新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


こんばんわアポリーでございます。

GWからの激務でまったく虫いじりをできない状態が続いています
そんな中、とあるものを発見してしまいました!


国産カブトムシですよ




DSC05338.jpg



あれ??


DSC05339.jpg



一部分が普通と違うと思いません??


DSC05340.jpg


えっ!?
ええ~~!!?
胸角が違うんですよコレ!!

綺麗に横になっているんですよ~
しかも画像では見にくいですが、微毛っぽいのが生えています^^;



残念なことは生き虫で手に入れたのですが、2日後には☆になってしまいました・・・チクショ~
頑張って標本にしてやりたいと思います。
やったことないけど・・・


レポートbyアポリー




アポリーさん こんちゃ^^
お忙しそうですね。無理しないでね~

面白いカブですね。是非!標本に挑戦してください^^
意外と簡単にできますよ。
一つ作ると面白くってどんどん増えますから^^
標本がどんどん出来る状態はあまり望ましくないか^^;
【2008/05/13 09:18】 URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンワ

立派なカブですね!
ワイルドですか?少し早いかなw?
僕はあんまり採取行った事が無いので
ってか 子供の頃もカブは見た事が無かったっす(^^;

標本は皆嵌っていますよw
集めだしたら次々に!!!らしいですw
【2008/05/13 22:22】 URL | キム兄!! #-[ 編集]
こんばんは~

私は国産カブトで角がバウドリーになっているのをみたことがありますよ^^
【2008/05/14 00:57】 URL | ハッセ #-[ 編集]
アポリーさんこんばんわ^^
ご無沙汰でした^^
おもしろい国産カブもいるもんですねぇ><;これはもしやお店に入荷したものですかね?(笑)
【2008/05/14 20:48】 URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
アポリーさんお久しぶりです^^
コメントあまり出来ずに申し訳ないです;;

これは面白いですね。1本ヅノは珍しいですな~
標本は自分もやったことないっすけど、それほど難しくないとか。自分はただ面倒なd(ry)

……何故でしょう。国産カブトから何故か離れられない……。
カブトはやめると決めたのになぁ……。どうしてか、毎年シーズンになると欲しくなってしまいます。それほどまで魅力に取り憑かれているのでしょうか?

ではでは、また参ります^^
【2008/05/14 21:20】 URL | 柊 #-[ 編集]
まんじさんコンバンワ^^
もう☆になって日が経ってきているので
体がカチカチになってますね^^;
標本はそんなに興味がないですけど
お気に入りの奴は形に残しておきたいですよね♪
【2008/05/14 22:54】 URL | アポリー #-[ 編集]
キム兄さんこんばんわ^^
累代はよくわからんのですよ(爆
そろそろ野外個体も出始めてますかね?!
【2008/05/14 22:56】 URL | アポリー #-[ 編集]
ハッセさんこんばんわ^^
パ、パウドリーですか!
国産カブトも面白いですね~
【2008/05/14 22:58】 URL | アポリー #-[ 編集]
komachi さんこんばんわん^^
ふふ、某HCに入荷したものを拝借させていただきましたよ♪
【2008/05/14 23:01】 URL | アポリー #-[ 編集]
柊さんおひさ~^^
ちなみに2本ヅノですよ♪
国産はやっぱし抑えときたい種ですよね!
採集して育てられるのがやっぱし魅力なんじゃないでしょうか
【2008/05/14 23:03】 URL | アポリー #-[ 編集]
おぉ~
久しぶりに見ましたよ、国産カブト。
やっぱりいいですよね。
臭い&大食いってことで、飼育する人は少ないですが、いいものですよね。
ショップによっては、エサ用になってますが。
【2008/05/15 00:21】 URL | ゴンタ #BejLOGbQ[ 編集]
ゴンタ さんども^^
国産って実は不思議な形して独特ですよね♪
やっぱしいい!
でも、たしかになんだか臭いがしますね^^;
【2008/05/16 22:27】 URL | アポリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

