新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


久しぶりの更新になってしまいました~
ネタは、あるんですが羽化ネタのため固まるまで
しばらくの辛抱です。

K町さんが増種ウイルスに感染していたようで
歯止めが利かない状態に見えましたが落ち着いたようです~
しかしそのウイルスがとうとうケダにも・・・ガビーン

本日仕事がいつもより速く終わらせたので何とか飛ばせばドルクスグッズの
閉店に間に合いそう・・・いっちょ飛ばしてみるか~
4月からは、営業時間も遅くなるので何とか到着しました~
間に合わなくても電話して待っててもらう気マンマンでしたけど・・・

DGといえば、昨日ベトナム便が入荷したようでkomachiさんやジョニーさんのブログでも
ネタになってました~
今回入荷は、ペロッティベトナムシカ・クルビssp・パリーマルバネ
アスタコイデス(ベトナム産)珍産地
今年は、発生が遅いようで入荷数も少ないそうです。
しかも南ベトナム産は、今回入荷のみになる可能性も
次は、北ベトナム産が入荷してくるそうですよ~オーベルチュールとかね~
北の方が虫の種類も豊富だそうです。
ペロッティね~高いっすね~といいながら飼育法やブリ方を聞いたりしているうちに
欲しくなってきたよ~~~~
どうする?俺?
DSC_0289.jpg

買っちゃったよ~~~~~
ジョニーさんゴメンナサイ・・・一番安いの買っちゃいました~
店長もジョニーさんもこの値段だったら買うんじゃない?プライスで
しっかりブリしていきたいですね~
比較的丈夫な種類だそうなので累代狙えるかも~
セットは、もちろん『いつものセットで』DGのお客さんならとりあえずこのセットって
ぐらい有名かも~

今回は、かなり厳重なセットを組みました。『いつもの慎重なセット』チャレンジです。
とりあえず1ヶ月半放置してみようと思ってます。
シカクワsspのように惨敗に終わらないように頑張りたいと萌えております。

ちなみに回天さんの10万HITプレにケダも協賛しました~
ローゼン初令3頭+タラニョロ初令3頭(希望すれば)
ただいまローゼンニョロ17頭いるんで・・・・。

PS:まんじさ~~~ん 70♂血統のローゼン1頭ニョロになりました~
   何とか次世代を残せそうな予感です。

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ペロッティ!!やりますね!ケダさん!^^
シカリベンジ種としては十分ですね!
頑張ってください!

おぉ!ローゼン孵化したんですね!って事は
70㎜は種ありって事ですね^^v
安心しました!ありがとうございます♪
【2008/04/26 06:03】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
( ^A^)ノオハヨ

いいな~ペロッティ!!
シカは難しいんですよね!
慎重に?バンバン採って下さいw
僕もシカは挑戦したいですwww
【2008/04/26 06:58】 URL | キム兄!! #-[ 編集]
ペロッティ~~~!!                                                 いいですねぇ~~@@ 僕も買いたいです・・・^^;
【2008/04/26 18:43】 URL | mizuyama #-[ 編集]
ご協賛ありがとうございます!

今回の便、既にかなり売れているみたいですね。
自分は今期ミツノやりたいから予算が・・
辛い選択です。
【2008/04/26 18:47】 URL | 回天 #-[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^

私の勢いのせい!?(爆)でもまさかペロッティを買っちゃうとは^^;komachiは北ベトナム産の種を待ってますです^^vここは涙を飲んで生体セールは見逃しですなぁ><;
それにしてもsspのリベンジにペロッティとは・・・(爆)
【2008/04/26 20:14】 URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
こんばんは。お久しぶりです。

増種ウイルスですか?
危険ですね。
ブログネタがなくなると増殖したくなりますしね。

でも、ペロッティいいですね。
ブリが楽しみですね。
【2008/04/26 21:39】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
こんばんはー。
なにー!ベロッティいっちゃったのー。
でもかっこいいから、実物見たら欲しくなっちゃいますもんね。

いやー近くに虫屋さんがなくて良かった。(←負け惜しみ)

早速産んでくれるといいですね。
【2008/04/26 22:04】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
一応今日の深夜0時からプレ応募開始です^^ もしお気に入りのものがあれば応募して下さいね(^∀^)
【2008/04/26 22:04】 URL | mizuyama #-[ 編集]
同志!
【2008/04/26 23:26】 URL | ジョニー #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
シカリベンジやりますよ~!

