新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
ってまた深夜でございます・・・
家族をお持ちのカブクワ仲間のみなさん~
蟲弄りが深夜になってしまうのって共感できますよね~

ゆっくり蟲をいじってニヤニヤニヤリ
至福のひと時ですね~

っで!

2週間前に穿孔した6月羽化のタラばぁちゃん
ちょっと加齢が心配でした

早速割り出し開始~
その前にコクワの蛹を掘り出しているときに
ブスリ・・・あっ・・・ドクドク・・・
やってもうた・・・絶望的・・・☆確定ですね・・・
気ばかり逸ってしまって・・・

っという経緯があったので
慎重に割り出しです~
ケダの割り出しツールは、もちろんアペックス!
深夜の割り出し&小スペースでは、重宝しますグッ
丁寧に割り出すと・・・



ほ~ら~
DSC_00382.jpg

【クリックで大きく見れるよ】

産んでました~
こんな感じで産んでるんですね~
丁寧に割り出すと・・・

14グリーンエッグ採ったど~

なんと自己ベスト!!

材は、もちろんドルクスグッズKMSの人工レイシ材です。
興味がある方はここをクリックグッ

少々卵の大きさが小さめなのが気になりますが孵化に期待したいと思います!

来週は、ローゼン割り出しだごら~やるせなし

ジョニーさんやkomachiさんだけでなくケダも
ドルクスグッズKMSを応援してま~す。
僕たちは、回し者ではなく
数時間入り浸るせめてもの罪滅ぼしです(爆
そうでしょ~~ジョニーさん!komachiさん!

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん おっは^^
すんばらすぅ~ぃ!!自己ベスト更新!おめでとうございます^^
やはりD・Gの材!侮れませんね!
「要!チェックや!」
卵も健康そうでバッチリ!^^v
【2008/03/27 07:04】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ケダさん、こんちは♪
さすがチビタラ同盟の先輩♪(ってか俺入会まだですw)
出張終わったら買いにいこうかなあ。。残ってたらいいなあ(^^;

【2008/03/27 16:44】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは。

うちはレギの幼虫割り出したんですが、結構近いところに大量に産んでますよね。

キレイなグリーンの卵ですね。
私は卵管理苦手なので幼虫での割り出しを2回目も考えてます。でもまずは穿孔してからですけどね。

SHOPは数時間、居座るのでやっぱり宣伝は大事ですよね。存続のためにも。
【2008/03/27 21:02】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^v
タラ14卵採卵おめでとうございます!♪komachiと自己ギネス一緒ですねぇ^^vこりゃ~モセリで勝負をつけるしかなさそうですねぇ><(笑)

グッズにはいつもお世話になっていますからねぇ♪かと言ってそれだけの理由で応援しているわけではく、実際に良いものですので皆さんに使ってみてもらいたいですからね^^v
【2008/03/27 22:04】 URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
後は、孵化率ですね~
みんな膨らんでくれるといいな~
これだけ産むならもう一回採れますかね~
【2008/03/27 23:17】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん
こんちゃ!
DGレイシ・・・やっぱいいですね!
家のタラ卵、全滅ぽいです^^;(泣
ところで、DGの植菌カワラはどうですかね?
・・・宣伝マンの2人に聞いたほうが良いですかね(爆
【2008/03/28 10:16】 URL | itarumegu #-[ 編集]
ケダさん こんにちは

タラ採卵おめでとうございます キレイな卵ですね^^
ウチもドルクスグッズのレイシ材しか使わなくなっちゃいました
2本とも使えるのが良いですよね 今もレギ4回目とモセリ3回目がガンバって穿孔してますよ^^
ローゼンもたくさん産んでるといいですね~
【2008/03/28 19:23】 URL | るんとう #-[ 編集]
こんばんはー。
爆産おめでとうございます。
この色だと間違いなく孵化してきそうですね。

わたしもDGのレイシ使っていますよ。
今のところ順調に穿孔してくれています。

ただ、無精卵が多いんですよ。
明らかに私の管理ミスです。

1週間後の孵化記事楽しみにしています。
【2008/03/28 21:33】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
是非ブリを成功させて
チビタラ同盟に入ってくださいね~
【2008/03/28 23:34】 URL | ケダ #-[ 編集]
hiropapaさんこんばんわ~

卵管理難しいですよね~
でも、割り出さないとブラックエッグになって
しまいますから~
なんとも難しい選択ですよね~
【2008/03/28 23:38】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
モセリ勝負しましょうね~

DGレイシ材を使って(爆

初心者に優しいお店ですからね~
みんなに教えてあげたくなりますよね~
【2008/03/28 23:40】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~

カワラ材ですか~
ジョニーさんならドルクス系強いんで
使われてる可能性大ですね~
自分も4月後半ぐらいに
国産オオクワで使ってみようと
思ってますよ~
【2008/03/28 23:43】 URL | ケダ #-[ 編集]
るんとうさんこんばんわ~
おかえりなさ~い
現地採集は、どうでしたか~(爆
意味は、グッズの店長に聞いてください・・・

ローゼンが鬼門なんで何とか産んでいて欲しいですね
駄目だったらるんとうさんに泣きつきますよ!!
【2008/03/28 23:50】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~

微妙にプレッシャ~(爆
おばあちゃんだと思ってたんですが
案外まだまだいけそうですね~

40ぐらいは採ってみたいですね~
【2008/03/28 23:53】 URL | ケダ #-[ 編集]
こんばんは^^
今日は砂埋めを仕入れてきました!
私は回し者ではありませんが、良いものは良い!これが一番です^-^
店長の人柄もありますが、地域密着型のお店ですよね!
【2008/03/29 22:21】 URL | ジョニー #-[ 編集]
ジョニーさんこんばんわ~
グッズの砂埋めもいいですよね~
太さも中々いいですし~
確かに地域密着ですね~
密着しすぎですけどね~(爆
店長歩いて帰れる距離ですし~
消防団もやってるみたいですからね~。
【2008/03/29 23:51】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
おっ♪良い結果がでましたね(^^)
おめでとうございます!

私もこの間アポリーさんとくつろいじゃってました(^^ゞ
居心地もいいし、いいショップですよね!
【2008/03/30 00:17】 URL | まさ29 #-[ 編集]
ケダさん こんばんは。
グリーンエッグの採卵記録更新おめでとうございます^^
順調ですね~♪
私もアペックスが欲しくなってきましたよ~
深夜の割出しだし(笑)
【2008/03/30 00:33】 URL | manta0 #-[ 編集]
まさ29さんこんばんわ~
後は、孵化すれば最高なんですが~
そんなに甘くないですよね~
【2008/03/31 01:06】 URL | ケダ #-[ 編集]
manta0さんこんばんわ~
アペックスいいですよ~
高いだけのことは、ありますよ~
夜中に静かに割り出せますよ~
【2008/03/31 01:08】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

