新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


この題にすると

スマトラか~~~~って思う方が
いると思いますがまだ人工蛹室がないので
お預けです・・・結局ほるんかいやるせなし
で!今回掘り出したのは・・・・

ケダ初めての【ケダ印タラ】の蛹です~~
初めての産卵で2個しか取れなかったんですが(残りはブラックエッグ●)
2頭ともオスでした~~~
DSC_0037.jpg
クリックすると大きくなりますグッ
大きく見えるでしょ~~~
しか~~~~~~し
左が16gで右が17gですorz
だって自分・・・・
チビタラ同盟ですから・・・・
な~~~んて気にしませ~~~ん!
たぶん親越えは、してくれると思うんで(ちなみにオス68mm)
やっぱりビン交換のタイミングですね~~
食いが上がり始めた段階で交換すべきでした・・・
いつものパターンです。
食べるところが少なくなって暴れ始める前に
ビンを交換しないと暴れまくって蛹に・・・
無事に完品羽化してくれるといいですね~~

おまけ・・・
2頭しか採れなかったパプキン・アルファック
メスは、随分前に羽化して黒蟲さんからオスを飛ばして
もらってただいまブリ中~~~
そしてメスが羽化してもまだニョロだったオスが蛹に
なってようやく羽化しました~~~
DSC_0043.jpg

クリックすると大きくなるよグッ
しっかりハネパカ~~~ガビーン
しかも~ハネがしまえない状態に・・・・
ケダ先生・・・メス・・・汗・・・バチン!!
切っちゃいました・・・・これでひっくり返り防止になりました。
ブリは、微妙ですが・・・アポリーさんメス偏ったら頂戴!!
でも救いは親をはるかに超える大型に育ってくれたことですね~
1番長いところで測って45mm
そこそこのサイズでした~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさんこんばんわ^^
流石ケダ師匠!!チビタラ同盟の鏡ですよ!(笑)これで後に続くものがブログでUPしやすくなりました!(爆)って酷い言われようと思いましたね?チビタラ同盟だから仕方ないです(TT)(爆)我が家が50UPの♂を出しますのでその時は笑ってください(笑)
パプキンは親越えできて良かったじゃないですかぁ^^v
次は完品で親越え狙いですね!^^v
【2008/03/25 22:53】 URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
ケダさんこんばんは~
右側の蛹、なかなかいい感じなんじゃないですか?
特に大アゴの形が。
羽化が楽しみですね~
【2008/03/25 23:03】 URL | axtu #4JcWZNxE[ 編集]
チビタラ同盟、会員No2ですが、何か?(笑)
自前タラの蛹化や羽化は、格別ですよね。
おめでとうございます。
サイズは二の次ですよ。
完品羽化を祈っています。

パプキン良い色ですね。
ブリードできるといいですね。
【2008/03/25 23:38】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
チビタラ同盟、会員No1ですが、何か?(笑)

>な~~~んて気にしませ~~~ん!
この心意気こそが!「メソトプス」を愛する者として1番大事です(笑

次回で「デカタラ」狙えばいいんですから^^v

PS:ローゼン!同居中i-176
【2008/03/26 07:32】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
でしょ~チビタラ師匠と呼んでくダサい(爆
中々ですね~ビン交換のタイミングがつかめないと
自爆ですね~
タラのサイズでkomachiさん
いざ!尋常に!勝負!!
【2008/03/26 22:30】 URL | ケダ #-[ 編集]
axtuさんこんばんわ~
アゴの形いいですか?
親もなかなかのアゴだったんですよ~
兄弟たくさんいるんで期待です!
【2008/03/26 22:32】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
お~~No.2のコメではないですか~
ははぁ~~~~v-73
自前のタラは、興奮度が違いますよね~
完品羽化して欲しいです。
【2008/03/26 22:36】 URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
いぃ~~~NO.1さんまで登場???
ひぃぃ~~~~
チビタラ更新率NO.1を目指しますよ~

ローゼン楽しみにしてま~~~す。
【2008/03/26 22:39】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
おっ!初タラですか!?
初めて羽化したときは感動しますよ~
ほんとピッカピカで輝いてます!(゜∇^d) グッ!!
サイズは・・・・・・・ドンマイです!(゜∇^d) グッ!!
【2008/03/26 23:26】 URL | まさ29 #-[ 編集]
ケダさんお久しぶりです~。

タラ羽化ですか~。おめでとうございます。
うちのタラペアはいまだ別居中……。そろそろペアリングしましょうかね。

45ってそこそこの大きさですね。
この程度の羽パカなら多分ブリには支障ないと思いますよ。結局失敗した私が言える台詞ではありませんが。。。

ではでは~。
【2008/03/26 23:28】 URL | 柊 #-[ 編集]
まさ29さんこんばんわ~
初羽化は、感動でしょうね~
次の世代につなげれればいいと思います~
別血統で大型タラの血統にも
チャレンジしてみたいですね~
【2008/03/27 01:48】 URL | ケダ #-[ 編集]
柊さんこんばんわ~
お久しぶり~
タラチャレンジですね~
材は、DGのがおすすめですよ~
コメは、控えてますがちょくちょく
遊びにいってますよ~
【2008/03/27 01:50】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

