新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


昨日はDG海老名店さんに買出しにおじゃましてきました

いや~、やはりいい店ですね
店長さんにいろいろとお勉強させていただきました
オーベルのセットを見せていただいたり、さらにはモンギローニのセットを見せていただきました。
以外にもオーベルは材に派手に穿孔するようで、ウロウロするのも特に問題なさそうですよ!


アツイ鼓動を感じながら家に帰り、さっそくオーベルのセットを確認・・・

ちょっと材の加水が足りなかったかなぁ~~




ん?


DSCF1728.jpg




掘ってますよ!!

掘ってます

間違いなく削りカスがボリボリでてますよ
まさにDGで見せていただいたような状態~
こりゃあ期待して1ヵ月後割り出しでな(ムフフ

そうそうそして

なぜDGにモンギのセットを見せてもらいに行ったかって?


じゃ~ん
インペラトール2

インペラトールホソアカクワガタ(WILD)ワメナ ♂72.5mm ♀未計測

増種しました(笑)
DG購入ではないですが
去年からオーベルとインペラトールは絶対購入すると決めていた憧れの種でしたので感激です

インペラトール


やばい・・・カッコよすぎる
まさに皇帝・・・

昨日は1日中眺めていたため更新できませんでした~

レポートbyアポリー




アポリーさん おっは^^v
ヤバい^^; 『皇帝
かっこいい!飼育してみたい(笑

オーベルも順調そうですねぇ^^v

先日、D・Gに電話注文しましたが
渋めの声の方が対応して下さいました。
店長さん?

【2008/06/15 08:49】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
インペラトールっていうんですかぁ!
確かにかっこいいですね♪
見た事はないんですが結構お高いの?^^;

今年、欲しい虫はもうないんですか?
そんなことないよね? ̄m ̄ ふふ
【2008/06/15 20:59】 URL | まさ29 #-[ 編集]
アポリーさん こんばんは^^
おおー皇帝かっこいいですね!
大顎の形といい、触角の長さといい・・・
めっちゃ私好みですよ(笑)
ワメナってパプキンと同じとこですよね~
皇帝と宝石・・うーんいい国だ(笑)
【2008/06/15 21:44】 URL | manta0 #-[ 編集]
まんじさんどっも^^
コレかなりのイケメン君ですよ!!
爆産した際にはぜひ(笑

例の魔法の材ですね^^v
渋めの声でしたらおそらく店長さんかな♪
【2008/06/15 23:10】 URL | アポリー #-[ 編集]
まささんコンバンワ^^
オウゴンに負けないぐらいカッコイイと思いますよ
¥は・・・
オーベルより高かったっス^^;
でも符節が1本欠けなのでチョびっとお買い得?

あと欲しいのは・・・あれと、コレと・・・
軍資金が持ちませんね(爆
【2008/06/15 23:17】 URL | アポリー #-[ 編集]
mantaさんお世話になります~^^
この大顎の湾曲のエグさがなんとも・・・
一度は言ってみたい国、イリアンですな♪
パプキンにインペラ、神秘の虫たちが多いですね
なんだかmantaさんとは虫の好みが近い感じが(笑
【2008/06/15 23:24】 URL | アポリー #-[ 編集]
ほほう、これがインペラですか。
かっこいいですねー。
オーベルよりも高いの?
ひえ~っ。

オーベルもいい感じのようですし、この波に乗ってインペラもうまくいくといいですね。

私が知らない魅力的なクワってまだまだ沢山いるんだろうな。
【2008/06/16 18:33】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
アポリーさんこんばんわ^^v
オーベル期待できますねェ^^我が家のは今頃どうしてるのやら^^;
インペラトールですか!カッコイイですよね♪唯一キクロで興味がある種ですね^^v頑張ってブリ成功させちゃってくださいねェ^^vあっ、私も低温種を増やしちゃってたり^^;(爆)
【2008/06/17 00:27】 URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
sorapaさんお世話になります~^^
いや~最近ちょっと暴走気味ですね(爆
まだまだ魅力的な虫はいっぱいいるんでしょうね♪
それが楽しみですよね~
【2008/06/17 23:07】 URL | アポリー #-[ 編集]
komachi さんどうも~^^
ん?増種!!
しかも低温・・・ミヤマかな^^;
なんだろ!!
【2008/06/17 23:08】 URL | アポリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

