新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


最近めっきり更新のスピードが遅くなったケダでございます。
今後は、まめに更新しますよ~
写真無しですが・・・(爆

さてさて先日ドルクスグッズの店長さん・バイトくん・常連さん×2・るんとうさん
と飲み会を行いました~
どんな虫の話が・・・・な~んてね~
虫の話は、ほとんど無しのくだらないトークの会でした~
だって虫の話は、お店で散々してますから~
虫友さんが増えるって楽しいですよね~

では、ムシっす!

メガソマ・テルシテスが羽化したんですが・・・・
偏っちまった~~
わ~わ~わ~
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
メス2頭です。
どなたかオス偏ってませんか~~~???
メスと交換してくれませんか~~~???
ぜひ!ご一報お願いします。(σ ゚Д゚)σゲッツ!!
それからヨルゲンセン・パチェコとメガソマの羽化が続きますので
もしかしてまたお助けを~~~ってなるかもしれません~

そうそうプチ増種ですが先日DGに行った際に
店長さんにサンボンツノカブトWDメス単をいただいてきました~
去年入荷した個体らしいので期待は薄いそうですが
ブリが難しい種類らしいので頑張って見たいと思います~

それとなんかなぞのオス単が一緒に混じってたんですが・・・
今度店長さんに聞いてみよ~(コクワっぽいのですが極小でわかりません)

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





昨日DGに行った際に飲み会のお話聞きましたよぉo(^-^)o
ウチのテルシニョロは1頭落ちましたm(__)mヨルゲンは絶好調♪♂が落ちなきゃ飛ばせたんですけどスイマセンm(__)m
【2008/05/27 17:52】 URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
おはようございます、ケダさん、テルシ何頭か羽化している見たいなので見ときます、後で私信でお伝え致します!
【2008/05/28 06:20】 URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
ケダさんこんばんは~。

虫友さんが増えるっていいですよね。
色々な情報交換もできますし、交流を深めることもできますし、最高です。

か、カブト系の話はあまりついていけなかったり……(笑)
国産カブトは毎年興味持つのですが……(笑)

極小のクワガタですか?
20ミリ前半以下のコクワでしたら、顎に内歯がないと思いますよ。まさにツルツルです(笑)
内歯がやや縦長くある場合、スジクワだと思いますよ。
あと裏を見て足の根元に赤みを帯びていましたら、アカアシです。
ご参考程度にどうぞですww


ではでは。
【2008/05/28 23:21】 URL | 柊 #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
ヨルゲンセン調子よそそうなんですね~
テルシあと1頭ニョロがいるんですが
ずっとニョロでいそうですよ~(爆
【2008/05/29 01:01】 URL | ケダ #-[ 編集]
みつひろうさんこんばんわ~
いつもお世話になります!
私信の件お待ちしてますね~
まさか2メスだと思ってませんでした~
ミニメガソマって比較的短命ときいて
慌ててブログにUPしちゃいました~(爆
【2008/05/29 01:06】 URL | ケダ #-[ 編集]
柊さんこんばんわ~
国産かな~外産の可能性もあるんですよね~
明日、DGに行く予定なので確認してみますね~
柊さんといえば国産って感じですもんね~
今後の参考にしますね~
【2008/05/29 01:17】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

