新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
すっかり更新も訪問も出来ていません。
ごめんなさい~
なぜならただいま新店オープンのための準備中
なんです・・・
7連勤中・・・いつまでつづくのやら・・・
っということで3月中旬までは、こんな感じなので
お許しください落ち込み
時々お邪魔してコメント入れさせてもらいますよ~
携帯からの訪問が多くなりそうですが・・・
見捨てないでくださいね~アポリーさんにその間は、更新お願いしよ~っと
っということで久々ネタ~
去年の採集で採ったコクワ~9月に孵化したニョロが
先月蛹にそして・・・昨日無事羽化しました~
完品だと思います~
気になるサイズですが・・・46mm!目標の50mmには
届きませんでしたがまずまずの結果ですね~
次回累代で50mmオーバーを目指したいですね~
コクワ

まだ完全には固まってませんね~色が茶色い・・・
30mmクラスのオスからですから~大夢のおかげですね~
今回大夢の小瓶1本でここまでです~低温管理すればもっと大きく
なったでしょうね~
【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん ばんわ^^
「ん!」ケダさんがお店オープンされたのですか?
だとしたら!おめでとうございます^^v
。。。話が全然見えていないオヤジσ^^;
【2008/02/25 04:06】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ケダさんこんばんわo(^-^)o
連日お疲れ様です(>_<)でもこれじゃケダさんの仕事を知っている一部の人しかわからないですよぉf^_^;(笑)
コクワはいいサイズですねぇ(>_<)我が家のは育ってるのかなぁ?(笑)
【2008/02/25 08:53】 URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
違いますよ~~
販売業なんで新しいお店がオープンするんですよ~
アポリーさんは、関東のお店の1店舗の店長なんですよ~
ケダは、店舗をまとめる側なんで新店が出来ることになると…休みがない状態に…。
ケダが出すわけではありません~出してみたいですけどね~虫屋を(爆)
【2008/02/25 08:59】 URL | ケダ@携帯 #-[ 編集]
こんにちは。
お忙しそうですね。
もう、コクワ羽化したんですね。
うちも去年の秋にブリしたニョロがいるはずですが、瓶脇から見えるニョロの姿は、かなり小さいです。
46mmですと結構大きいですよね。

今回、ブログを引っ越しましたので、お時間が空いたときにでもリンクの変更をお願いします。
新しいアドレスは http://sorapa.blog40.fc2.com/になります。
よろしくお願いします。
【2008/02/25 17:11】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん
お忙しい様でなによりです!
お体大切に・・・^^
コクワ・・・このままの色だったら珍品かも(爆
1本返しですか?2L2本返しでオオクワ出現したりして(笑
【2008/02/25 17:36】 URL | itarumegu #-[ 編集]
ケダさん、お疲れ様です♪
体を大事にこれからも頑張っていきましょう(^^)v
【2008/02/25 21:18】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
そうですよね~でも、中々明かせないですからね~
(意味深です)
コクワは、50upするしかないですよ~
komachiさん3Lに入れてるからもしかして
ですよ~
【2008/02/26 00:11】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
FC2にされたんですね~
リンク工事完了しましたよ~
コクワって中々大きくならないニョロも
いるみたいですが・・・
マットより菌糸のほうが確実に大きくなりますね~
うちは、温度高いから成長早いかもですが・・・。
【2008/02/26 00:19】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
赤コクですね~激レアですね
ギネスサイズは、やっぱり定温管理が
鍵なんですね~
オオクワサイズ狙いたいですね~(爆
【2008/02/26 00:23】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
ありがとうございま~す。
まだまだ連勤続きますよ~
コメ壊れてきたらすいませ~ん
【2008/02/26 00:25】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん、ファイト~v-222
忙しい中、コクワ羽化おめでと~v-218
身体が資本です。
無理せず、あせらず頑張っていきましょ~♪
応援してますよ!!!
【2008/02/26 01:17】 URL | ちこ #ew5YwdUc[ 編集]
ケダさん こんばんは^^

おぉ~ なかなかのコクワですね^^
私もコクワを飼育しているのですが、今年は
常温管理&放置なんで、おそらく小さいでしょう。
私はマルカンのハイパーくぬぎを使用しております。
飼育容器はできるだけ大きい方がいいですね。
これで昨年は50mm出ましたよ^^
残念なことに夏場の温度管理ミスで★になっちゃいましたが、48mmも出たので、こいつを種親にしてます^^

なんか気になってきたので、今度チェックしてみます。
【2008/02/27 01:57】 URL | manta0 #-[ 編集]
ちこさんこんばんわ~
応援ありがとうございます~
体は、かなりやばいっすね~若い証拠か?
でも動きがにぶいかもですね(疲れ果ててます・・・)
ちこさんは、体調の方はいかがですか?
【2008/02/27 03:18】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん こんちゃ^^
見ますたョ^^
凄い方の凄い賞品に当選されてましたね^^v
仕事の疲れも吹き飛びましたね!(笑
【2008/02/28 16:17】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
げげっ!
もうばれましたか~
憧れの方の憧れのカブトが・・・
週明けぐらいに着弾予定です~
楽しみ~
【2008/02/29 01:24】 URL | ケダ #-[ 編集]
manta0さんこんばんわ~
50オーバーですか~すげ~
来年は、50オーバー目指したいですが
このオスに合うサイズのメスがいるかが
不安です~
野外品は、サイズが小さいんで・・・
【2008/02/29 01:27】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

