新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


こんばんわアポリーでござる。
よくペットボトルにフィギュアなどのおまけがついているものがありますよね
先日、こんなものがあったので思わず買ってしまいました

DSCF1615.jpg


野菜のプチ栽培セットです
三ツ矢サイダーについていたのです(別に飲みたいわけではなかった・・・)
なんだか虫いじりをしていたら、家庭菜園なんかにも興味が沸いて来るんですよね~


さて虫なんですが、ついに春がやってきましたね
ショップに頼んでいた虫が届いたとのことなので、買いにいってきました

DSCF1607.jpg

エラフスホソアカクワガタですよ~
オスのサイズはボチボチですがブリが目的なので、あんまり関係ないですね
いつもお世話になっているショップですが、あいかわらず激安で非常に助かります

早速セット!






言いたいところですが、材の水分量の調節まだうまく整っていないので
もう少ししたらセットしてみます~
しかし、エラフスって意外と気が荒いですね・・・・ガンガン威嚇して鋏んできやがりますね

もう一つセット情報ですが
DSCF1604.jpg
インスラリスキンイロクワガタF3  う、美しい~
ようやく休眠から1ペアうまく目覚めたので、ペアリング開始です
こちらももうすぐセット投入です! 



KUWATA行けなくてさびすぃ

レポートbyアポリー

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ヨーヨー付きのコカコーラのビンが売っていて、ヨーヨーすべて集めたバカです(笑

1つ300円くらいして、ヨーヨー10個くらい家にあるので、出費が・・・
いくら無駄に使ったのか考えたくないです。
簡単に計算できちゃいますが・・・
【2008/03/16 23:36】 URL | ゴンタ #BejLOGbQ[ 編集]
私も行けませんでしたが元気で過ごしてます・・・って何かの手紙みたいになってしまいました(^^;
【2008/03/17 21:52】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ゴンタさん毎度^^
集めだしたら止まらない~
もう1っこ買っちゃいましたよ^^;
あれは罠ですよね~

えりだんさんどんもです^^
行けないことも我々にとっては思ひ出ですね^^;

【2008/03/17 23:41】 URL | アポリー #-[ 編集]
アポリーさん こんちゃ^^
プチがいいんですよね^^
何でも本気になると大変なことになりますもん^^;
特にσ^^は飽きっぽいですからねェ^^;

インスラ!やっぱり!いいですねェ!
綺麗な色虫だ!( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪
【2008/03/18 12:08】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさんども^^
そうなんですよね格的にやるって感じにはなんないですよね♪プチがいい
インスラもびみょーにそれぞれ色が違いますね!
【2008/03/18 21:38】 URL | アポリー #-[ 編集]
こんにちは~

エラフスかっこえぇね~
大歯型のグリーンをだしてみてくださいよ~
【2008/03/19 18:31】 URL | ハッセ #-[ 編集]
ハッセさんコンバンワ^^
その前にまず産卵成功しなきゃならんですね♪
やっぱし実物みるとカッコイイですね~!
【2008/03/19 22:40】 URL | アポリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

