新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


日本に~夏が~







キタ~

アツイ!アツイ!アツイ!!
こんな気候になってくるとそろそろ・・・

きら~ん

引っ張られる感覚が・・・

見えた

コクワガタ

コクワ採ったど~(笑)

え!?
どこに採集に行ったかって?
家のまん前ですが何か?
この季節になるとよく家にコクワが飛んでくるんですね~

まさにニュータイプの感なみの気配感じてやりましたよ

さてさて虫イジリーですが1匹羽化したクワがいますよ

キンオニクワガタ

キンオニクワガタ 対馬市御岳産 F2
渋いよ!渋い!これマジで気に入りました
去年にDGで幼虫を購入したのですが、あと2匹・・・無事ペアを組めるでしょうか

そしてDGつながりで~

アマミシカクワガタ

アマミシカクワガタ 名瀬市朝戸産 WF3

買っちゃいました
フフ、店長の話術にはめられましたね(笑)



なんだか列島ものが増えてきたレポートbyアポリー




もう採集シーズンですか?
こっちはまだ山に雪が残っていますよ。(笑)

おっと、キンオニじゃないですか。
日本産とは思えないこのクワガタ、とっても興味あります。
ブリードは難しいんでしょうか?
今度会えるときがあれば、教えて下さい。(笑)
【2008/05/28 19:10】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
アポリーさんこんばんは~。

家の前にコクワですかw ということは近場に採集ポイントがあるんじゃないですか?
自分も山の近くですが、今まで飛んできたことがありません。後輩の家にはミヤマが飛んできたことがあるというのに……。

き、キンオニクワガタですか!?
オニクワガタってカッコいいですよね。キンオニは本土では採れませんけど、オニクワならヒメオオぐらいの標高にいけばいるそうなので、一度採ってみたいです。
オニクワ羨ましいです(笑)
羽化おめでとうございます(遅)
ペアになるといいですね。

ではでは、乱文失礼致しました。
【2008/05/28 23:13】 URL | 柊 #-[ 編集]
キンオニ羽化ですね♪羨ましい><;

アマミシカは店長に聞いていましたが、私はミヤマをとりました(爆)
【2008/05/28 23:58】 URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
sorapaさんどもども^^
まだ雪ですか!さすがです・・(笑
キンオニ日本産とは思えない容姿でマジ渋ですよ♪
自分もようわからんのですが寿命が短いのがネックの
ようですね^^;
【2008/05/29 00:27】 URL | アポリー #-[ 編集]
柊さんコンバンワ~^^
家の隣が畑でその奥にプチ雑木林があるんですよ!
たぶんそこから来ていると思うんですよね
キンオニは外産のより採集が実現できそうな種ですよね
一度は採集してみたいですよね~
【2008/05/29 00:32】 URL | アポリー #-[ 編集]
komachiさんども^^
おっと、危うく先にゲットされちゃうとこでしたね(笑
ミヤマもそそりましたが¥がね^^;
【2008/05/29 00:34】 URL | アポリー #-[ 編集]
アポリーさん おっは^^
今年はσ^^も採集いくどぉ~!。。。クモが怖いけど^^;

こうやって見ると国産もなかなかいい味出してますね!
アポリーさんも増殖中ですね^^いいことだ!(笑
【2008/05/29 07:45】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
アポリーさん
明日参上する予定ですのでよろぴく!
【2008/05/29 18:26】 URL | itarumegu #-[ 編集]
アマミシカ、アポリーさんがGETですか!
やはりブログメンバーが買いましたね、予想どおり!笑
【2008/05/29 21:27】 URL | ジョニー #-[ 編集]
まんじさんチャ~ッス^^
採集も最初はクモの巣とか気になりますけど
気づいたら関係なくズンズン進んでますね^^;
色もの国産もの中心に増殖中ですね~><
【2008/05/30 00:53】 URL | アポリー #-[ 編集]
itarumegu さんどうも^^
楽しみですね~♪
こちらもよろぴくです!
【2008/05/30 00:54】 URL | アポリー #-[ 編集]
ジョニーさんこんばんわ^^
やっちゃいました(笑
予想通りですか!?
罠ですね~~^^;
【2008/05/30 00:56】 URL | アポリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

