新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


ネタがないのねん~♪

ありそうでない苦悩が続く日々・・・

もう・・・・

ガマンできません・・・・









掘れ~!!

掘り進め~!!!

スプーンの先が曲がるまで

掘り続けるんだぁ!!!


zaku

zaku

zaku

パコ~ン
DSCF1642.jpg


体がちょっとまだ赤みがかっていましたが、耐え切れず空けちゃいました
羽化してから4日はガマンしたのですが・・・

あけちゃったのは~
マイギネス更新だと思われたからです
メスですけどね~^^;
画像の下が前回の1発目のメスで50mm
上のが今回、あけちゃったメス

計測しましたが、暴れる、暴れる・・・
計測画像を納めることができませんでしたが、現在推定51.5mmぐらいですね
縮んだとしても50.0mmは越えそうな感じです

メスもこのクラスになると、挟まれたらシャレにならんぐらいの
恐怖感が漂ってきますね


早くオスの姿を見たいレポートbyアポリー

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





アポリーさん こんばんは^^
掘っちゃいましたか~(笑)
実は、私もタラが羽化してたのでスプーンが曲がる
くらい掘ったらまだ赤かった・・・
羽化すると我慢できないっすよね~(汗)

それにしても大きな♀ですね!
良い子を産んでくれそうです^^
【2008/04/06 23:39】 URL | manta0 #-[ 編集]
アポリーさん ばんわ^^
堀り賛成派です(笑
またデカイ♀ですねぇ^^;羨ましい!
うちはドルクスの♀は大きくなりません。
飼育がお座成りになってしまうんですよねェ^^;
どうしても♂優先になってしまう。。。
アチェスマで50UPは滅多にないと思いますよ^^
【2008/04/07 00:25】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
アポリーさん、こんちは♪
デカイ♀おめでとうございます(^^;
ちなみにうちにはただ掘るだけのタラ♀がいます。。。
我慢できずに再ペアリング中です。。。
【2008/04/07 12:01】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
mantaさんどもども~^^
掘っちゃいましたよ~♪
意外と赤みが消えるまでって時間が掛かりますね。
なんとかお尻が引っ込むまで待つので
限界でしたよ^^;
【2008/04/07 22:22】 URL | アポリー #-[ 編集]
まんじさんコンチャ~ス^^
堀師のまんじさんは、もう前蛹であけちゃいますからね
メスがデカクてもオスが・・・ち~ん
だけは避けたいですね^^;
やっぱしオスをデカくしてなんぼですね♪
【2008/04/07 22:27】 URL | アポリー #-[ 編集]
えりだんさんども^^
掘っても産まないってなんですかね~?!
う~ん・・・
まぁ、うちのは堀もせずウロチョロしていますがね(爆
そろそろDGレイシを使うべきか・・・^^;
【2008/04/07 22:30】 URL | アポリー #-[ 編集]
アポリーさんこんばんは~

メスに挟まれるのってものすごい痛いんですよね。
やっぱり木を砕くだけあるな~って感じですw
【2008/04/08 19:52】 URL | axtu #-[ 編集]
メスは小型でも恐いっすねw
材産み種とかだとものすごく痛いですから。

俺は今年48mmが最大っすね。
大型の羽化したての個体をひっくり返すと、ゴキブリそっくり(爆
【2008/04/08 23:01】 URL | ゴンタ #BejLOGbQ[ 編集]
axtuさんこんばんわ^^
たぶん挟まれたら出血しますね・・確実に^^;

【2008/04/09 22:11】 URL | アポリー #-[ 編集]
ゴンタさんこんばんわ^^
たしかにゴキ○リそのもの(爆
ゴキ苦手の自分でもクワだと許せてしまうのが
クワマジック!!(笑
【2008/04/09 22:13】 URL | アポリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

