!(笑)
アポリーさんちょっと早い冬眠に入っちゃったのかと思いましたよ(爆)
【2008/10/03 20:49】 URL | komachi #-[ 編集]
ケダさん、こんばんは♪
モセリですらキャメロンハイランドとかケラン?とか産地があるのにババとなるとまだ自分でもはっきりと同定できないんで偏ったらペア相手探すのに大変ですよね。。
でも無事羽化祈願です。。
アポリーさんも復活気配ですかあ。。
楽しみに待ってます♪
【2008/10/05 22:05】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
あぽりーさん冬眠寸前ですよ~
虫熱をただいまアゲ中~
【2008/10/05 23:53】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
ババは、偽物が多いので
オークションも使いにくいですからね~
PaPaさんに救出してもらいます~(爆
【2008/10/05 23:56】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

