新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


まっくろく~ろすけで~てお~いで~





DSCF1596.jpg


またもや惨敗です・・・
タランドゥス・・・

見事な黒玉が6個出てきちゃいました

どうも相性が悪いようでなかなかうまくいかないですね~
チビタラ同盟いつになったら参加できることやら


それからもう一つ割り出しです。
DSCF1593.jpg
DSCF1594.jpg


えいっ

DSCF1595.jpg

スマトラヒラタのニョロがまだ残っていました
産卵痕の後がなかったのですが、念のため放置しておいたら、やっぱしいました
材の使い回しには気をつけたいですね。


レポートbyアポリー

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





確かに、材の使いまわしは危険ですね。
私も、レギウスとホーペのように明らかに違う種のとき以外は使いまわしはしてません<当然

グランとホペのメスなんて、見分けつきませんしねぇ~
【2008/03/09 00:15】 URL | ゴンタ #BejLOGbQ[ 編集]
アポリーさん こんちゃ^^
真っ黒な卵は無精卵でしょうかね。
カビではないようですから。。。
うちで真っ黒な卵が出たのは♂がお爺ちゃんで種なしの時だけです。
もう1度!ペアリング?^^
【2008/03/09 11:27】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
タランドゥス、残念でしたね・・・(~〒~)  それにしてもスマトラでかいですね~ 何か月くらい放置してたんですか?
【2008/03/09 16:00】 URL | mizuyama #-[ 編集]
アポリーさん、こんばんは♪
私も上手く採卵できたらはいろうかと。。。
~心の友より~
【2008/03/09 21:50】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ゴンタさんどうも^^
オスなら見分けがつけられてもメスは・・・?って種類多いですからね^^;要注意です。

まんじさんこんばんわ^^
たしかにカビではないような感じですね・・・
もしかしたらオスは!?
かもしれないですね~、メスは若くてピチピチですがオスはもらい物なので、羽化日もわからん奴なのです。

mizuyamaさんども^^
スマトラは、こんなものじゃないですよ~♪
あれはいちおう♀っぽいですね^^;
11月産卵なので4ヶ月ものかな。
乾燥していたのでシワシワ

心の友ことえりだんさん、こんばんわ~^^
どちらが先に入れるか・・・勝負v-353
【2008/03/09 23:36】 URL | アポリー #-[ 編集]
アポリーさんこんばんわ^^
タラ残念でしたねぇ↓我が家でもどんどん黒く変色してきています↓チビタラ同盟なのにタラが一向に仲間入りしませんよねぇ↓><;

スマトラここまで大きくなっていましたかぁ!(笑)こーゆー事があるので、材を捨てるタイミングっていつも悩んでしまいますよ^^;
【2008/03/10 21:42】 URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
アポリ-さんばんわ^^

タラは残念な結果でしたね。^^;
最初から黒く変色しているものは、
きっと無性卵なんでしょうね。

次回は爆産期待です。!!
おチビで良ければ、即ブリ♂が居ますので
ご連絡下さいね~(*^▽^)/

【2008/03/11 00:19】 URL | green.peace #SFo5/nok[ 編集]
アポリーさん まいどです^^

タラ卵、残念でしたね^^;
でも、次のリベンジで巻き返してくださいな!

タラブリやっているので、チビタラへの加入OKですよね?是非参加を^^
私も、そろそろ初ブリ開始です。
なんか緊張しますよ・・
【2008/03/11 09:43】 URL | manta0 #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ^^
なかなかうまくいかないですね~^^;
種親をケチりすぎたかな・・・
材はチョー乾燥状態にしていたのですが生存です。恐るべしスマトラ・・・材は2ヶ月放置してバラバラが安全?

green.peace さんお疲れ様です^^
やっぱ無性卵のですかね~・・・
種情報ありがとうございます!!もう少し粘って頑張ってみます~

manta0さんどもです^^
やっぱし成功してから堂々と入りたいんですね~♪
初ブリっすか!ぜひ仇をお願いいたします!
【2008/03/11 22:01】 URL | アポリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

