新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんみ!
今朝の豪雨は、大変でしたね~
その後の蒸し暑いことったら・・・´д`トホホ

羽化してたんですがすっかり更新していなかった
スマトラ・アチェ幼虫体重46gが最終だったんですが
89mmと健闘してくれました~~~
必死に伸ばしたら90mmになりそうでしたが千切れそうなんで・・・
DSC_0277.jpg
【クリックで拡大】
かっこいいですね~ちなみに写真は、完全に固まってない時なんで若干赤いです(牙の付け根)
内歯9.8mm
頭幅29.0mm
胸幅32.0mm
アゴが太くてかっこいいですよ~ペンチ君には、かなわないですが・・・
DSC_0278.jpg
【クリックで拡大】
ワイルドからの持ち腹にしては、かなりの成績だと思います~
アポリーさんからもらったんですけどね~
しかし、更なる期待できそうなニョロがいるんです。
幼虫体重53g、もちろん男は黙って3Lに投入!
上の個体の使い古しなんで結構劣化してますがスマトラならいいかな~って
今のところ暴れてはないですので蛹化ショックは、避けれたと思います。
今回は、余裕で90mm狙えそうです。
ぐふふ・・・

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





おぉ!かっくいいですね!
迫力も十分!^^

「男は黙って!3L!」^^ これは交換時期が大事ですよね。
うちでは3L投入後すぐに蛹室作り始めましたから
遅かったのでしょう。
さらなるサイズアップ!期待してますよ♪
【2008/05/21 07:20】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ケダさん
余裕の90UP宣言ですね(笑
昨日の昼頃、DGに行って店長と遊んでました(笑
ケダさんも来て下さい(爆
例のもの着々と準備中なので、もう少し待っててちょ!^^
【2008/05/21 08:27】 URL | itarumegu #-[ 編集]
ケダさん こんにちは^^
スマトラ=3Lが良いみたいですね!
90mmUPのスマトラ早くみたいです^^
【2008/05/21 12:29】 URL | manta0 #-[ 編集]
ケダさんお久しぶりです^^
長らくコメできず申し訳ないです;;

89大きいですね~。90UPが楽しみですね。
既に80後半で十分迫力ありますけど、90は更なる威圧感が味わえますよね。

……私もスマトラ復活させようかなぁ、と考えているのですが、どうしても過去のトラウマである♀殺しが……。
さらにヒラタ系とは相性が悪い私でありまして……。今度こそスマトラ成功なるかなぁ……。
まぁ今は検討中なんですけどね。予算的にもスペース的にも。

ではでは、またコメしに参りますね。
【2008/05/22 00:18】 URL | 柊 #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
【男は黙って・・・】まんじさんの名言
使っちゃいましたよ~
ビンの交換時期って難しいですね~
でも今回わかったのが1400ccで53gまで
育つってことです~前は2令で3Lに
入れてたんですが・・・これからは安く済みそうです・・・
【2008/05/22 01:14】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
いいですね~DG!行きたいな~
スマトラは、よっぽど横幅に取られなきゃ
90UPいけます!たぶん・・・自信なし
例のものは、順調そうですね・・・ひひひ
【2008/05/22 01:17】 URL | ケダ #-[ 編集]
manta0さんこんばんわ~
余裕で90UPを狙いたいですね~
タラの80UPよりは、簡単そうですよ~ね~
ヒラタは、ビンにぶちこんで追い出さねば・・・


【2008/05/22 01:20】 URL | ケダ #-[ 編集]
柊さんこんばんわ~

忙しいのにコメありがとうございます~
ヒラタは、それがあるからブリ難しいですよね~

でも、うちはブータンアンテが・・・
なのでドルクス購入は、控えてますよ~
【2008/05/22 01:24】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^

あっ、我が家の♂ニョロは余裕の29gでした(爆)やppり850ボトル1本で半年引っ張りは致命的でしたね^^;アポリーさんに起こられちゃうゥ~(TT)
【2008/05/22 20:53】 URL | komachi #590u5PLs[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

