新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


ご無沙汰しております~~
すっかりROM人間になっておりました・・・すいましぇん
なんてたって22連勤!!
しか~~~~~~~し!
やっとおわったど~~~~~~~!!
今までどおりコメ入れてきますんでヨロシクデス(σ゚~゚)σ
久しぶりのお休み&嫁が実家に~ヒヒヒということで
やっぱ行っちゃう?行っちゃうよね~ドルクスグッズに!

プレで貰ったモロン用のケース&マット買わなきゃだからね~
午前中に、蟲を少々弄っていざ出発!!!
ガラガラ~こんにちわ~!!
やっぱホームは、落ち着きますね~すっかり常連ですorz
仕事落ち着いた?店長が気遣ってくれました~
4月になるとワイルドも入ってくるのでネタは尽きないようですが
店長もさすがにネタがあんまりないようです・・・
よかったらこれブログのネタにしてみれば~
初心者ケダには、まったく価値がわかってなかったんですが
話を聞いてみると・・・ブルブル・・・・ブルブル・・・・
○○万するとか・・・・もうブリしないから二度と見れないかもって店長。
大宮店では、ブリ成功したらしいですがKMSの店長は相性が悪かったらしく
オスのみになったらしいです。
その個体がこちら↓
アーチェルニセヒラタ

アーチェルニセヒラタ!かっこいいっすね~
でも到底買えませんね~標本でも数万円らしいです・・・・(ネットで)
後は、蟲話で盛り上がってました~
その間地元の店長の友人が遊びに来てました~店長の人柄ですね~
そして今回一番の出会いだったのは、王蟲道を見てくれているお客さん?店長の友人?
の○○さん!(ブログとか、やられてないのでHNがないんで○○さんとしておきます)
おもちゃ屋さんらしいです。例の無限ぷちぷちも・・・
すっごくはなしやすい方で楽しかったです。またお会いしたいですね~
ROM専門らしいですが気にしないでコメってくださいね~
また、一人蟲友ができたって感じです~勝手に勘違い(爆
是非!コンビーフ行きましょう!

久々の更新で長編になってしまいますがお付き合いください(^ー゜)ノ

最近ジョニーさんkomachiさんそしてitarumeguさんが大絶賛のDGのレイシ材
かなり売れ行き良いそうで~○○さんも超おすすめしてました~
っということでケダも挑戦するぜ!!採ったるぜ!ローゼン!
DGレイシ材

早速セットしてみました・・・・ゼリーに夢中ですが・・・(爆
店長からも採れまくったら買ってあげますよ~ってプレッシャーが・・・・
やべ~どうなることやら・・・言い訳用に残りの1本はタラにセットしてみました。

散々盛り上がって4時間近く(以上?)
いつもすいません~長居してしまって~
これからもよろしくお願いしますね~
今度は、飲みに行きましょう!コンビーフつまんで・・・

っと話は、飛び飛びになりましたが
ゼリーに夢中のローゼンの♀実は・・・・
MADブロック半分セットで
ローゼンEGG

卵4つ採ったど~~~~!!一個ヤバめですが・・・
なので条件は、整ってます!後は、穿孔を待つだけですね~
これで駄目ならケダって・・・

長々とお付き合いありがとうございました~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん おっは^^
DG!広報さんですね(笑
材の噂はかねがね^^ 発送もしてくれるのですかぁ~?

ローゼン卵は良い感じじゃないですか^^
ダメダメに見えても孵化してきたりしますから
最後まで諦めないで^^
【2008/03/12 06:31】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ケダさん、お疲れ様でした♪
私も出張終わったからといって長期休暇は取れないですけどケダさんはどうです?そろそろ出張に飽きてきましたが今度は別地で5月の終わりくらいまであります。。。だ。。。(^^;
【2008/03/12 08:27】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ケダさん
おっはー!
DGレイシのローゼン・・・バッチリと行きたいとこですね!
ブロックで4個だから材だと少なく
見積もっても倍はいきますかね?(もろプレッシャー・・・笑)
【2008/03/12 09:32】 URL | itarumegu #-[ 編集]
22連続っすかぁ~
大変でしたね・・・

