新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


チビタラ同盟のみなさん~
BBSへGo!

関西へ出張に行きましたが虫は、まったく無縁でした~
夜は、蜜を求めて繁華街へ・・・(爆

さてさてまんじさんからクリスマスにたまたま到着した
まんじサンタからのプレゼントのモセリニョロ
3月に極小で羽化してしっかり寝かせてブリです
出張の間に同居させておきました~
帰って見るとメイトガ~~~~~~~ド!!OKですね。
早速セットです!!
必殺3点固めセット!(プラケに材の3点を無理やりかませて固定)
次の日即穿孔しているみたいです~底から行ったみたいで
削りカスドバ~~~はないですが~反対から割れ目が・・・
穿孔しすぎ・・・(爆

そして久々増種!
DSC_0473.jpg【クリックで拡大】
キクロSP?不明種です。産地は、ベトナム・ハザン
サイズは、2センチぐらいですかね~測ってません(爆
B-KUWAのキクロ特集には、近い種類が載っていますがはっきりわかっていません
記事には、不明種がベトナムでは、5種類確認されているらしいです。
面白いのがメスがハネに縞があるのとないのが入荷しています。
なのでこのオスがどちらのオスなのかそれともメスの個体差かも謎のまま・・・
とりあえず縞ありペアと縞無しのメスをゲット!
追いがけせずにセットしました~
縞ありのメスは、早速マットに産卵してます~
羽化が楽しみですね~不明ってところがくすぐりますよね~
縞無しも産卵してくれるといいな~
うれしくてもう1枚パシャリ!
DSC_0472.jpg【クリックで拡大】

もう、ブリできる虫がいないよ~~~~
あっ!オーベルチュール再セットしました~リベンジです!
次こそは~~~~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん おっは^^

モセリ!たくさん採ってくださいよ(ニヤ
ローゼンであれだけ採れるんですから
ケダさんでしたらモセリも大丈夫ですね(ニヤニヤ (笑

面白いクワですね。
翅がスケスケ^^シカさんも楽しみですね~♪
【2008/09/10 06:58】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
 モセリ始動ですね^^ローゼンバリに産ませてください(笑)
またSPとは面白そうなのをGetしましたね^^
 しかもオーベルもまだ健在だなんて羨ましすぎる><
我が家のリベンジを~(TT)
【2008/09/10 21:54】 URL | komachi #-[ 編集]
こんばんは!
キクロ不明種はケダさんが持っていったのですか、これで安心、爆産させて記載されるまで待ちましょう(笑)
ベトナム材が入ってませんからね、オーベルはナラ材かなにかでとるのですか?
【2008/09/11 19:24】 URL | ジョニー #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
まんじプレッシャーきた~~~!!

オウゴンオニの卵は、カビゲルゲに弱いんで
割り出しを見極めないとですね~

たぶん10日後ぐらいに割り出すと思います~
お楽しみに~
【2008/09/13 01:19】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
オーベルは、自信がないですね~
モセリは、初めてなんでドキドキですが
穿孔してくれてるので割り出すタイミングさえ
間違えなければOKだと思います~
っていってボウズかも~(爆
【2008/09/13 01:22】 URL | ケダ #-[ 編集]
ジョニーさんこんばんわ~
何気に人気なくて未だに売れ残ってますよ~
なんとか次世代を採りたいですが
いかんせんオスがあってるかもわからないので
かけれないし追いがけが出来ないのが辛いとこです。
オーベルは、ストックで持ってたVN材(LL)を半分に
切って使いました~
【2008/09/13 01:26】 URL | ケダ #-[ 編集]
いよいよモセリ開始ですね。

ローゼンであれだけ採れるのですから、モセリは楽勝だと思います。
カビもそれ程気にしなくてもいいような気がしました。
10日目の割り出しはいいかもしれませんね。
案外早く孵化するような気がしますが、個体差もあるみたいです。

キクロsp、不明種だけにおもしろそうですね。
爆産種なのか、難関種なのか?
報告楽しみにしています。
【2008/09/13 12:42】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、先のご訪問ありがとうございました^^
オイラも、逃がさないように早々(爆)

モセリ、来ましたな~
家もニョロ居ますが、成長おそ・・・こんなものかなv-236
お互い、カッケー大歯出しましょうね~v-398

変わったキクロですね~
不明種って事は、産卵方もv-362
でも、それもクリアーって事はさすがっすv-218

以後、宜しくお願い致します。
【2008/09/13 17:42】 URL | 白三 #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~

モセリは、採れやすいんですかね~
ローゼンより強いという噂も・・・
これでボウズなら(爆ですね~

不明種は、苦手な小型種なんでビビリまくってます
【2008/09/15 00:32】 URL | ケダ #-[ 編集]
白三さんこんばんわ~
早速の訪問ありがとうございます~

モセリ長歯だしたいですね~
暴れさせてチビモセリだったんで
累代は、頑張りたいですね~

キクロは、自信無しですね~
産卵するも、消滅しているのがあるので~
無精だけは、さけたいですね~
【2008/09/15 00:35】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

