新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
明日お休みのみなさんは、KUWATAイベントですね~
楽しんできてください!あっ!ケダにお土産??すいません・・・
なんて小話は、おいといて

火曜日に更新した際に
DGのレイシ材がいいって話しましたが
ローゼンは、というと・・・・
P1030875.jpg
はい!ゼリーに夢中orz
仕方ないですね~産卵後ですから~次の産卵にそなえてもらいましゅう

ここでレイシ材の設置ですがみなさんどうされてます?
縦置き派?
転がし派?
埋め込み派?
ケダは、縦置き&転がしでしたが
先日DGに行った際にDGのレイシ材のサイズならできる
新しい方法を○○さん改めるんとうさん&店長を教えてもらいました
もう気づかれてやられてるかも知れませんが
名づけて
3所攻め!下ネタっぽい(爆
P1030879.jpg

コバシャの中サイズのケースなら出来ると思いますが要するに
3点で固める方法です。プラケだと少々強引にはめ込めるので
メスが穿孔するにはちょうどいいです。木口もしっかり確保できるし
いい事ずくめです。今までメスに転がされて困るって思っていたみなさん
是非お試しを!
そして保険でセットしたタラばあさん
セット後2日経たずして
P1030878.jpg
ほったど~~~!!
本日見たら削りカスがさらに噴出してました~

ほっ・・・・

とりあえず良かったです~これだけみなさんが結果を出されてるのに
結果を出さないわけには・・・
これでDGにも足を運べます。
次は、ローゼンですね~
自信がないなぁ~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん おっは^^
σ^^は、横置きの転がし派かな。
縦でも組みますが、よく底部から穿孔しますね。
材が転がらないようにするのは大事ですよね。
♀が材を齧る時に踏ん張れるように^^
材とケースの狭い隙間から穿孔することが多いです。
足場は大事!^^
【2008/03/15 06:43】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ケダさん、こんにちは^^

タラ穿孔おめでとうございます!
スムーズに穿孔したようなので、良い結果が出ると
いいですね^^

ローゼン補充中ですか(笑)
満タンになったら、3点攻めでGOGO!
【2008/03/15 11:50】 URL | manta0 #-[ 編集]
アポリーさん、こんばんは♪
なるほど。。。これはいい方法かも(^^)
しかもしっかり掘ってますね。。
産んでくれてますように♪
【2008/03/15 23:05】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
足場が重要なんですね~
しっかり固定した方が
穿孔しやすそうです。
今後は、この方法で試していこうと
思ってます。
【2008/03/16 00:09】 URL | ケダ #-[ 編集]
manta0さんこんばんわ~
後は、割り出し時期を
見極めが大切ですね~
ブラックエッグにならないようにしなくては、
ですね~
産んでいれば、ですが・・・。
【2008/03/16 00:12】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
フフフ・・・
ケダですよ~
是非、この方法試してみてくださいね~
【2008/03/16 00:14】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
昨日はさびしく帰宅したkomachiです↓kuwata行きたかったですねぇ↓

3箇所攻めは私も店長に聞いてやってますよ^^vでもイイ♀はなんだかどんな置き方でも潜ってくれてるような^^;ローゼンは「サビイロボウズ」の私でも採れたんで大丈夫ですよ!^^v(笑)
【2008/03/16 21:02】 URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
KUWATA行きたかったですね~(涙
なんですか~サビがボウズの私でもって~

超プレッシャ~(押しつぶされる~)

まったく穿孔せずに飛びまわってますよ~
材がお気に召さないのかも・・・
【2008/03/17 01:23】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