ローゼン何とか後2個の孵化しそうですよ~
70♂種ありでよかったです。
まんじさんも安心してブリできますね~
【2008/04/28 00:56】 URL | ケダ #-[ 編集]
キム兄さんこんばんわ~

ペロッティは、比較的ブリしやすいそうですよ~
入荷数が少ないだけだそうです。

シカって独特の雰囲気があって気に入ってます。
【2008/04/28 01:00】 URL | ケダ #-[ 編集]
mizuyamaさんこんばんわ~

是非シカやってくださいよ~
おすすめですよ~
レアなクワもってるmizuyamaさんなら
ねらってみてもいいんじゃないですか~
【2008/04/28 01:06】 URL | ケダ #-[ 編集]
回天さんこんばんわ~

ミツノですか~ひゃ~高額じゃないですか~
うちは、スリナムで精一杯ですね~

さっそく多数の応募があるみたいで
うれしいです~
【2008/04/28 01:09】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
komachiさんがすすめる前に購入
してたのがうけましたよ~

komachiさんの増種の合計すれば
買えちゃいますよ~
オーベルやりましょうね~
【2008/04/28 01:13】 URL | ケダ #-[ 編集]
hiropapaさんこんばんわ~
そうなんですよ~
セットしてるのも少ないんで~
みなさん増種してるのみてると
ついつい・・・
【2008/04/28 01:15】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
いっちゃいましたよ~
おかげで当分増種は、なさそうです・・・
でも、北ベトナムが・・・・我慢できなさそうです。
いきつけのお店があると危険ですホンと。
【2008/04/28 01:17】 URL | ケダ #-[ 編集]
ジョニーさんこんばんわ~
同志ってことは、買われたんですか~
逆にプレッシャーですね。
でも、参考になるので助かりますね~
【2008/04/28 01:19】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん こんばんは^^

ペロッティはケダさんが買ったんですね^^
komachiさんが買うかな~なんて予想してました(笑)
累代できるといいですね!

よく出てくるDGというお店いいですね~
羨ましいです。
うちの近所ではヘラヘラ90UP単体が2万円で売ってますよ(爆)ぼったくりですよね~
【2008/04/28 01:28】 URL | manta0 #-[ 編集]
ケダさん、こんにちは(^^)
いっちゃったんですか!?
私はグッズの店長が虫を小さい容器から
取り出してるところを指をくわえて見てました(^^;
【2008/04/28 12:25】 URL | まさ29 #-[ 編集]
ケダさん こんにちは^^ 
ペロッティいいですね~ 
羨ましい 今年はオーベル行こうかな^^
【2008/04/28 16:25】 URL | るんとう #-[ 編集]
manta0さんこんばんわ~
DG海老名店は、いい店ですよ~
ペロッティ今回海老名には、3Pr入荷したんですが
買ったのが、自分とジョニーさんでしたよ(爆
【2008/04/29 02:23】 URL | ケダ #-[ 編集]
まさ29さんこんばんわ~
みなさんの増種に刺激されて
あらぬ方向へ暴走してしまいましたよ~
無事に累代したいと思います~(祈るだけ
折角グッズの常連なのにベトナムもってないって
もったいないってのもあったんで~
まさ29さんも次の北ベトナムでオーベル狙ってみては?
【2008/04/29 02:27】 URL | ケダ #-[ 編集]
るんとうさんこんばんわ~
なかなか火曜にいけなくて
お会いできませんね~
今回オーベル何気に競争率高そうです~
狙ってる人多そうですから。
【2008/04/29 02:29】 URL | ケダ #-[ 編集]
こんばんは^^

ペロですか!!!
シカでもペロは難しいほうなのかな?
まだ未知ですかね?
欲しいといえば欲しいですが、♀単でいいですw
【2008/05/02 01:49】 URL | ハッセ #-[ 編集]
こんばんは^^
すいません、コピペの文章で失礼します。
明日の14時からオアシスでGWオフを決行します、お時間がございましたらお気軽に参加ください^^
だべりましょう!
ジョニーより
【2008/05/02 21:09】 URL | ジョニー #-[ 編集]
ハッセさんこんばんわ~
ペロッティは、難しくない上に丈夫らしいですよ~
でも、ケダが飼育をすれば・・・
不安です~
【2008/05/03 00:14】 URL | ケダ #-[ 編集]
ジョニーさんこんばんわ~
GWオフですか~
いいですね~
毎回すごく参加したいんですが
仕事なんですよ~(涙
【2008/05/03 00:16】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん、アポリーさん超お久です!
福岡へ移動後、ようやく落ち着きましたので
お邪魔しました~v-222
これまでの記事を拝見しますと、
相変わらず、ユーモアがあって飽きないブログです(笑

ケダさん、ペロッティgetおめでとう~
高価な種だけあって、気合が入りますねぇ~
爆産祈願させて頂きま~す!

追伸)
環境が変わりましても、カブクワ飼育継続します。
引き続き、よろしくお願いします!
【2008/05/03 08:08】 URL | ちこ #ew5YwdUc[ 編集]
ちこさんこんばんわ~
落ち着きましたか~
時々コメお願いしますね~

そういえばどこかのブログで
『釣りにも』ってのがありましたが
九州は、魚影濃そうですね~
爆釣祈願!!
【2008/05/05 00:17】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



最近話題の地域ニュース!↓日本エフ・セキュア株式会社は4月25日、ウイルス対策ソフトの新版「F-Secureアンチウィルス Windowsサーバ版 Ver8.00」を発表した。4月28日から販売を開始するEnterprise Watch同製品は、Windowsサーバー向けにウィルス対策、スパイウェア対策?... 最近話題の地域ニュース【2008/04/27 10:28】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

