新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
真夜中の割り氏こと ケダでございます~
最近本当に春が加速して
蟲たちの活動も活発になって
ブリがいそがしいのでは・・・

前回タラの割り出し結果を発表しましたが
今回は、ケダの鬼門ローゼンベルグリベンジマッチの
結果発表と行きましょうjumee☆SaturdayNightFeverR
今まで砂埋めレイシ材にこだわっていました(KUWATAの影響)
ですが・・・初心者のケダにとっては、水分量が・・・
産んでもブラックエッグに・・・っと何本無駄にしたことか・・・jumee☆Feel Depressed4
今回初めてグッズの店長&るんとうさんの助言により植菌レイシ材を
使うこととなったんですが・・・タラでちょっと自信がついてまいりましたニヤリ
もちろん割り出しは、深夜・・・・(家族が寝静まってから)
よっくり慎重に割り出してみると
      :
      :
      :
      :
      お
      :
      :
      :
      :
      おっ!
      :
      :
      :
     おお??
      :
      :
      :
     なに~~~~~~!!!
DSC_0035.jpg
【クリックで拡大】
18個とったど~~~~
しかしだめっぽそうな卵も3~4個ありますが・・・
1回の産卵で18個は、ケダ的には・・・・
まさに
蟲神降臨って感じでした
いくつ孵化するか心配ですが、楽しみが増えましたね~

調子に乗ったケダは、まんじさんから譲っていただいた
GORSさん血統のローゼンを
DSC_00371.jpg
【クリックで拡大】
2こセット組みましたよ~
うまく行っていれば70UPのオスの血を引き継いでくれます~
ゼリーの食いが抜群なのでいけるかも・・・・
【レポートby黒猫




ケダさん、こんちは♪
絶好調じゃないですかあ!!
あやかりたい(^^;
【2008/04/04 11:30】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
18卵! さすがです^^ 
【2008/04/04 18:57】 URL | mizuyama #-[ 編集]
植菌ね~。わたしも一度使ってみたのですが、卵が菌糸に捲かれてまして(^_^;)
それ以来使ってないなぁ。(-.-")凸
ゲダさんの飼育環境には合ってるのかもね
【2008/04/04 20:19】 URL | ハッセ #-[ 編集]
ケダさん こんばんは

18個ってすごいですね^^ 
オウゴンもそんなに産むんですね 驚きました
私も深夜作業してます 今日もですけど^^ 
【2008/04/04 21:30】 URL | るんとう #-[ 編集]
改めて18個と言う数は凄い数ですねぇ^^;
我が家のはやっとこさ食痕が出てきたので、お互いに無事羽化まで持っていけるといいですねぇ♪
あっ、もちろん全頭飼育確定ですよね?(爆)
【2008/04/04 21:34】 URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
mizuyamaさんこんばんわ~
奇跡ですね~
無事孵化すればですが・・・。
【2008/04/05 01:22】 URL | ケダ #-[ 編集]
ハッセさんこんばんわ~
今回は、うまく行きました~
グッズのレイシ材を使ってからですが・・・
それまでは、微妙でした・・・
タイミングが良かったのかもしれません。
【2008/04/05 01:25】 URL | ケダ #-[ 編集]
るんとうさんこんばんわ~
すごいですよね~
でも、駄目っぽい卵も数個あります
何とか二桁行きたいですね~
【2008/04/05 01:27】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
ん~すでに駄目卵が数個ありそうですね~
健康卵は、かなり膨らんでますよ~
先に割ったタラより孵化はやそうですよ~
それともタラが駄目なのか・・・
羽化は、最高でしょうね~
カワラ貧乏確定orz
【2008/04/05 01:30】 URL | ケダ #-[ 編集]
蟲神降臨!!
凄いですね!
卵も健康そうですぐにでも孵化してきそうですね!
完全に!当たり♀!ですよ!
。。。。興奮したでしょ?(笑
【2008/04/05 06:38】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ケダさん
よっ!ローゼンのケダさん(笑
こりゃまた凄いですね^^
黄金はどうも難しそーなんで躊躇してます
【2008/04/05 11:27】 URL | itarumegu #-[ 編集]
ケダさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
じゅ、18個!?おぉ(゚ロ゚屮)屮
凄いじゃないですか!!おめでとうございますv-314
オウゴンでもそんなに産むことあるんだぁ(・0・。) ほほーっ
【2008/04/05 22:21】 URL | まさ29 #-[ 編集]
ケダさん こんばんは^^

18個はすごいですよ!
臨時ボーナスみたいなもんですね^^v
あとは無事に孵化です!
頑張ってくださいp^^q
【2008/04/05 23:29】 URL | manta0 #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
まさに当たりメスですね~
こんなに産んでくれると変に自信ついちゃって
失敗しそうです・・・
【2008/04/07 01:14】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
ローゼンの称号ありがとうございます!!
しかし後は、何個孵化してくれるかなんですよね~
オウゴンは、タラよりやってる人も少ないんで
やりがいは、ありますよ~
【2008/04/07 01:16】 URL | ケダ #-[ 編集]
まさ29さんこんばんわ~
産卵の数は、多いですよね~
でも、孵化の数は・・・ドキドキです。
爆産と言ってもいいですよね~(一回の数では)
これからタラの孵化がはじまってきますよ~
【2008/04/07 01:19】 URL | ケダ #-[ 編集]
manta0さんこんばんわ~
孵化は、2ケタ目標ですね~
しかしすでに、いくつかは・・・
卵の管理は、難しいですね~
【2008/04/07 01:20】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
完全に飛ばしておりました・・・
スイマセン
タラ・ローゼンは、好調ですね~
それ以外は・・・
【2008/04/08 00:39】 URL | ケダ #-[ 編集]
ローゼン分けて
aliceb28@gmail.com
待ってます。
【2009/11/21 01:16】 URL | alice #BPVKXLjE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

