新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


いよいよ始まるビックプロジェクト始動
pre.jpg
お見逃しなく!!

みなさんこんばんわ~
いよいよ台風が関東にも接近しています~
今は、雨脚が強まってる感じもしますね。

さて、期待のモセリですが
おととい割り出し決行しました~

っが!!!

カビゲルゲ・・・やはり、材の中にも侵入しておりましたorz

結果
卵7個(2個怪しい)ブラックエッグ5個、プチ1個
っという結果に・・・・

しかし、確実にオウゴン鬼の産卵をさせることが出来るようになってきていると
確かな手ごたえです!
来年のババのブリに自信がついてきました!
とにかく累代確保は、出来そうなんで一安心???
まだ、孵化してないのでなんともいえませんが
メスは、少し軽くなっていますがゼリーを爆ついているので
1週間ぐらいガッツリ食べさせて2回目に挑みたいと思います~

なんとか採れてよかったです~
2回目が鍵ですね~
飛ばせるほどゲットしたいな~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





モセリ採卵よかったですね。
モセリの卵はダメかと思っても結構孵化したりするような気がします。

1回のセットで13個でしょ。
まだまだ産みますよ、きっと。

私も昨日割り出したのでまたまた少し増えちゃいました。

チビタラ同盟のプレ企画の協賛ひとつは決定です。
【2008/09/20 12:21】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
流石です><オウゴンオニマスターまであとちょっとですねェ^^あとはババをマスターするだけ♪あっ、モウレンとフルストファーもイっちゃってください(爆)

そう言えば。。。アポリーさんお元気ですか?(笑)
【2008/09/20 20:58】 URL | komachi #-[ 編集]
ケダさん、こんばんちゃ^^

オイラもsorapaと同意権で、モセリ駄目かなって思う卵も無事ニョロっと出て来ます。
怪しい卵も何とか。。。

2セットも期待ですね~
もっと自信が付いた所でv-510ガッツリね~v-218
【2008/09/21 00:33】 URL | 白三 #-[ 編集]
ケダさん
いけいけモセリですよ。。。(笑
1回のセットで挫けちゃ男がすたりますぞー
ガッツリ5回はセットしましょう(爆
【2008/09/21 08:31】 URL | itarumegu #-[ 編集]
こんちは♪
いい感じですねえ。。うちもルカヌスが一段落したんでこれから国産オフシーズンはいよいよレギ&ババブリです。。カワラ種にいまいち自信がない中成功された方のを見ると俺もがんばろ!!って気になります(^^;
【2008/09/21 12:34】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
おひさです。
無事採卵できてよかったですね。
うちはレギのタマゴがカビゲルゲに・・・。
ショック。
【2008/09/22 08:02】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
ケダさん こんちゃ^^
モセリ!!大成功ですよ!
後は無事孵化を待つばかり♪
確かにダメっぽい卵も孵化してきたりしますが
孵化確実と思っていた卵が孵化してこなかったりします^^;
黄金の卵って不思議です(笑
【2008/09/22 08:48】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは^^
モセリの卵って不思議で、1か月以上も腐らずにそのまんま、孵化しないまま2か月が経過したので捨てました(笑)
【2008/09/22 22:04】 URL | ジョニー #-[ 編集]
ばんは!

オウゴンって面倒ですよね~
卵は緑じゃないし、バラバラに産むし~
私はもうオウゴンは菌糸瓶産卵しかしません><
【2008/09/23 00:19】 URL | ハッセ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
オウゴン鬼の卵って何気に丈夫ですよね~
取り出すと~材の中では、激弱なのに・・・
後10ぐらいは、採りたいですね~
【2008/09/23 01:11】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
オウゴンマスターの道は、厳しいですね~
来年は、ババとモーレンですね~
もちろんローゼンは、やりますよ~
【2008/09/23 01:13】 URL | ケダ #-[ 編集]
白三さんこんばんわ~
なにげにモセリは丈夫という意見多いですね~
駄目そうな卵も期待したいですね~

ババがやっぱり最終目標なんでがっつり
採りたいですね~まずは、無事羽化させないと~
【2008/09/23 01:17】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
5回ですか???
菌床産卵でなんとか回数稼ぎたいですが
次の材産卵でどれだけ消耗するかですね~
大体2回でカルカルになっちゃうんですよね~
【2008/09/23 01:19】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
カワラ種シーズンインですね~
レギにババですか~
ミヤマをブリできる方は、余裕ですよ~
【2008/09/23 01:22】 URL | ケダ #-[ 編集]
hiropapaさんこんばんわ~
レギがゲルゲですか~
材産卵は、割り出しタイミングが本当に
難しいですよね~
少しでも多く産ませようと日にちを引っ張っちゃう
のでゲルゲるんですよね~
リベンジあるのみですね~
【2008/09/23 01:25】 URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
たしかに大成功ですよね~
オウゴン鬼は、採るの難しいですから~
確実に採れるだけで十分幸せですね~
周りの方がすごすぎるんでハードル上がっちゃいますけど~(爆
【2008/09/23 01:28】 URL | ケダ #-[ 編集]
ジョニーさんこんばんわ~
無精卵って丈夫な気がしますね~
うちもローゼン2ヶ月卵のままのやつが
いましたよ~
有精ならすぐ腐るんですけどね~
卵って不思議です~
【2008/09/23 01:31】 URL | ケダ #-[ 編集]
ハッセさんこんばんわ~
確かにオウゴンってバラバラに
産みますよね~
思いもよらないところに産んでて
プチしちゃったり~
菌床産卵成功させてみたいですね~
【2008/09/23 01:33】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

