新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんいかがお過ごしですか~

ブログの更新も停滞気味のようですね~

冬の方がネタがないない言いながらも更新してたのに~

昨晩の地震大変でしたね~

蟲友さんのsorapaさんは、無事のようです~よかった~

地震大国日本は、避けられないことですがいやなもんです~。

さてさてkomachiさんところで幼虫1卵数個とれていた

オーベルチュールですが、うちは、どうだろう・・・

アポリーさん所は、撃沈のようです・・・・

よっしゃ~割り出すか~

ち~~~~~ん。

無精卵のような、貧弱な卵が数個・・・駄目なのか・・・・

一応卵を、プリンカップに移動して放置・・・(数日前)

本日卵を見てみると・・・・

ん?

んん?

おっ!

孵化してんじゃん!

無精卵では、なかったようです~

しかし、残りの卵も貧弱・・・白ゴマです・・・・

でも、期待しておきましょう~~

近況報告ですが、

メガソマ・テルシテス残り1セットも産んでました~
ニョロが見えてます~

無精では、なかt

っとここまで書いて寝ちゃいました・・・

で続きですが~

期待のペロッティですが2個目の見えていた卵も孵化している

ようです~そして第3の卵も見えています~

だらだら産むと聞いていたんですが~

割り出すタイミングがつかめない・・・・

そろそろヨルゲンセンをブリしたいんですがオスがまったくその気に

なってません~~メス死んじゃうよ~~~

【レポートbyケダ

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん( ノ゚Д゚)チャース

順調ですね~!!!
シカ欲しいっすwww
ヨルゲン♂は性欲がないのかな?
無事セット組めるといいですね!!!
【2008/07/26 08:48】 URL | キム兄!! #-[ 編集]
お見舞いのメールありがとうございました。
イヤー、かなり揺れましたから怖かったですよ。

初めての飼育種の卵って、無精卵なのか有精卵なのかわからないときありますよね。
これは絶対有精卵と思っても孵化しなかったり、逆に絶対だめだ~と思ったら、忘れた頃に孵化したり・・・。
難しいですね。
でもオーベル、ベロッティーともに滑り出しは順調みたいですね。
これから本気モードの産卵を期待しましょう。
【2008/07/26 10:44】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
キム兄さんこんばんわ~
ヨルゲンのへたれ振りには、困り者ですよ~
短命なのに・・・・

シカいいですよ~丈夫なんで~
爆産してくれないのが困りものですが・・・

室温が暑いからっだめなのかもですね~
【2008/07/27 00:36】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
初めてブリする場合わかんないですよね~
無精だと思ってて孵化ですから~
完全にまどわされました~
数頭とれればいいですが・・・・
ペロッティは、いい感じになってきました~
でも、VN材が欠品中で・・・8月頭の入荷らしいので
それから再せっとですね~
【2008/07/27 00:41】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん
この前はどーもです。
100個のプリンカップ。。。全部使いました?(爆
ローゼン。。ついに1頭のみに(泣・・・すんません。
【2008/07/27 11:34】 URL | itarumegu #-[ 編集]
ケダさん こんばんは。

ぺロッティ順調ですかぁ!いいですなぁ~。w

スペースは十分あけてありますよん。(爆

だらだら産むんですね。w

割り出しのタイミングが難しいですね~。
【2008/07/27 21:11】 URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
ローゼン駄目でしたか・・・
よければ別血統いますんでいってくださいね~
持ちつ持たれつですよ~
【2008/07/28 02:37】 URL | ケダ #-[ 編集]
PaPaさんこんばんわ~
ペロッティの場所あいてますか?

夢が現実になりつつありますよ~
近日更新します~

まさかの爆○・・・
【2008/07/28 02:39】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん こんちゃ^^

こちら静岡もめちゃくちゃ心配ですよぉ~
今のところ大きな地震はありませんが
。。。。それが逆に不気味です。。。

ペロッティ孵化してきたんですね!
それも爆〇ですかぁ?

PS:パチェコもうチョイ待っててね^^
♀大丈夫?いつ羽化ですかぁ?^^

【2008/07/28 14:16】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
パチェコまだまだ元気ですよ~
ゼリーもりもり食べてスタンバってま~す。

そう、ペロッティが・・・
【2008/07/29 00:50】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