そのレイシはかなりいいらしいですね。
柔らかさも良い感じでした。
といっても、今はレイシを好む種いないんですが・・・



【2008/03/12 14:52】 URL | ゴンタ #BejLOGbQ[ 編集]
ケダさん 初めましてこんばんは^^

昨日は、kmsさんで初めてお話出来てとても楽しかったです
ありがとうございました こちらこそ是非コンビーフ&ひれかつもどき行きましょう^^ 今度はアポリーさんともお会いしてみたいです
またお邪魔しますので、これからも宜しくお願いします。 
【2008/03/12 21:16】 URL | るんとう #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
もちろん発送OKですよ~
最近ブログの影響で地方発送多いらしいですよ~
某レイシ材が良くないって噂でDGのレイシ材が
爆発的に人気急上昇です!!
ローゼン今度は、いって欲しいですね~
【2008/03/12 23:28】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
もちろん長期休暇なんてナシ!!
オープンは、年1回ぐらいの周期なんで
慣れましたが・・・やっぱり歳には・・・・
えりだんさんも長期出張多いので
大変ですよね~
【2008/03/12 23:31】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
あわわわ~またそんな・・・
倍採れればちょっとは自信つくのにな~
夏ごろには、モセリに挑戦予定です!
オスの羽化を待つだけなんで~
【2008/03/12 23:34】 URL | ケダ #-[ 編集]
久々の休みが虫屋巡りですか。。。

ケダさんらしいです。(爆
【2008/03/12 23:36】 URL | ラッキー #-[ 編集]
ゴンタさんこんばんわ~
今レイシ使うのいないんですか~
タラでも始めてくださいよ~
おすすめですよ。
【2008/03/12 23:40】 URL | ケダ #-[ 編集]
るんとうさんこんばんわ~
初コメありがとうございます。
いろいろ勉強になりましたよ~
これからもよろしくお願いします!
ひれかつモドキがきになります・・・。
これからもコメおねがいします~
【2008/03/12 23:45】 URL | ケダ #-[ 編集]
ラッキーさんこんばんわ~
らしいでしょ~嫁がいないからこそですけど~
すっかりDGの住人ですよ~
【2008/03/12 23:47】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん こんばんは^^
アーチェルニセヒラタの貴重な写真ありがとうございます。なんか見た目は原始的って感じですね。

ローゼンの採卵おめでとうございます。
これからが勝負ですね!
頑張ってください^^
【2008/03/13 02:05】 URL | manta0 #-[ 編集]
出遅れましたが、こんばんわ^^;
最近DGのレイシ、話題になってますよね!
あんまり宣伝してると欲しいときに買えなくなっちゃいますよ(笑)
もしかしたらもうすでに影響が出始めてるのでは?(^ー^* )フフ♪
ローゼンに使ったんですね!
結果教えてくださいね(^^)
【2008/03/13 23:53】 URL | まさ29 #-[ 編集]
manta0さんこんばんわ~

アーチェルしびいですよね~
もう二度と出会えないかもなんで
触らせてもらいましたよ~
○○万・・・もはや生きた宝石です。
【2008/03/14 00:00】 URL | ケダ #-[ 編集]
まさ29さんこんばんわ~
確かに買えなくなりそう・・・・
でも、大丈夫ですよ~
たくさん在庫もってくれてますので~
いつも無駄に居座ってるんで
これぐらいの恩返ししないと・・・

ローゼンうまくいくといいですが~
【2008/03/14 00:05】 URL | ケダ #-[ 編集]
こんばんは、ケダさん、アポリーさん、Dグッズ海老名店さんにはオープンの時とジョニーさんに呼び出しを食らって三度程遊びに行きましたよ(^-^)

浦和店さんの方とはかれこれ10年程の付き合いになりますが良くしていただいています(^O^)

アーチェ、家にもいますけどまだ産んでいません(泣

浦和は9頭とれたとの事で…
【2008/03/14 00:08】 URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
みつひろうさんこんばんわ~
やはりお持ちでしたか~
みつひろうさんなら持ってるかもって
店長もいってましたよ~
やはりブリ難しいんですね~
【2008/03/14 22:15】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

