新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
オリンピックも終わりましたね~
色々なドラマがありましたね~って
こら~阿部慎之介~オリンピックだと駄目駄目ちゃんだったのに
戻って初打席でスリーランってど~ゆ~こと~
やっぱり愛・原監督じゃだめなのね~
おっと前ふりなが~い

最近みなさんのブログでも登場頻度が高い
パプキンですが1月に黒蟲さんにオスのヘルプをもらって
採れ卵が8個そして無事に育ったのが4頭・・・
へたっぴですね~
ようやく羽化してきました~
パプアキンイロクワガタ(アルファック産ケダ血統WF1♀×黒蟲さん血統♂)CBF1
まずは~
DSC_0468.jpg【クリックで拡大】
写真では、うまく表現できませんが(グリーン&ゴールド)
マット飼育なんで小さめ
そして~
DSC_0466.jpg【クリックで拡大】
いきなりブルーきた~~~~!
おなかは、微妙でしたがブルー血統誕生ですね~
さらに~
DSC_04581.jpg【クリックで拡大】
ま、まさかのパープルしかも混じりけのないパープル!!
将来が期待でいますね~
さすが黒蟲さん血統の♂だわ~
累代が楽しみですね~期待したいですね~
でも、ケダ、パプキン未だ爆産できず・・・今度こそは・・・。
パプキンって羽化するまで、割り出すまで何色かわからないので
楽しいですよね~累代重ねて行きたいですね~

【レポートbyケダ黒猫


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん
巷で人気のパプです^^
おいらも色数増やしたいのだけど
なかなか目にかなった色が無くてね~
【2008/08/27 12:48】 URL | itarumegu #-[ 編集]
ブルーにパープルですか?
綺麗でしょ。
黒蟲さん血統だからブラックかと思っちゃった。(笑)
あっ、でもシロヘリは緑ですもんね。(笑)

白三さんのブログにパプキン爆産セット方法が載っていましたから、過去記事をたどってみるといいですよ。
私も次回はそのセットを考えています。
【2008/08/27 19:06】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^

 確かに綺麗な色ですねェ^^♪なんだか私も追い求めたくなってきましたが色蟲はキリがないので我慢してます(笑)
次でも綺麗なパープルが出るといいですねェ^^v
【2008/08/27 20:38】 URL | komachi #-[ 編集]
ケダさん こんばんは^^
みなさんパプ嵌まってますね~
白三さんの爆産セットいいですよ~
ちなみにうちの2回目は2000の瓶にマット超硬詰めでした
【2008/08/27 22:53】 URL | ぜん #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
そうなんですよね~なかなか気に入った
カラー売ってないですよね~
自分で作るしかないですね~
【2008/08/28 00:06】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
パープルは、たまんないです~
いつまでも眺めていたくなりますね~
メスは、比較的色がでそうですが
オスのブルーを出してみたいですね~
白三さんの爆産セットやってみようかな~
【2008/08/28 00:09】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
komachiさんが我慢???
爆産させて飛ばします~~(爆
パープルは、いいですよ~
【2008/08/28 00:14】 URL | ケダ #-[ 編集]
ぜんさんこんばんわ~
私信ありがとうございました~
超かた詰めですね~ビン産卵もいいですね~
【2008/08/28 00:22】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん、こんにちは。

うちは、淡いブルー系とブルー・パープル系がいます。
でも♂は全部ゴールド・・・。
♂のブルーが見てみたいですよね。

現在6♀体制でブリ中です。危険なことしてます。(爆)
【2008/08/28 07:29】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
ケダさん、こんちは♪
あちこちでパプキンはやってますよね(^^;
うちにはいないんでいろんなサイトの方の見て楽しんでますよん♪
【2008/08/29 14:13】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは^^
パプキンって、何年たっても人気ありますね♪
私が飼育始めた当初にランバーにブルーパプキンペアが高い値段で置いてあり、買うか迷った記憶があります(笑)
【2008/08/29 20:37】 URL | ジョニー #-[ 編集]
hiropapaさんこんばんわ~
メス6体制ですか~
割り出しが怖いですね~
パプは、オスのカラーをいかに出すか
ですね~
【2008/08/30 00:28】 URL | ケダ #-[ 編集]
ジョニーさんこんばんわ~
パプって違った魅力があるのかもしれませんね~
カラーバリエーションの豊富でブリして
裏切りませんからね~
ブルーの♂見てみたいです。
【2008/08/30 00:31】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
お薦めですよ~
ニジイロよりサイクルが早いんで
楽しめます~
飼育スペースが要らないのがいいですね~
【2008/08/30 00:33】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

