新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
いよいよお盆休みですね~
もちろんケダは、通常通り~夏休み?そんなのナイナイ
テルシテスに続いて
未だ交尾が確認できないヨルゲンセンとまんじさんからオスの救済により
ブリが可能になったパチェコを本日セットしました~
それとお店に流すようのニジイロのセットを2セット組みました~
お店の一角を使わせてもらってるのでブリして還元しています~
なんのお店?知らない方もいるかもなんで・・・
ペットショップですがなにか?(爆
ホームセンターのですが・・・専門店ではないですが~

今回注目している点は、竹マットでニジのブリにチャレンジってことです
何も爆産する種類をって思うと思いますが~余ってたんで・・・エコってことで
保険に普通のマットも組みました~気が弱いんで・・・
産むときは産むニジですが産まないときは、まったく産まない変な虫なんで
一度採れるまでは、不安ですが・・・

そうそうただいまVN材が欠品しているようですがL材あたりは少量入荷しているようなので
切って使う仕方がないですね~オーベルがセット組めない・・・
今後もVN材は、入手困難材になりそうな予感・・・
入荷したら買いだめした方がよいかもです~。
その際はドルクスグッズKMSにお願いしましょ~!まけてくれるかもよ!
注)ブログを見たって言っても安くなりませんよ~(爆

【レポートbyケダ藥

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん おはようございます^^
たくさんセットしましたね~
割出しが楽しみですね!
ニジイロってマットによって産まないときは、全く産まないですからね~
いつも悩まされてます^^;
【2008/08/14 09:21】 URL | manta0 #-[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
 DG行って「ケダさんのブログを見ました」って言えば150%OFFになるって噂は嘘!?(爆)
我が家はシカ系もアンテも★なんで残ったVN材をどうするか悩み中ですよ><;
またなんか増やすしかないかァ。。。(爆)問題発言ですねww
【2008/08/14 23:01】 URL | komachi #-[ 編集]
ケダさん( ノ゚Д゚)チャース

スモールメガソマ本格ブリっすか!
おぉ~爆産の予感wwwww

ニジイロ僕も今日SET組みましたよ!!!
確かに差のある変わった種ですよね
卵&幼虫の姿が見えるまでは落ち着きません(;´∀`)
【2008/08/15 22:41】 URL | キム兄!! #-[ 編集]
manta0さんこんばんわ~
ニジって何気にむずかしいんですよね~
一度産めば爆さんしてくれるんですがね~
【2008/08/16 00:24】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
VN材は、今後レア材になるかもですね~
かなり恩恵をうけてるので使わずにはいられません
【2008/08/16 00:29】 URL | ケダ #-[ 編集]
キム兄さんこんばんわ~
ニジセット組ましたか~
お互い爆産するといいですね~
メガソマは、完全爆産狙いです~
ボウズなら(爆
【2008/08/16 00:40】 URL | ケダ #-[ 編集]
ニジイロの竹マットセット、おもしろそうですね。
うちにも竹マット結構余っているので何に使おうか迷っています。
試してみようかな?

スモールメガソマ、2カ月後はニョロの山ですね。(笑)
【2008/08/16 11:59】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ご無沙汰しております^^
VN材は買いだめしたほうが良いですね、良い材から売れますし。。。
【2008/08/18 20:48】 URL | ジョニー #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
竹マットって未知数なんで
ニジに使用しましたが価格的に
もったいないかもですね~
うちも余ってたんで使用しましたが
爆産すれば、話はべつですね~
【2008/08/19 00:10】 URL | ケダ #-[ 編集]
ジョニーさんこんばんわ~
今後は、買いだめですね~
でも、予約しないと手に入れれないかもですね~
貴重な材になりました・・・。
【2008/08/19 00:11】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん、おはようございます。

ニジは私は鬼門種です。6♀連続で失敗してるし、今回はニョロ・蛹で全滅。

ホントについてません。
SHOPはニジいっぱい欲しがりますよね。知り合いのSHOPでは、20ほどセットしているそうです。
【2008/08/19 06:53】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
ケダさん、こんばんは。。
お店の一角って。。。いいですね。。

お店だったらきっと32度にはならないんでしょうね(TT)
ニジですかあ。。

ニジを軽く見て炎上したのは私です(^^;
【2008/08/19 21:33】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/19 23:35】 | #[ 編集]
hiropapaさんこんばんわ~
ニジは、難しいですよね~何気に
でも、入門種としては手ごろなんで
ニョロの人気は、高いですね~
【2008/08/21 00:47】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
仕事が仕事なんで~恵まれてます・・・
でも、ローゼンをおいていたら
あっという間に暴れちゃいました~
何気に温度高いのかも・・・
ニジは、やりがいはありますね~
【2008/08/21 00:49】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

