新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


DSCF0761.jpg

ふぇ~~、お疲れちゃ~ん

ご無沙汰のアポリーでございまする。
自宅に仕事を持ち込まないのがモットーなのですが
ここんとこは家でもセコセコ内職に励んどります。
おかげ様で、更新、訪問が思うようにできずすいません


でわでわ
蟲ですが~
ようやく・・・・

DSCF1644.jpg

パプキンイロクワガタ(アルファック)WF1 ♀ 9月12日採卵

ほんと、ようやくパプキンのメスが羽化しました
7ヶ月かけての羽化・・・長かった
体はグリーン系、頭はパープル系になりそうな

そして、こちらも・・・

DSCF1655.jpg

パプキンイロクワガタ(アルファック)WF1 ♂ 9月12日採卵
最終計測体重7g

オスもようやく蛹化しました
かなりデカイ感じはしますが・・・果たして50mmの壁を越えることができるか
前回羽化させたニジイロよりでかくなりそうな感じがします♪ドキドキ

レポートbyアポリー

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





アポリーさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
( ‥) ン?なになにそれ!?
虫より気になるぞ!モルモットかな?
なんだかかわいいものを飼ってるんですね(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
アポリーさんの癒しかな?

私も内職してますよ~。
ブロー容器の穴あけとか、菌糸詰めとか・・・・えっ?違う?(笑)
【2008/04/13 23:47】 URL | まさ29 #-[ 編集]
こんにちは~

私は殆ど、色虫は飼育したことがないんですよね。
どちらかというと黒くてピカピカが好きなのでw
パプキンって良く飛ぶんですよね?
【2008/04/14 10:24】 URL | ハッセ #-[ 編集]
アポリーさん
色虫・・・タイミングよすぎ(笑
おいらも今年から始めようかと・・・・
アナがあくくらいビークワ読んで研究中!^^
【2008/04/14 10:35】 URL | itarumegu #-[ 編集]
アポリーさん、こんちは♪
ニジイロよりデカいパプキンって。。。
価値ありますよ(笑)
【2008/04/14 11:41】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
アポリーさん こんちゃ!
モルモットかぁいいねぇ~^^

パプイイ色なんですか?
小さいパプでも50UPすると
迫力あるんでしょうね^^
【2008/04/14 14:53】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
アポリーさんこんばんは~

♂の羽化が楽しみですね!
サイズも期待できそうですが、何より色が楽しみですよね♪
【2008/04/14 18:25】 URL | axtu #afXvPe0k[ 編集]
アポリーさんこんばんわ^^
連日のお仕事ご苦労様です><
パプキン♂のサイズが気になりますねぇ><;50mmの壁をクリアできるのでしょうか??
50mm超えればなんだか攻略した感が出そうですね(笑)
【2008/04/14 22:49】 URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
まささんどうも~^^
可愛いモルさんですよ♪
自分の仔じゃないんですが、得意技がお昼ねの
のび太も顔負けの奴です^^;
そっちの内職をやりたい(笑

【2008/04/14 22:54】 URL | アポリー #-[ 編集]
ハッセさんコンバンワ^^
黒くてピカピカもいいですよね~
でも、こっちもなかなか楽しいですよん♪
パプは1日1回は飛びますね!
ひっくり返ると、飛んで起き上がろうとします(爆
【2008/04/14 22:57】 URL | アポリー #-[ 編集]
itarumegu さんこんちゃ^^
ほんといいタイミングで羽化してくれました!?
色虫やるなら、やっぱしパプは王道ではないでしょうか
^^;穴があいてしまったら、もう読めませんよ(笑
【2008/04/14 23:00】 URL | アポリー #-[ 編集]
モルモット?可愛いですね~
俺も小動物を飼いたいのですが、動物アレルギーが・・・

50mmいきそうですかぁ~
パプキンの50mmってかなりでかくないですか?
【2008/04/14 23:01】 URL | ゴンタ #BejLOGbQ[ 編集]
えりだんさんどもです^^
間違いなく、うちのニジを越えそうな感じです!
まぁデカくても色がきちゃないのだと
げんなりしちゃいますがね~^^;
【2008/04/14 23:03】 URL | アポリー #-[ 編集]
まんじさんこんちゃ~^^
モルさんってめっちゃくちゃ慣れるんですよ♪
呼ぶと跳んで来て、膝の上でお昼寝です(萌え~^^;
メスはグリーン系でしたがオスはまだわかりませんね
【2008/04/14 23:08】 URL | アポリー #-[ 編集]
axtuさん毎度~^^
もちパプは色が命ですが、今回はサイズに期待です!
そんなこと言いつつやっぱし色は気になります(爆
【2008/04/14 23:12】 URL | アポリー #-[ 編集]
komachi さんこんばんわ^^
けっこう50mmまで際どいサイズで羽化しそうですね
今日、見たら顎がけっこう伸びてましたねv^^v
たしかに50UPできたら攻略と言えそうな・・・
【2008/04/14 23:16】 URL | アポリー #-[ 編集]
ゴンタさん毎度^^
アレルギーはきびしいですね^^;
ならハチュなんてのもありかも!?
ビー○ワのギネスが50.7ですから、もしかしたら・・・?
淡い妄想中♪
【2008/04/14 23:20】 URL | アポリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

