新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


久々の蟲いじり復活のアポリーでございます

実は最近、ニジイロクワガタにハマリ中♪
幼虫から羽化させたメスを1匹だけもっていたのですが、先週オスだけを安くショップさんに分けていただけたので、1日家の温度に慣らしてからペアリングさせようと思い
Pカップに入れたまま仕事に出かけたのですが・・・・

帰ってきてみると




ぐったり

そう・・・不注意にもエアコンの直風が当たり
カップの中はムンムン カラカラ

半べそかきながら、急いで冷やしてみるも・・・瀕死

ダメか・・・と思いつつ早1週間



DSCF1585.jpg


気合じゃ~

奇跡の復活

元気にペアリング完了~

なんだか情が移ってしまって、ハマリ中なんです


レポートbyアポリー

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





すごいクワですねぇ~
そんなエアコンの温かい風がもろ当たると、ドルクスでもやばいと思いますよ、マジ。

きっと幼虫も強く育つでしょうね。
【2008/03/03 00:01】 URL | ゴンタ #BejLOGbQ[ 編集]
アポリーさん ばんわ^^
ニジは良く助かってくれました!
これで、★ではやるせない^^;
こんな丈夫なニジ夫妻なら間違いなく爆産でしょう^^v
【2008/03/03 01:51】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
アポリーさんおはようございます(^O^)/
ニジイロ危なかったですねぇ(>_<)復活を遂げたニジイロは環境に対する強さが増したかもしれませんね(^O^)/爆産期待してます♪
【2008/03/03 07:54】 URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
ゴンタさんおはようございます^^
奇跡の復活です・・・なんとか元気な幼虫を生んでもらいたいものです♪乾燥、熱風によく耐えてくれました!


まんじさん、どうもです^^
安かったのですが、さすがに1日で瀕死となるとショックでした^^;
これで爆産しなかったら本当に泣きます(笑


komachi さんおっは~^^
間一髪でしたよ~、たぶん不死身のニジ君として頑張ってくれること期待しときます♪
【2008/03/03 11:56】 URL | アポリー #-[ 編集]
アポリーさん、こんばんは^^

ニジのミラクル出ましたね!
産卵もミラクルが起こりそうな予感^^

ちなみに、このニジはブラックですか?
写真でみるとブラックニジに見えましたので~^^
【2008/03/05 02:25】 URL | manta0 #-[ 編集]
manta0さんこんばんわ^^
ミラクルでましたよ!
ブラックなんて大それたものじゃないですよ!
ごく普通のニジ君ですよ♪
【2008/03/05 23:21】 URL | アポリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

