新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
いよいよオリンピックが始まりましたね~
しかし不甲斐ない・・・
水泳の北島に期待ですね~

さて、以前シロヘリの羽化ネタを更新しましたが
その後の話
オスメス別のケースで管理していたのですが
なぜか★になって行きました~
シロヘリ自体取扱に困るブンブンですが
累代をするか悩んでました(爆産しやすいのでとってもその先が不安)
数等蛹だってのでそのおまま放置してました・・・
放置すること1ヶ月。
いいかげんやばいかもしれないので
蓋を開けると・・・
★・★・★・・・黒蟲さんゴメンナサイ
死体を回収してマットを掘ってみると・・・

ん?ニョロ?

まだ蛹になれないのかなぁ・・・

ん?待てよ・・・

なんか多くない?

ま、まさか~~~

マットをひっくり返すと

出る出る・・・

20ニョロGetだぜ~~~

後食もする前にはブリせいこうです。d

やっぱり恐ろしいにブンブンでした~
【レポートbyケダ藥

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





・・・呼んだ?(笑

20頭とはまたお手ごろな数をGETしましたね^^
産まそう!と言う気がなくても産んじゃうんだね!(笑
ウチは。。。聞かないで。(汗
さんびゃく・・・いや、よんひゃくいやいや、それ以上かも

日中室温35度以上ですが、アフリカ生まれの彼らにそんなことは関係なさそうです(爆
寒さにも強いけど(爆

【2008/08/11 19:48】 URL | 黒蟲 #-[ 編集]
ケダさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

恐るべしブンブンですねw
他の種もそれだけ簡単に採れればいいんですがw
それじゃ~面白くないかwww
【2008/08/11 22:52】 URL | キム兄!! #-[ 編集]
黒蟲さんこんばんわ~
お~~~お久しぶりですね~ww
黒蟲さんが鬼のようにブリされてるんで
小規模でブリしていこうと思います~
暑さ寒さに強いとくれば販売禁止にもなりますね~
【2008/08/12 01:33】 URL | ケダ #-[ 編集]
キム兄さんこんばんわ~
恐ろしく増えるらしいです・・・
でも、あのまんじさんは・・・
といわくつきのブンブンらしいです~
欲しくなったら言ってくださいね~
たぶん黒蟲さんから大量に送られてくるはず(爆
【2008/08/12 01:36】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん
こんにちは!
相変わらず、まだDGのそばで仕事です(泣
ブンブン持ってたんだ!
20頭。。。やばいなぁ~(笑
【2008/08/12 12:39】 URL | itarumegu #-[ 編集]
じつはうちのシロヘリは羽化後♂♀同居してるんですよ。
しかもマットの上で。
でもまっとの厚さは3cmくらいしかないから大丈夫だろうと思っていたのですが・・・。
なんかそこに白いものが見えていますが、怖くて確認できません。(笑)

【2008/08/12 18:24】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
シロちゃん どこにでも産むって感じですね(笑

そんなシロちゃんの累代が出来なかったのは
σ^^;ですが。。。

採れるだけ採ってね^^v
【2008/08/12 23:10】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
仕事忙しそうですね~
でも、夏休みですよね~
満喫してくださ~い。
ツメツメで終わらないように・・・・
【2008/08/14 00:29】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
えっ?白いのが・・・
ふふ・・・地獄のはじまりですよ~
ブンブンは数センチでも爆産するらしいんで
黒ヘリしっかり増やしましょうね~
【2008/08/14 00:33】 URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
黒蟲さんのシロヘリ人口かなりありそうですね~
sorapaさんとこでも増えてそうですし・・・
飼いきれるレベルで累代したいですね~
【2008/08/14 00:35】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

