新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
いかがお過ごしですか!
ケダは、いい感じで壊れかけてますよ~
だって11連勤中だもんマジですか
年には、かないません・・・ってまだ30代前半jumee☆Feel Depressed4
しかし気を振り絞ってカブクワッス!

まずは、最近セットしたばかりのG.ピサロですが、なんと!卵らしきものを
発見!なので~割り出しちゃいました~結果は10個ゲットニヤリ
なかには、駄目そうな卵もありそうですが・・・もう、メスがカルカルです・・・ORZ

そして~まんじ印のベルティペス!腐葉土入りにしたんですが3卵玉を発見しましたが
1っこのみ期待できそうです・・・今回は、ミズゴケを少しひいてみました~
まんじさんゴメンナサイ~いまの状況だと・・・やばいかも・・・

そしてメインディッシュですが~
アポリー印のスマトラ君ですが・・・
P1000086.jpg

暴れてますね~しかも蛹室らしき工事中???
菌糸ビンの劣化が激しすぎるので少し若いビンに
引越し~ついでに最終体重測定は・・・・
P1000087.jpg

45gでした。
なんとか90UP期待体重ですね~
かなりいい色になってきてるのでこのビンは、蛹化ビンになると思います~
ちょっともったいないですが3Lボトルです~
4月ぐらいには、羽化してくれるかな~
後は、暴れてダイエットしなければいいですが・・・

まだまだ忙しさは、変わりそうに無いので
ROM中心となってしまうと思いますが
みなさんよろしくです~

PS:どなたかバラタスサスマタカブトニョロと何か交換しませんか?
   黒蟲さんのシロヘリ状態なんで・・・

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん、こんにちは。
忙しそうですねー。
でも、大丈夫。
私も今年になってまだ5回くらいしか休んでないですよ。(笑)

ピサロ、ベルティ採卵おめでとう。
ピサロは私もセット中です。
ベルティは去年惨敗でした。
チビベルティーに期待しています。(笑)

【2008/02/29 12:50】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさんこんにちわ^^
ケダさん頑張れー!!></
新店舗が良いお店になるためですからね!^^v

我が家のピサロは全然産んでいる気配なしですよぉ(TT)1月中旬羽化なのですがまだ早いのでしょうかね??
アポリーさん印のスマトラはでっかくなってますねぇ♪
羽化した時が楽しみです^^vそれに、今年中にはブリまでいけそうですね!^^v
【2008/02/29 13:21】 URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
連勤しているケダさん、アポリーさんに僕は逆らえません。
【2008/02/29 23:45】 URL | ラッキー #2sQQXnjA[ 編集]
ケダさん、こんばんは^^

壊れないでくださいよ^^;
ケダさんが壊れると虫たちが困りますから(笑)

スマトラこのままキープして90UPですね!
暴れないでぇ~!
【2008/03/02 01:58】 URL | manta0 #-[ 編集]
ケダさん おっは^^
11連勤とは!?たまりませんね^^;
施主さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら頑張りましょ!^^v
「ファイト」(`0´)ノ オウ!!

ベルティは、まだまだ、これからでしょ!
水苔もありです♪

スマトラは、50gほしいですね!
今回の捨て瓶でもう少し食べてくれれば。。。90UP!^^
【2008/03/02 08:27】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ケダさん、こんちは♪
お仕事お疲れです。。忙しい仕事ほど片付くとゆったりペースに戻すのが大変ですよね。。たいした仕事じゃないのに忙しいときのようにセカセカ落ち着かなかったり。。。でも落ち着いた後ののんびり感って最高っすよん。。それが今の私です(爆)
【2008/03/02 17:58】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
みなさんこんばんわ~
中々返コメもできずにすいませ~ん。
ただいま14連勤中でございます♪
しかしsorapaさんの今年は行って
休み5日ほどって・・・
どんな仕事なんですか?頭が下がります。
komachiさんもいよいよピサロのブリ開始してる
みたいですね~うちのと1ヶ月ぐらい遅いようですが
交尾確認できたらいけるんじゃないですか~
うちのメスは、後食がすっごく遅かったんですが
押すがガツガツだったんで~(爆
ラッキーさんなにをおっしゃる明日は、わが身ですよ~
期待してます。オオクワのオスありがとうございました~
manta0さんうちの傾向は、暴れて蛹化!ど素人丸出しなんでスマトラもやばいかもですよ~せめて90UPは、めざしたいですね~
まんじさん、スマトラ90Upラインギリギリですよ~
捨てビンのつもりで入れたビンで今のところおとなしく
食べてくれてますが・・・暴れちゃうかも・・・
えりだんさん、わかりますよ~あの達成感のなかの
一服!最高ですよね~早く味わいたい・・・

っということでまだまだ連勤は、続いていますが
携帯訪問は、かなり豆にしてます。ただコメ訪問
出来るのは、まだ先になりそうですが待っててくださいね~

明日は、更新したいですが~だって
例のブツが届くので・・・

【2008/03/03 00:58】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

