新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


いよいよ始まるビックプロジェクト始動
pre.jpg
お見逃しなく!!

みなさんこんばんわ~~

ここ数日風邪にやられてまともにパソコンが開けてませんでした~
訪問できなくてすいません~~~後数日かかりそうです・・・orz
みなさんも季節の変わり目体調には、十分注意しましょう!!

さて、今年本気モーーードと豪語していたメガソマですが・・・・
テルシテスの爆産に続けと
ヨルゲンセン2セット
パチェコ3セット
組みました~~~~が!!
割り出した結果・・・・

パチェコ  ニョロ8 卵2
ヨルゲンセン ニョロ11 卵19

惨敗です・・・・パチェコ3セットも組んだのに・・・・
なんとか来期分は、確保できたので一安心です。
パチェコは、まんじさんがオスをヘルプしてくれたおかげでもあります

まんじさんありがとうございました~~~

惨敗の原因は、100%マットが原因だと思います。
今回2種類のマットを使用しました。
採れたのがパチェコ1セット、ヨルゲンセン1セットは、A社のマットです。
惨敗の残り3セット(パチェ2ヨル1)は、B社のマットでした。
惨敗のマットは、みんな卵が黒くなって駄目になっていました。
今回急遽セットしたので一般ユーザー向けのメーカーのマットを
使用したため添加物がたっぷりだったんだと思います。
うかつでしたね・・・まぁヨルゲンセンは、なんとか確保できそうなんで
プレにもまわせそうですね~
みなさん、マットはよく考えて使用したほうがいいですよ~~~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





累代分確保できたのですから、良しとしましょう。
あとは、余裕を持ってセット組めるじゃないですか?

マットによる差は大きいですね。
私は無添加マットで勝負してみます。
というかパチェコとテルシで挑戦中です。
【2008/09/27 12:51】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
贅沢は駄目っすよ~
ボーズで無いだけでも良しとしなくっちゃv-398
次セットはウハウハですぞ~v-218

種によってマットもやはり変わって来ますな~
こう、試行錯誤しながらやる飼育ってのがまた楽しい。。。
ガッツリ行きまっしょいv-91
【2008/09/27 19:37】 URL | 白三 #-[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
風邪ですかぁ??季節の変わり目は要注意ですねェ><
累代分確保できたならOKでしょ!^^
マットはやっぱり無難なのを使用するのが一番ですね^^カブトは基本Fマットorハイパーマットで、クワはFマットorMAXマットです^^DGで買うのが一番(爆)
【2008/09/27 21:24】 URL | komachi #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
メスは、すべて★になりました~
短命です・・・
偏った際は、よろしくです!
【2008/09/29 00:48】 URL | ケダ #-[ 編集]
白三さんこんばんわ~
メス★になってます~~
なのでギリギリでした~
マットは、かなり差があるんで
試す価値アリですね~
【2008/09/29 00:50】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
なんとか累代確保です~
テルシ・パチェコ・ヨルゲン
10頭確保で来年に挑みます~
偏っても大丈夫でしょ~
【2008/09/29 00:52】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

