新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんみ!

最近すっかり更新が週1ペースになっています。
更新しようと思いながら寝ちゃってることが多く
スイマセン。

さて、蟲人生初めてのタラ羽化ネタです。
ど素人のケダが初めて卵を採って羽化させたタラ。
2頭いましたが2頭ともオスしかも2本がえし・・・まさしく素人!
暴れのケダとおよびください。

いいもーん!チビタラ同盟だも~ん。
っでこれ
DSC_0274.jpg

写真は、ちょっと前に撮影したので1頭まだ赤いですね~
左が蛹体重16g サイズ66.6mm 使用菌糸:MAD
右が蛹体重17g サイズ68,8mm 使用菌糸:MAD
まさしくチビタラ!!orz
でも、うれしさは100倍でした。
初めてっていいですよね~ちなみに両親は、未だ健在です。
ただいまゼリーチャージ中。

その他の近況もちょびちょび更新しますね~
まんじさんからいただいたローゼンメス。
70mmのオスと掛けてもらったんですが
何とか3頭幼虫をGet!
2頭頂きましたが1頭は、ただいま穿孔中です。
もう1頭は、腑節が取れまくって
ブリがきびしいとおもいます。

ワイルドをドルクスグッズで購入した
ローゼンメス、とうとう☆になりました。
結果として20近くとれましたが
ただいまMAXマットで完理中
大切に飼って行きたいです。

【レポートbyケダ黒猫




ケダさん ばんわ^^
オラも「チビタラ」だよ~^^v
60代ではまだまだですね(笑

ローゼンダメですか?
最初符節がとれていた方ですか?
難しいですね。さすがに^^;
σ^^も2・3日中には姉妹♀割り出してみますね^^
【2008/05/05 01:31】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ケダさん おはようございます^^

初タラ羽化おめでとうございます!!
もう少しで70mm台でしたね。もう一息!
蛹で16g、17gですか・・・
私は幼虫で19gのタラが蛹室を作り始めました^^;
蛹になるのにどこまで体重減るんだろう・・・
ケダさんを超えるチビタラが出てきそうですね(爆)
ケダさんも私も初タラ~^^
70mm目指して頑張りましょう!!
【2008/05/05 11:09】 URL | manta0 #-[ 編集]
チビタラだっていいじゃない♪無事に羽化してくれただけでもOKですよp(^^)qおめでとうございます!(^O^)/
ローゼンも順調そうでいいですねぇ(>_<)ウチのはそろそろ菌糸交換しなきゃ(-.-;)
【2008/05/05 21:42】 URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
こんばんは。

無事羽化オメデト。
初飼育はサイズよりも先ず無事羽化ですよね。
私も始めて卵を採ったタラがようやく蛹化しましたけど、1♀ですからね。
【2008/05/05 22:46】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンワ

初タラ羽化〃 ̄∇)ゞオメデトォ♪
何でも初めては((o(^∇^)o))わくわくしますねw
でも2♂のみは辛いですね
♀探しするんですかぁ~!!!
いい♀が見つかるといいですね!!!
【2008/05/07 21:08】 URL | キム兄!! #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
FC2の不具合で返コメおそくなりました~

ローゼン姉妹いよいよ割り出しですか~
採れてそう~~~
フセツがとれてた子ですね~
次から次へととれ始めてます(涙
【2008/05/09 01:03】 URL | ケダ #-[ 編集]
manta0さんこんばんわ~
fc2の不具合で返コメ遅れました~

19gでオスだと・・・かなりチビタラに
なりそうですよ~
メスだといいですね~
めざせ70UP!!
【2008/05/09 01:07】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
fc2の不具合で返コメ遅れました~

完品羽化が一番ですよね~
しかし、サイズは・・・
良血のメスを探したいですね~
【2008/05/09 01:10】 URL | ケダ #-[ 編集]
hiropapaさんこんばんわ~
返コメ遅くなりました~

やっぱりはじめての産卵で取れたのが
羽化するのは、うれしいですよね~
いいオスが見つかるといいですね~
【2008/05/09 01:13】 URL | ケダ #-[ 編集]
キム兄さんこんばんわ~
初ものは、いいですね~
感動が新鮮です。

これからまだまだ羽化してきます
もちろんチビタラ~

2回目でとれたのがかなり蛹化
し始めてます(爆
でも、80の血を持ったメスがほしいですね~
【2008/05/09 01:18】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

