新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


こんばんわアポリーでございます。
ようやく仕事の方も落ち着いてきたのでボチボチ虫イジリー
できるようになってきましたよ!

さっそくですが
DSCF1690.jpg

パプアキンイロクワガタWF1(アルファック)

パプキンながら8ヶ月かけての羽化となりました
色は最初に羽化した♀とまったくおなじですね

DSCF1689.jpg

♂もあとちょっとです
大分脱げてきています~~。

夢の50UPいけるか?!ムリか!!
なんだか、頭角が可笑しな方向にM字開脚してきているような・・・


他にもワイルドメタリも幼虫6匹回収、インスラリス8卵回収
今更ながらチューホソアカ1ニョロ回収となっておりますよ
チューホソアカはメスが☆となっていましたので、打ち止めです。
結局4ニョロとなりましたので累代ギリギリチョップですね
どうも最近、月夜○キ○コ園のマットでの採卵率が思うように上がらないので
他のマットに切り替えようかと思っている今日この頃


レポートbyアポリー




アポリーさん こんちゃ^^
パプ♂の色が気になりますね^^

そのマットは ある地方では絶対に使ってはならないマットといわれてます^^;
ロットによりかなりの品質差異が。。。。

σ^^は全ての種に使っていますけどね(笑
【2008/05/23 12:58】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アポリーさんこんばんわ^^
♂のサイズは気になりますよねぇ^^
チューは1ニョロですかぁ^^;難しいんですねぇ><
月○野さんのマットは我が家では結構好成績なんですけどねぇ><;まぁ、万能ではないでしょうし、生体によっては合わないものもいるのかもしれませんね^^;
【2008/05/23 20:06】 URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
まんじさんどもです^^
パプは中々羽化に時間がかかっていますね~
今日1日たっても完了していませんね^^;
自分も完全に主力マットですけどね(爆
これ以外ほとんど試したことがないのでこの機会に
色々試してみようかな♪
【2008/05/23 23:36】 URL | アポリー #-[ 編集]
komachiさんばんわ^^
チューは産ませるのはコツさえ掴めばけっこう数は
産むのですが・・・
孵化率が異常に悪いですねTT
来年の課題ですね^^;
マットですがカブト系はよく爆産しますけど
ちょっとデリケートな種になるとムラがでるような・・・
腕のせいかもしれませんがね~
【2008/05/23 23:41】 URL | アポリー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/24 13:45】 | #[ 編集]
突然ですが、移転することになりました^^
YAHOOブログなんで、どんどんコメしていってくださいね(笑)
リンクに設定してあればURL変えておいて下さいね~
これからも宜しくお願いします♪

http://blogs.yahoo.co.jp/maniacmen777
【2008/05/24 15:17】 URL | mizuyama #-[ 編集]
アボリーさん はじめまして^^
ケダさんにリンクしていただきました
よろしくお願いします
σ^^もパプブリード開始しました
マットはKUWATAのマットです
【2008/05/26 00:14】 URL | ぜん #-[ 編集]
アポリーさん こんばんは^^
パプキンいい感じですね~
大顎は最後に一気に伸びます。
途中で多少曲がってても最後には綺麗に伸びていることが多いですよ^^
しかし50mmUPってすごいですよ^^;
私も月○野さんのマットは結構スペックが高いと思っているのですが、なんせ線虫とコバエが湧くのがネックですよね・・・
産卵用にはいいけど、孵化率は虫が出やすいからNGですね。
うまく使いこなすと良いマットです^^
【2008/05/26 00:29】 URL | manta0 #-[ 編集]
アポリーさんこんばんは!

ギリギリじゃないと僕だめなんだよ、っていうぐらいだからギリギリでいいんじゃないですか?(笑)
50↑目指して頑張ってください
【2008/05/26 17:41】 URL | axtu #afXvPe0k[ 編集]
ぜんさんはじめまして~^^
こちらこそ宜しくお願いします!
あとで遊びにお邪魔させていただきますね^^v
KUWATAのマットですか・・なるほどメモメモ♪
【2008/05/27 21:41】 URL | アポリー #-[ 編集]
mantaさんどんもです^^
マットは¥の割にはいいと思っていて使っていたのですが、キクロとかにはちょっとキツイ感じがしてきましたね
まあ自分が高望みしているだけなのかもしれないですがね~^^;
【2008/05/27 21:43】 URL | アポリー #-[ 編集]
axtuさんこんばんわ^^
そろそろ体も固まってきているとおもうので お楽しみの計測してみますよ~♪
外から計るとかなり際どいと思うのだが・・・
【2008/05/27 21:45】 URL | アポリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

