新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


最近アポリーさんの記事がなくって
つまらない???な~~んてことはないっすよね~

そんなことは、さておき
本日は、仕事が早く終わりそうだったので
例のごとくグッズにGooooooo!!
国道129号が結構流れがいいので
なんとか今回もすべりこみました~
特にお目当てはないんですが新入荷のホソアカをみたいな~って
ぐらいで・・・いわゆる顔見世ですね~

お店に入るやいなや店長が
『この方とお会いしたことあります?』
ん?いやないですね~
『itarumeguさんですよ~』
え?ええ~~~~こんなタイミングでお会いできるとは~
短い時間でしたが楽しいひと時を過ごさせていただきました~
また、お会いできるのを楽しみにしてますね~
例の材を買われてました・・・爆産確定???
っといきなりブログでお世話になっている虫友さんにあって
虫ボルテージが上がらないわけがない・・・
危うく店長のささやきでモーレンワイルドメス単を買ってしまいそうに
なりましたが我慢我慢・・・オーベルのために・・・ってかなりライバル多いみたいです。

この興奮を抑えるためには・・・割り出しますか~
まんじさんから譲っていただいた70mmオス交尾済みメス(GORAさん血統)
2頭いましたが前回3頭取れたメスは、この前の記事のとおり余生確定
残りの1頭というわけです。
セットしても今までのようにうまく穿孔せずに潜ってもでてきたりと
落ち着かない様子でしたが1週ほど出てきてないので割り出してみようっと
今回は、まめにケース内の水滴をとって材の状態もGooood!!
その結果
      24個ゲット!!
まじですか???自己1本の産卵個数ギネスあっさり更新!!
孵化率は、おいといてこれだけの数を産むなんてびっくりデス。
卵管理は、いつものミズゴケ&ティッシュで行きます!

まさに、itarumeguさん効果でした~
やっぱいいわ~グッズの植菌レイシ材!!
前回の18個に続き24個。このポテンシャルを是非味わってみては???

itarumeguさん本当にありがとうございました~
また、お話聞かせてくださいね~。

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん
昨日はどーもでした。
たまたま次のレギドンセット組むんで
レイシ買いにいったら、
まさかお会い出来ると思って
なかったんで・・・驚き!
短い時間でしたがグゥ~!^^
また、寄る機会があったらヨロピクです。
【2008/05/10 10:43】 URL | itarumegu #-[ 編集]
こんにちは。
お店でばったり、虫友さんと出会えるなんて楽しそうですね。
私もitarumeguさんにお会いしたいなー。(笑)
あっ、既に2回ほどお会いしてました。

itarumeguさん効果で爆産ですか?
じゃあ私も今度割り出すときには、itarumeguさんにお会いしてからにします。
って、それじゃ、いつまでたっても割り出しできませんね。(爆)

とにかく、爆産、おめでとう。
【2008/05/10 10:55】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは^^
モーレンならWILD♂がうちにいますので、是非^^笑
私もケダさんとお店でばったり会いたいものです~!
【2008/05/10 22:15】 URL | ジョニー #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンワ

ショップでばったりですかぁ~いいなぁ~!
僕はショップに足を運ぶことが無いんで
そんな事はないなぁ~www
って まずは近くに友達を作らないといけないですねw

ローゼンは24卵っすか!!!!!
凄いですね!!!僕はモセリを組みましたが
そんなには採れないでしょうね(^^;
恐るべし植菌レイシ材!!!
【2008/05/10 22:37】 URL | キム兄!! #-[ 編集]
ケダさん ばんわ^^
σ^^もitarumeguさんとは1度お会いしてます^^v

なんと!!??24卵ですか!!
ローゼンで そんな採卵数初めて聞きましたよ!
最高記録じゃないでしょうか。

無事孵化してきてほしいですね!
卵は見た感じどんな感じですかぁ?
うちの2♀はダメダメ^^;です^^;
【2008/05/11 00:58】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ケダさんこんばんわo(^-^)o
最近病に床伏しており、DGに行けないでおりますm(__)m私もitarumeguさんにお会いしたいですねぇ(>_<)私とジョニーさんが1番会いそうなんですけどね(笑)
24卵!?最近はローゼンといい、飛ばしてますねぇ(>_<)
【2008/05/11 18:35】 URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
ゲダさん、こんちゃ!

私も是非、ゲダさん、アポリーさんにお会いしたいとは思っているのですがね^^
今月DGに新しいものが入荷したら行きますよ~w
【2008/05/11 21:41】 URL | ハッセ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
まさかお会いできるとわ~でした。
また偶然お会いできるのを楽しみにしてますね~
レイシ材で爆産きたいしてますよ~
【2008/05/13 03:16】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
自分は、土日仕事組なんで中々虫友さんに
会えないんですごくうれしかったですね~
ぜひ、sorapaさんにもお会いしたいですね~
また関東に遊びに来てくださいね。
【2008/05/13 03:18】 URL | ケダ #-[ 編集]
ジョニーさんこんばんわ~
おおおお・・・・
鋭い~ぜひ、お会いしたいです。
モーレン行っちゃったらお願いしますね~
【2008/05/13 03:20】 URL | ケダ #-[ 編集]
キム兄さんこんばんわ~
近くに虫友さんがいるのは、たのしいですよ~
モセリセットしてるんですか~
うちもまだ寝てるペアがいます。
植菌レイシを使う前は、砂埋めを使ってたんですが
水分量が難しくて・・・
24個取れるなんて奇跡ですね~
【2008/05/13 03:23】 URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~

24個すごいですよね~
卵は、産卵2回分って感じで
膨らんだ卵が8個ぐらい(カビゲルゲにやられる前でした)
残りが膨らむ前でしたね~
数個は、駄目になりそうですが、膨らんでるのは、
幼虫透けて見えますよ~
でも、メスは相当体力消費したみたいで
フセツも1本取れて軽軽ですね~
打ち止めかもしれません~
24個産んだのは、育ての親が良かったんじゃないですか?感謝感謝。
【2008/05/13 03:29】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
体調いかがですか~?ハードな仕事ですからね~
実は、ジョニーさんと・・・なんですよ~
今度聞いてみてくださいね~
ローゼンは、順調ですね~
最近DGに行くたびにモーレンをすすめられてます。
買いそ~~~~
【2008/05/13 03:32】 URL | ケダ #-[ 編集]
ハッセさんこんばんわ~

噂のあれをゲットした方ですね~
俺も応募したんですがハッセさんなら
仕方ないです~
爆産させておすそ分けお願いしま~~す。
次のベトナムは、少し遅れるかもしれないそうですよ~
発生が遅いみたいですね~今年は。
いつかお会いできると思いますよ~いつになるやらorz
【2008/05/13 03:37】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさんお久しぶりです。コメントできなくて申し訳ないです;;

ローゼン採れましたか!24って結構多いんじゃないでしょうか?

虫友さんとショップで出会うとは、凄い偶然ですね~。
私も一度そんな経験をしてみたいですね、ネットの虫友さんと会うというのは。

ではでは、またコメントしに着ますね。
【2008/05/14 21:28】 URL | 柊 #-[ 編集]
ローゼンが増えたら1ペア分けてください。
aliceb28@gmail.com
メール待ってます。
【2009/11/21 01:13】 URL | alice #E6wUXrP2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

