新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


ハックショ~ン!
来ましたねこの季節が
突然やってきた花粉症

もう~目が痒い><

鼻がモヤモヤ><

朝から晩までマヌーサをかけられているような気分ですね

さてさて虫のほうですが、続々蛹化ラッシュ!!
まず
DSCF1587.jpg

パプアキンイロクワガタ(アルファック)WF1 ♀ 9月12日採卵
ワイルドからの瞬殺で4卵しか採れなかったパプ!
オスは大型化中で羽化ずれ必死です

DSCF1588.jpg

コクワガタWF1 ♂? 8月頃採卵 自宅ドア下の隙間産
玄関開けたら、隙間にコンニチワしていたミラクルコクワの採集物です
ケダさん同様4cm程のような感じですね・・・

そして
DSCF1592.jpg

スマトラヒラタ(アチェ)WF1 ♀ 9月13日回収
お馴染みスマトラヒラタですが、またまた大型メスが出そうな感じです
ちょっと反射していて見づらいですがね
ボトルのサイズには触れないで・・・(爆
この♀以外にもあと2匹、ほぼ同時期に蛹になってます。

楽しみな季節になってきましたね~

DSCF1591.jpg

今日が今期最後の寒気で来週から春の暖かさになるとのことですよ!
休眠中のインスラ
国産オオクワを起こすために暖かい棚に移動させてみました

レポートbyアポリー

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





天気予報は信じない派っすね。
天気予報関係なしに、毎日折り畳み傘を持ち歩いてますw

それにしても花粉はヤバイっすね。
くしゃみばかりするので、風邪で中耳炎になってしまいました。
早く4月になって欲しい。

【2008/03/06 00:28】 URL | ゴンタ #BejLOGbQ[ 編集]
アポリーさん こんちゃ^^
花粉症知らずのあたいです。
今、レーザーで喉ち〇こ周辺の肉を削り取って
治療する方法もあるようですよ。。どぅ?(笑

スマ虎♀!またデカイですねェ。。。
。。。その瓶サイズなら。。。当然。。。。かな?。。(笑
【2008/03/06 13:48】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
アポリーさん、こんちは♪
コクワの産地。。。笑えました♪私も今のところ花粉は大丈夫みたいです。。。みたい(^^;
【2008/03/06 17:50】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんにちは。そのスマトラ♀でかいですねー!(○∀○) 次の累代候補になるんですか? 
【2008/03/06 19:26】 URL | mizuyama #-[ 編集]
アポリーさんこんばんわo(^-^)o
同じく花粉症で死にそうになってますm(__)m何事にもまったくやる気が…(-.-;)蟲以外ですが(爆)そろそろ待ちに待った時期がきましたねぇ♪羽化やらブリやら楽しみですねp(^^)q
【2008/03/06 21:09】 URL | komachi:携帯 #590u5PLs[ 編集]
ゴンタさん、こんちわ^^
中耳炎になるほどって・・・辛いですね~。
花粉症になると風邪をひいてんだかどうだかわかんなくなってしまいますよね^^;
どうかお大事に。


まんじさん、こんちゃ^^
メガ粒子砲での治療はご勘弁願いたいですね。丁重にお断りさせていただきます(笑
ビンの大きさには・・・って!


えりだんさん、こんちわ~^^
ある日突然やってくるのが花粉症の恐怖ですよ!
目がカユカユになってきたなぁ・・っとなると黄色信号ですよ。
なぜか自宅にはコクワが舞い込んでくるんですよ♪昨年は3匹のコクワが落ちていました。ある意味トラップ!?

mizuyamaさん、どうもです^^
まだ数はいるのですが、大きいの2ペアぐらい残して累代していこうかなぁと考えてます♪間違いなくコイツは累代候補ですね

komachiさんコンチワ^^
たしかにこの時期は花粉のおかげで1日中脱力感が・・・
虫の季節っていうのが唯一の救いですね^^ルンルン♪


【2008/03/07 16:05】 URL | アポリー #-[ 編集]
アポリーさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
花粉症って辛いですよね(-_-;)
私も花粉でくしゃみを連発しているうちに
喉を痛めてそのまま風邪ひくってパターンが
よくあります(T_T)

玄関ドアの隙間産!?ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!
なんでそんなところに??
不思議な事もあるもんですね!
【2008/03/07 23:10】 URL | まさ29 #-[ 編集]
アポリーさん、お久です♪

花粉症は辛いですよね~
自分は加えてアレルギー性鼻炎があるので、1年中ティッシュは手放せません。
レーザー手術とかしたら楽になるんでしょうかね?
【2008/03/08 20:36】 URL | axtu #4JcWZNxE[ 編集]
まさ29 さんこんばんわ^^
お互い健康には気をつけたいですね^^;
ほんと、ドアを開けたらテンション上がっちゃいますよ!
今年も挟まっていたら面白いのになぁ♪

axtuさんお久しぶりデス^^
それは辛いですね・・・^口^;
たぶんアレルギー性の鼻炎にはきかなそうな感じはしますね
【2008/03/08 22:40】 URL | アポリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

