新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


いよいよ始まるビックプロジェクト始動
pre.jpg
お見逃しなく!!

さて先週土曜にセットしたモセリですが~
早くもカビゲルゲに・・・
予定通り来週の水曜木曜あたりに割り出し結構です!
まめに水滴とってたんですけどね~

メガソマ3兄弟のヨルゲンとパチェコ一部割り出すかもしれませんが
プラケから見えてないので怪しいです~

キクロ不明種に関して縞ありのメスが3個ほどマットに産んでいるのを確認
していましたが2個消滅
無精卵の可能性もあります・・・・
でも、オスが該当しているかもわからないので追いがけできないのが
キツイですが信じて待つとしましょう~
今日は、こんだけ~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん ばんわ^^
モセリ。。。ゲルゲですか^^;
早割りは嫌ですが仕方ないねェ^^;

パチェコ・ヨルゲンはきっと産んでくれてますよ^^v
③兄弟?もう1種はテルシ?
【2008/09/15 03:08】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんちは♪
ゲルゲ・・・最近うちはコバエゲルゲに悩まされてます(^^;
いつ入ったのかなあ。。。
【2008/09/15 09:18】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
ウチはレギ卵を早割りしたらどんどん黒く。。。(TT)
我慢も必要かもしれませんよ??悩みどころですねェ><;
キクロも無事にかかってるといいですね^^
【2008/09/15 20:19】 URL | komachi #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~

3兄弟の長男は、テルシです(爆
カビゲルゲにやられ始めると
早めに割り出さないと材の中も
ゲルゲってる可能性大ですよ~
経験上・・・さていつ割るかな~
【2008/09/16 00:53】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
コバエゲルゲですか~
マット系の飼育増えると増えますよね~
おかげでマット種は、会社でやるハメに・・・・
コバエとの戦いは、永遠のテーマですね~
【2008/09/16 00:56】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
そうなんですか~悩みものですね~
オウゴンは、メソトプスより弱いんで
早く割り出しちゃいますよ~
割って黒よりショックは、少ないと思うんで~
【2008/09/16 01:00】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん こんにちは^^
カビゲルゲは厄介ですよね。
我が家は先日レギがやられました><

モセリは菌床産卵で成功しましたよ^^v
うまく救出できるといいですね。
【2008/09/17 12:12】 URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
GORA39さんこんばんわ~

モセリ菌床産卵成功ですか~
すごいですね~
未だうまくいったことがないので
今回は、成功させたいです~
もう一回材で行くので体力が持てばですが・・・
【2008/09/18 00:06】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

